2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポワロ「ほら、昨日私が言ったとおりになったでしょう!!」(4-2)

ヘイスティングズ「……」 やったあ中日に勝ったぞ! 明日も勝って、今度こそ今季初の連勝!! 寺原の抑え自体もすごく良かったけど、寺原が出てきて投げてるときの「凄い奴が後ろに回ってきたぞ」っていうナゴドのどよめきがいい。テラ魔神になるんだ寺原! …

ポワロ「ヘイスティングズ、これは中日を明日油断させる高度な作戦に違いないと思いませんか」(1-4)

中日戦は岡本を引っ張り出してからが勝負だったのに 岡本のいない中日なんてーーだいっきらいだあああー>< と、落合監督以下中日の首脳陣や選手を全員油断させておいて、明日猛反撃する作戦に違いない つまり明日は勝てるはず そう思いませんかモナミ! 夕…

彼が後に寺原魔神と呼ばれることを誰が知ったであろうか(1-3)

やったあああ! ドサクサ紛れでも、とにかく横浜涙の初勝ち越し! 次も勝って初の連勝するよ!! 小林太志君初先発初勝利おめでとう! この日以来、ミニ上原っぽいと布教してたからうれしい。でもフィールディングとバッティングは上原と違って、なかなかの…

横浜よ死ぬなあああああ><(2-1)

自責点ゼロなのに三浦ああああああ>< それでも明日勝てば今季初の勝ち越しカードって思えば

横浜! 破竹の一連勝!!(2-3)

ベイスターズ・ナショナルズともに勝った珍しい日 '98年に阪神が弱かったとき、デイリースポーツの『阪神! 破竹の二連勝や!!』という見出しを眺めて笑っていたものだけど、今は横浜破竹の一連勝を祝おう というか、ブラウンさんはなぜ横浜が同点に追いつ…

やったー横浜が勝てません2008できたよー\(^o^)/(2-6)

http://hosshey.flop.jp/hosshey/yb/2008.html それでも明日は勝てるかもしれないし 今日の新聞のラテ欄、どこから突っ込めというのかw

「ドクター、藪病を治す方法はないんですか!」(2-6)

「あったら阪神がとっくに使ってますぜ」 ブラック・ジャック「Suddenly Yabu Burning Syndrom、略してSYBSは難病で、これまでに治療例はないのだ。寺原君はその最も典型的な重症例で、私にも治せない」 斉藤明投手コーチ「そんな!」 ブラック・ジャック「た…

ベイスターズ俺たちがついてるぜ><(1-6)

この横断幕というかゲーフラを作るべきかな><。しっかりせよ、しっかりするんだ横浜ー! 夕飯は手作り皮に鹿児島の豚挽肉・埼玉のネギ・栃木のニラ・青森のニンニクを刻んだ具の餃子/茨城のチンゲン菜の中華あんかけ/厚揚げの煮たやつ/千葉のアサリの潮…

卓上カレンダーに●を塗る作業が上達する(3-1)

これがベイスターズ卓上カレンダーに開幕のころ塗った黒星で、 こっちが最新の黒星。黒星をつけるのが上手くなった! イケメンホッシー様も毎日が修行 それは置いておいても、開幕のころのボロボロ状態に比べたら、横浜もここ二週間で随分と息を吹き返してき…

アライバに完敗(10-5)

あれ、中日の今のビジユニは白ズボンだっけ でも10失点したけど5得点もしたし、明日はきっと勝つる!! 解説が大ちゃんだったので、ハマスタ行かずにわざわざ家でニュースバードの中継を見る。大ちゃんの解説は、いつ聞いても知性派の名監督っぽくて笑ってし…

広島のブラウン監督は現役時代に1シーズン48失策を記録したことがあるらしい

ミス責めない指揮官 ブラウン監督 広島は大竹が粘り強く投げたが、4回の守りの乱れが痛かった。2死二塁で高橋尚の打球は遊撃後方への飛球。完全に打ち取った当たりだったが、これを追った左翼の天谷と遊撃の梵が交錯し、天谷が落球。ここから3点を失い、…

ゴルフ場の邪魔な鳥がかわいい

ゴルファーの石川遼君のニュースで、石川君がバンカーにはまったボールを出そうとした先に大きな水鳥がいたので、どくまで邪魔で困ったというのをやっていたんだけど、その邪魔な鳥が可愛かった。 なんの鳥だったんだろう? ちょっとしか映らなかったけど、…

神宮からすごい勢いで帰ってきたーよ!!(16-4)

勝った勝った横浜が勝った、しかもたくさん勝った! 16-4でヤクルトに勝った貴重な証拠写真 江戸の仇を長崎で討つというけど、広島の仇を神宮で打つという離れ業 那須野はバッティングあんまり良くないって思ってたから、どさくさまぎれにマルチヒット、しか…

初ハルゼミが鳴いていた

春だなあ。去年とたったの一日違い! 彼らは暦も持たないのにすごい。

新球場にお誂え向き! 横浜駅東口のそごうの隣の巨大な空き地が遊んでしまっているって(1-2)

なあに、明日は勝つさ! 横浜みなとみらいに巨大空き地…セガの撤退決定で ゲーム大手「セガ」が、横浜市のみなとみらい(MM)21地区に計画していたエンターテインメント複合施設の建設を突然中止し、用地所有者の横浜市が頭を抱えている。開発予定地は東…

勝った勝った母校が勝った

大学野球快勝イヤッホー! 明日の横浜もがんばれ! きっと勝てるって気がしてきたから、仕事帰りに神宮へ行って応援してこようっと。どうせうちのケーブルテレビは、フジテレビ739の中継が映らないし><。 夕飯は機嫌よく、北海道の鮭のハラスと熊本のタケ…

イケメンホッシーが気に入ったので毎日落書き(3-1)

「ごめんね、もう横浜くんとはお付き合いできないのっ」 早くも3勝10敗1分で、今日ヤクルトに勝った5位の読売に2ゲーム差ほど引き離されて単独最下位の横浜。弱い仲間が本格的にいなくなっちゃった><。 横浜は今は死んだふりをして潜伏し、夏になって阪神…

うわあああああん(6-3)

もうもう知らない><。 夕飯は高知のブリの切り身を煮たやつ/神奈川の新カブの甘酢和え/カブの葉と油揚げの味噌汁/小田原の梅干/雑穀飯/茶。カブの葉がスズナ、大根の葉がスズシロだな。 ナイターのヤクルト読売戦おもしろー。こないだも書いたけど、…

三浦がエースすぎて感動して鼻から涙が(1-2)

横浜六日ぶり三度目の優勝!! ハマスタから帰ってきたぞーヤッホー! 金本に2000本目を打たれず横浜も勝って、ついでに新井にも1000本目を打たれなかったという夢のような展開にイヤッホオオオウ 今季はじめてしっかり勝てたぞ。すべて三浦の活躍のおかげで…

金本に花束を渡すのは誰だろう

雨でセリーグ全滅。パリーグ見たかったのに、帰ってきたらどこもほぼ試合が終わっていた。早いぞな、もし。夕飯は静岡の新タマネギ・千葉のニンジン・鹿児島の豚・新潟のシメジ・イタリアのトマト缶で作ったカレーを雑穀飯にかけたカレーライス/国産福神漬…

コナカが宣伝してるシャワークリーンスーツってどうなのかな

ウールスーツも爽快! 汚れはシャワーで洗い流す。 世界初、温水シャワーで流すだけでスッキリキレイな「シャワークリーン」スーツ。天然素材メリノウールと最先端のテクノロジーが融合した新時代のファッションアイテムです。 温水シャワーで環境に優しく、…

投手リレーが素敵すぎてしあわせです(4-1)

外食で飯の写真を撮るタイミングが分からないので、実況板にあげたやつで誤魔化す ハマスタから帰ってきたぞーウリャー。 今日の投手リレーはすばらしかった。 先発を三浦だと思って左打者を並べた読売打線に対して、先発那須野は大学のときのように溌剌とし…

試合あったよ! 上原に負けなかったよ!(3-3)

大雨と強風と落雷のせいで、小田急も京急も東海道線も遅れている。神宮は中止の報がでていたので、ハマスタも間違いなく中止だろうと思って帰ろうとしてたら、根岸線の車窓から見たハマスタが開門してて試合の準備をしてるからびっくり。こんな日に試合やら…

うなぎいぬ

きのうの夕飯は、宮崎のウナギの蒲焼と雑穀飯の鰻丼/三浦の新ワカメと豆腐の吸い物/神奈川の春キュウリと三浦の新ワカメの酢の物。出来合いの蒲焼だけど、鰻丼うまー。

両目が開いたよ!!(2-1)

やったあ、無理やりだけどとにかく勝ったぞ! 明日勝てるかは分からないけど、取り敢えずやっと両目が開いて良かった。寺原偉いぞ、金城偉いぞ、仁志は偉くない、大竹は気の毒><。どさくさに紛れてでいいから、明日も勝ちたいなあ。 夕飯は神奈川のホウレ…

ダイエットビールいろいろ

※4月27日追記分 ※5月7日追記分 暖かくなって野球の季節になると、ついビールを飲みすぎてビール腹になってしまうので、ローカロリーなダイエットビール(発泡酒)をいろいろと試してみることにした。 サッポロ BEER FINE ビアファイン(34Kcal/100ml、ビール…

アジは旧暦三月に最も美味いので、魚に参と書きます(6-3)

晴れて暑い。夕飯は小田原のアジの塩焼き/千葉のサツマイモの大学芋/小田原の梅干し/福島のブロッコリーのごまドレッシングがけ/山形のナメコ・豆腐・油揚げの味噌汁/雑穀飯/茶。鯵を「魚に参」と書く理由は旧暦三月に最もうまいのが由来、というのが…

ヤクルトの抑えの外人が羨ましくなる(8-4)

晴れて暑い。帰ってきたら既に横浜4失点、さらに炊事している間に6-0、村田のスリーランなどが出たものの結局8-4。増渕は偉いし、ハムから来た川島慶三は俊足すぎ。こんな日もあるさ>< ヤクルトの抑えに出てきたLIM(林)という韓国人投手がすごく良かった…

やっと片目が開いたよ!(6-9)

ハマスタ開幕! 帰りに寄ろうかと思ったけど寒いから風邪をぶり返させたくなかったし、何よりtvkベイスターズナイターの解説が遠藤だったので、ピザを取って家でTV中継 マシンガン打線炸裂! やっぱり訳のわからない、出たとこ勝負の野球はよいものだw 何よ…