神宮からすごい勢いで帰ってきたーよ!!(16-4)

 勝った勝った横浜が勝った、しかもたくさん勝った!
16-4でヤクルトに勝った貴重な証拠写真

  • 江戸の仇を長崎で討つというけど、広島の仇を神宮で打つという離れ業
  • 那須野はバッティングあんまり良くないって思ってたから、どさくさまぎれにマルチヒット、しかも一本はタイムリーなんて打つので笑ってしまった。ごめん那須野。打者走者としてファーストに出たら、遠くにいるのにマウンドの加藤君より大きいのでまた笑ってしまったw

バッターランナー那須野一塁の貴重な証拠写真

  • しかし神宮は随分きれいになったね。三塁内野から、ブルペン那須野・佐藤・小林・三橋・木塚・桑原の投球を目の前でたっぷり見られて楽しかった。ボールボーイ状態になってる野中もw。ブルペンが目の前だから、神宮は内野席が好きなんだー。
  • 佐藤祥万君ってのは小さいけど、こないだの読売戦と同じく130km/h台のまっすぐで三振を奪うんだから偉い。球が初速を失わずにぐーんと伸びてくる、すごくいいストレートだったから打ちにくいんだろうなー。変化球も上手くなったら期待してしまう。そして佐藤君、ブルペンでやたらと嬉しそうすぎる。登板を控えてるのに、満面の笑顔で投球する投手ってのも珍しいw。
  • 5回裏、那須野が乱れて内野手が全員マウンドに集まったときに、表の猛攻で野手どころか投手まで全員ボコボコ打ちまくった中でひとりだけ打てなかった石井琢が輪の外で遠慮がちにしていたので、少し笑ってしまった。いつもだったら石井が一番最初にマウンドにすっ飛んで行くのに、やっぱり一人だけ無安打だと行きづらいんだなあ。最後に石井にもファウル崩れの二塁打が出て良かった。

珍しくひとり蚊帳の外の石井琢><
 帰りに神宮の売店ホッシー型の貯金箱を買ってきて、ホッシー貯金をはじめることにした。
「450円入りまーす」
 横浜が一勝したら100円、引き分けならば50円を入れるホッシー貯金! 今日までは4勝11敗1分だから、とりあえず450円を入れてみた。今季はあと128試合あるから、シーズンが終わったら理論的には最高で13,250円貯まってるはず!
「そんなに上手く行くかよ」
 居酒屋で祝杯をあげすぎてもうだめだー、寝よう。明日は雨で神宮は中止かな? 後輩の加藤君が火だるまになってしまったのだけが残念だけど、とりあえず今日は大勝に大喜びしよう(加藤君はブルペンでは館山よりもビュンビュン投げてたのに、いざ登板したらあの棒球はどうしたのかね)。おやすみベイスターズ、また次の試合も勝てますように!