2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最多併殺打記録更新ならず><横浜ワースト記録いろいろ(0-7)

雨で寒い。やっと風邪が大体治り、マトモな夕飯が作れたぞー。千葉の新タマネギとニンジン・青森のニンニク・イタリアのホールトマト缶・鹿児島の豚肉のカレーと雑穀飯のカレーライス/神奈川のブロッコリー・長崎のアスパラガス・三陸のワカメの酢醤油和え…

セブンイレブンのレシートにホッシーがいる

風邪が治らないから、炊事はフラフラして無理だけど何かマシなものを食べようとヨロヨロとセブンへ行ったら、レシートにホッシーが。タイアップキャンペーンをやってるらしい。 横浜ベイスターズ&セブン-イレブン・ジャパンタイアップ企画開催のお知らせ 横…

PETAから地球温暖化対策として球場でのタコヤキ販売禁止を求められる

国際動物愛護団体PETA、「たこ焼きの販売やめて」と日本プロ野球に要請 【3月27日 AFP】国際動物愛護団体「動物の倫理的扱いを求める人々の会(People for the Ethical Treatment of Animals、PETA)」は25日、日本のプロ野球のコミッショナーに対し、地球温…

相川の公式サイトが出来たらしい

さぁ今日からBAYも相川のホームページも開幕だ!! http://www.aikawaryoji.jp/ 深い味わいを感じる。

いつもの横浜が帰ってきたよ!(2-4)

こじらせた風邪が良くならず、家事が全然できない。カップラーメンと葛湯を作って布団のうえで食べ、栄養ドリンクを飲む。ゲホゲホ>< 半年間楽しみにしていた横浜の開幕戦も見る力がなく寝ていて、九時ごろにようやく起きてTVをつけたら2点ビハインドの9回…

もうだめぽ

すっかり風邪をこじらせてしまい、布団から一歩も動けない。買い置きの栄養ドリンクと葛湯をどうにか飲むのみ。葛湯にお湯を入れるだけで必死。以上><

アサリは潮汁でシジミは味噌汁じゃないのか? 貝の汁物の謎。

今夜の夕食の汁物はシジミの味噌汁で、22日はアサリの潮汁だった。 自分はシジミは味噌汁、アサリは潮汁(うしおじる)、ハマグリは吸い物が当たり前のレシピだと思ってたら、以前出先でアサリの味噌汁というものが出てきたのでぶったまげた。驚きながら飲ん…

ブラッドベリの短編のような宇宙のニュース

75億光年先の恒星が大爆発→周りの惑星が蒸発 1 名前: 彼女居ない暦(愛知県) 投稿日:2008/03/22(土) 12:42:38.80 ID:H/7JdAbJ0 ?PLT ワシントン(AP) 米航空宇宙局(NASA)は20日、地球から肉眼で観測できる物体としては最も遠い距離にある恒星…

ホークスの一塁コーチャーは大丈夫なんだろうか

暖かい。近所の大きな桜の木が、きのうの雹にも関わらずもう二分咲きぐらいになっていた。花見シーズンまでに、風邪をちゃんと治さなきゃ。 熱は37.8℃まで下がったけど今度は咳が止まらず、仕事を休ませて貰う。申し訳ない。しっかり栄養を摂ろうと思ったけ…

春雷と雹と風邪と葛湯

夕方から春雷がやたらゴロゴロしていてクワバラクワバラと言っていたら、午後八時半ごろから10分間ぐらい、大きな雹がバラバラと猛烈に降ってきた。直径1-2cmの、立派な氷の塊だ。ヒョウの音で、いくらボリュームをあげてもナイター中継が聞こえないほど。外…

オープン戦の順位発表

23日の日曜日でセリーグのオープン戦も全部終わったので、結果発表。 順位球団試合勝利敗戦引分勝率得点失点本塁打打率防御率 1西武1308032.727593814.2382.58 2中日1710061.625614108.2302.03 3ホークス1910072.588816310.2793.02 4広島1307051.583533605.2…

初ナイターの肴は小宮山ダビング(はてなプロ野球’08)

夕飯は埼玉の春キャベツとベーコンのソテー/大分のタケノコ・四国の菜の花を豆腐で白和えというかチャンプルーっぽくしたもの/小田原の梅干/ナメコと油揚げの味噌汁/雑穀飯/茶。 08年初ナイター! 帰り道に買い物しつつ職場からすっ飛んで帰宅し、ナイ…

タケノコあと多村

暖かいけど微妙な曇り空、花粉多すぎ。 エビフライがたくさんあったから、夕飯は熊本の美少年本醸造をたっぷり使って千葉の新タマネギと一緒に綴じて、雑穀飯で天丼風のエビフライ丼にしてみた。フワフワでダシの効いた卵うまー。あとは四国の菜の花と鹿児島…

街中の花

木蓮ユキヤナギ?海棠?ミモザアカシア? 世間にきれいな花がいっぱい咲いている。春だなあ。 木蓮は一番好きな花だ。優雅だけどどこか古代的で、美しい偉大な恐竜の化石のようだ。 そして夜になると、水仙と沈丁花がむせ返るほど香っている。これらの花には…

菜の花と鱒の生ちらしとか(はてなプロ野球’08)

晴れて猛烈に暖かい、センバツ開幕な春到来の日。 夕飯は四国の菜の花・ノルウェーのマス・北海道のタコ・桜でんぶ・金糸卵・刻み海苔に雑穀飯で、理由はないけど生ちらしにしてみた。あとは千葉のアサリの潮汁/茶。雑穀飯の酢飯もなかなかうまーいね。ビー…

春キャベツ

花曇りで一日風強すぎ、花粉多すぎ。 夕飯は埼玉の春キャベツ・チンゲン菜とハーブ入りソーセージのバター炒め/三浦の新ワカメと平塚の春キュウリの酢の物/豆腐と油揚げの味噌汁に深谷ネギを嫌っつうほど刻んで入れる/雑穀飯/茶。冷蔵庫内の中途半端な余…

寒いから湯豆腐

雨でやたら寒い。 夕飯は湯豆腐に深谷ネギを大量に刻む/岩手の鶏のムネ肉と三浦大根の煮たの/三浦の新ワカメと麩の味噌汁/雑穀飯/茶。湯豆腐とネギと大根と鶏肉で温まった。 強い雨でオープン戦中止。パリーグ開幕! ダルビッシュすげーね。ホークスは2…

開幕前に2008年セパ順位予想

景浦引退「か」!? あしたからパリーグ開幕! 職場でみんなで順位予想をしてみた。もし当たったら、外した人々から何かおごってもらう予定w。 セリーグ 首位:中日(投手がいっぱいいるし、落合さんが賢そう) 二位:読売(原さんパワーでまさかの首位なら…

寒ブリなど

食った飯をメモ的に投稿してみようと思う。基本自炊。贅沢はしないが、季節のうまいものを。産地のことを考えながら食べるのが楽しいから、産地もメモ。 暖かく花粉まみれの春の日。 小田原の寒ブリの煮物/三浦の新ワカメと平塚の春キュウリの酢の物/鹿児…

ベイスターズ卓上カレンダーに日本シリーズの出場予定欄がない><

きのうセルテで、横浜の四月始まりの新しい卓上カレンダーを買った。 ごく無難に1000円 カレンダーにはシーズンの試合予定が載っていて、勝敗の○●や▲を塗れる欄がついている。 べんり! 便利! と思って見ていったら、レギュラーシーズンの星取り欄はちゃん…

投手翠星石

横浜ファン。水差し投手(ry 次は捕手蒼星石。姉妹バッテリー。 ペンタブレットもsaiも、使い方がまだよく分かんね。あまりにも分からないから途中でめんどくさくなってしまった。

東風吹かば

きれいだなあ。

ローゼンメイデン野球シリーズその3

初お絵かき五枚目、セカンド雛苺。やっとできたorz 明日は投手翠星石。意味不明。