ベイスターズ卓上カレンダーに日本シリーズの出場予定欄がない><

 きのうセルテで、横浜の四月始まりの新しい卓上カレンダーを買った。
 ごく無難に1000円
 カレンダーにはシーズンの試合予定が載っていて、勝敗の○●や▲を塗れる欄がついている。
 べんり!
 便利! と思って見ていったら、レギュラーシーズンの星取り欄はちゃんとあるのに……
 
 日本シリーズの予定のとこには、勝敗を書き込む欄がない。
 えっ
 ええー
 140勝ののち華麗にシリーズ4連勝、10年ぶり涙の胴上げ再びの予定なのにー
 日本シリーズ? 何のことかなハッハッハッ」
 夢ぐらい大きく持ったっていいじゃんね。いいじゃない。じゃない。

 どうでもいいけどこのカレンダー、画像処理で選手らをピカピカに修正しすぎだ。俳優さんじゃないんだから、別に三浦や石井琢がお肌ツルツルじゃなくても良くねえかい? と、なんか笑ってしまった。