2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン直るのは週末の見込みらしい

更新はもすこしお待ちください。 三浦がんがれ、超がんがれー

パソコン修理中です

あと数日で更新再開(ry

ここ数日のメモ、あと福留の公式サイトがまたハッキングされてる件(はてなプロ野球’07)

八月十九日1:30amの状態↓。 Hacked By bLueiCeAdmin y0ur system Fucked ! Contact : bLueiCes@bilgisayar.tv Bundan Sonra Kimseye Destek Yok!TeK GeLDim Tek Giderim..!KRALINA REST CEKER BACISINI SIKERIM!adaM 0lmAYI DeneyinLamer Olmasan Hacklenmez…

極楽へ行くのはなるべく後回しにしたいもんだと思った

生きていればこそ柳川鍋も食えるってもんです お盆だ。自分は墓参りは彼岸と盆だけ、神社にいくのは初詣だけの典型的バチアタリなやつだけど、そんなやつでも坊さんは見捨てずに、お盆にはお経をあげにみえる。そいで、毎年お経のあとにはいろいろな説教をし…

ここ数日であったこと

大矢さん、代打種田がヒットを打って一塁に行ったあとに代走を出さず、なぜか種田に走らせる→つづく仁志のショートゴロでゲッツー 那須野、ピンチに相川のネ申リードで金本を抑える奇跡達成 阪神岡田さんの罠:岡田さん「代打檜山」→大矢さん「じゃあピッチ…

携帯小説風「こころ」がやたらとおもしろい件

934 :名無しさん@八周年:2007/08/13(月) 18:14:47 ID:6OOLMw7v0 「こころ」携帯小説版 一 アタシはその人をいつも「センセ」と呼んでいた。だからここでもただセンセと書くだけで本名は秘密。 これはバレちゃうとか気にしてるんじゃなくて、アタシにとっ…

ポワロ氏がイギリスで作っているものはカボチャなのか何なのか、そしてそれは食用なのか観賞用なのか

しつこく九日と十一日のつづき。アガサ・クリスティの探偵小説にでてくる名探偵エルキュール・ポワロ氏は、『スタイルズ荘の怪事件』によれば元ベルギー警察の敏腕刑事なんだけど、第一次大戦の影響でイギリスに亡命してきた人だ。『アクロイド殺し』の狂言…

西欧には園芸の一環としてカボチャを栽培する趣味があるっぽい

おとついの記事で「西欧文明圏のご隠居さんは盆栽のかわりにカボチャを育てるのだろうか」と書いたけど、ぐぐってみたら答えがあっさりと見つかった。 Pumpkin cultivation is a form of gardening that is based on growing pumpkins or other similar squa…

背番号31番の選手だけででオーダー組んでみたスレがすごい件(はてなプロ野球’07)

背番号31番の選手だけででオーダー組んでみた 1 :どうですか解説の名無しさん:2007/08/09(木) 23:07:30.83 ID:jzJDtGVL こんなんになってしもた 1( 遊 ) 塩崎 檻 2( 三 ) 小谷野 公 3( 右 ) 林威助 虎 4( 一 ) 吉村 ☆ 5( 二 ) 森野 竜 6( 中 ) 小関 兎 7(…

ベイ9-1で古田の代打俺に快勝&藪の行方がわかったらしい(はてなプロ野球’07)

ベイ快勝、ダルビッシュできちゃった婚とか世間は華やかだけど、そういえば阪神の藪恵壹は渡米したきり、メジャーリーグで活躍しているという消息も聞かない。いったいどうしているんだろう? もう引退して、スカウトか食堂でもやってるのかな? と思ってい…

カボチャ栽培は西欧のご隠居さんの嗜みなんだろうか

東ティモール前大統領で、こんどは首相になったシャナナ・グスマンのことが朝日新聞にでていた。記事によれば、いま六十一歳のグスマンにはまだまだ仕事がいっぱい残っているけれど、じつは「引退後にはカボチャ栽培を夢見」ているらしい。 ベルギー警察の敏…

徽宗様によればクジャクはサウスポーなんだけどYouTubeによればスイッチフッターなのだ

先日、手術をうけて退院したんですが、まだ療養中につき家で寝てなきゃならないので、ヒマなんであります。夏なのに。 ところで、Kay-akira Hirotaさんのブログで、次のようなことが紹介されていた。 中国の皇帝徽宗の観察力。 孔雀は段を上がるとき必ず左脚…

退院するお!

まだ治ったわけじゃないので、一週間は家でおとなしくしていないといけないらしいけど、とにかく退院! ついたちにも書いたけど、毎朝回診にくる医者が、すごいベイファンだったのだ。 医者「おはようございます!」 自分「おはようございまーす」 医者「い…

病院ってなかなか快適w

八床の大部屋が空いてて自分しかいなくて、窓から真夏の晴れた海をながめてひろびろ、上げ膳据え膳で、すずしい部屋で寝てるだけ! 点滴とかも外してもらって、薬をいっぱい飲まされたらだいぶいい感じで、少し歩けるようになった。 しかし、きのうの寺原の…

ぶじ生還

ベッドサイドのホッシー君をみた医者と看護婦さんが、 医者「目が覚めましたか。手術成功したのともうひとつ、いいニュースがありますよ」 自分「な、なんですか?」 医者「きのう横浜勝ちましたよ!(*´∀`*)」 看護婦さん「先発工藤です(*´∀`*)」 自分…