清水がまだまだ青く見える石井琢朗のオトナっぷりときたら〜〜(;∀;)(横2-4広)

関係ないんですが、このかっこいい髪型のヒューバーさんが自分と同学年(内川世代)だと先日知って大変な衝撃を受けました><ww

  • いやーん、先発清水も悪くはなかったんですけどね><! 2回裏にいきなり岩本に粘られてから先制ソロを浴びましたが、岩本はその後も4回裏一死三塁からタイムリーを打つなど3安打2打点の大活躍ですから、今日はきっと岩本の日だったのでしょう(;∀;)左中間へ流したソロは、「ええ〜〜あんなに伸びるもんかよ!」と思いましたがね>< でも伸びたもんはしゃーないっす><w! 4回裏のタイムリーは、岩本に対しスクイズを警戒しつつ、カウント1-1から正面を突かせるゴロ(か内野フライを打ち上げさせるか)を奪う必要があったにも関わらず、高めのカッターを放った清水だか要求した捕手武山だかの完全なミスですから、これもしゃーないっすね(;∀;)清水といえども、たまにはそんなこともあるのでしょう><w
  • それよか問題は、吉村のナイス2ランでせっかく同点に追いついたあとの6回裏ですね! 3打席目の先頭打者梵を2打席目のリプレイのような外角見逃し三振に抑えた清水でしたが、次打者赤松にはさっきフライアウトを奪った同じところをこんどはセンター前にされ一死一塁→しかし冷静な清水は、横浜の天敵嶋を抑えて二死一塁→さて次は横浜の天敵廣瀬の打席ですが、ここで一走赤松の二盗企図を刺そうとした捕手武山の送球がわずかに逸れ、ショート石川が飛びつきましたが止められずセンター前送球となる間に俊足の赤松は余裕の三進で二死三塁→廣瀬勝ち越しタイムリー……ま〜ここまではいいです(良くないが)><w
  • 廣瀬に1点を勝ち越されてなお二死一塁の清水は、さらに岩本にもセンター前を打たれて二死三塁→ここでの石井琢との対決はマズかったですね><! 石井にいやらしく粘られた清水は冷静さを失い、フルカウントからの勝負球に無理矢理三振を奪わんとしてウィニングショットである小さな素晴らしいフォークを放ったのですが、完全にそれを読みきっていた石井にこれを狙われてレフト前タイムリーにされてしまいました(;∀;)!! キャー、石井はなんていやらしいんでしょうか><ww ベテランの域に達しているはずの清水といえども、石井にかかれば子猫ちゃんなのですね(;∀;)(;∀;)ww いや、犬顔清水のことですから子犬ちゃんでしょうか(関係ない)><w なんでもいいですが、石井の特性が最大限に発揮された打席でありました><w 石井を敵に回すと、こういういやらしい目に会うことがあるんですね><! 石井に翻弄される清水もなかなか趣がありましたが(変態)、清水はセにはこのような変態打者がいることを白昼の大観衆の前で手玉に取られ身に沁みて知ったのですから、次は石井を抑えてくれるでしょう! 覚悟しろよ石井琢朗ハッハッハァ!111(←フラグ)
  • 他はですね〜えーと、清水先発試合の常として、村田が通常ならばショート石川に任せそうな三遊間へのフライなどを全力で追ったり、同点に追いついた直後の6回表にツーベースを打って無死二塁とした下園が、続く打者石川のバントエンドラン失敗に際してハーフウェーまで出たにも関わらず判断に迷い、結局は三進を選んだものの時すでに遅く走塁死をしてみたりといろいろありましたが、んん〜〜……このへんは次回に期待ですね><! 広島も5回表には先頭打者スレッジが一二塁間を抜かんとした打球にセカンド東出がよく追いついて止めたものの、共に止めに出ていたファースト岩本が一塁ベースカバーへ戻りきれず、しかもP篠田のベースカバーも遅れたために東出がトスできずにスレッジの内野安打などを産んだりしていましたから、きっと今日のマツダスタジアムは死ぬほど暑く、選手はみなフラフラしていたのでしょう><w
  • あとは7回表に救援した加藤が広島先発の左腕篠田がほじくったマウンドの穴に嵌り、先頭打者の代打ヒューバーに放った2球目のフォークがマウンドでワンバンするという新魔球に→ヒューバーはいろいろありつつもショート石川がよろけながらどうにかショートゴロに打ち取ったものの、続く東出にはストレートの四球を与えてそこで降板だったりしましたが、これは日大の偉大なる先輩清水が先日相模原でケッペル穴に嵌った事例を踏まえたものということにします篠田よか加藤の脚が短いとか言ってませんよ><!あれそういや篠田も日大ですね><w いずれにしても、日大のさらに後輩である4番村田がせめてもうちょい打たなけりゃ、こういう試合はどうにもならんです(身も蓋もない結論)。しかし復調吉村が高校の先輩村田の代わりに打ちまくる気配がしますから、それでもいいですけどねw! 頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、神奈川のキュウリ・高知のトマト・錦糸卵・静岡のカツオの冷やし中華/千葉の糸ミツバを乗せた冷奴。今村製麺の中華麺がうまいですw 麺を湯掻いてから刻んだ具を載せ、昆布でとった出汁で醤油を割り酢とゴマ油をブチ込んだタレをかけるだけでいいので冷やし中華は楽で最高ですw

  • ついでに前日の晩飯は、近所の肉屋さんのメンチカツ/群馬のレタスと高知のトマトのサラダ/豆腐と千葉の糸ミツバの味噌汁/鹿児島のラッキョウ/雑穀飯。ゴールデンウィークに漬けたラッキョウが食べごろですよ!
  • 以下は試合のスコアです。

広島 対 横浜◇公式戦◇開始13時31分◇マツダスタジアム◇観衆23237人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2 5 1
広島 0 1 0 1 0 2 0 0 x 4 10 0
  • 本塁打 岩本1号(ソロ120m=清水)吉村2号(2ラン135m=篠田)
  • ◇盗塁 石川(4回)赤松(6回)◇失策 武山(6回)◇盗塁死 吉村(2回)下園(6回)東出(7回)
  • ◇試合時間 2時間59分◇球審 真鍋◇塁審 小林和 土山 杉永
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 下園(左) .286 二ゴ …… …… 左飛 …… 右2 …… 三振  
(遊) 石川(左) .309 三ゴ …… …… 四球 …… 遊ゴ …… …… 中安
(一) 内川(右) .304 中飛 …… …… 左飛 …… 死球 …… …… 右飛
(三) 村田(右) .246 10 …… 三振 …… 三振 …… 遊ゴ …… …… 三振
(左) スレッジ(左=日本ハム .245 16 …… 二ゴ …… …… 二安 …… 左飛 …… 四球
野中(右) .000                  
(右) 吉村(右) .242 …… 中安 …… …… 左本 …… 左飛 …… 三振
(捕) 武山(右) .213 …… …… 中飛 …… 三ゴ …… 三ゴ ……  
(二) カスティーヨ(右=台湾・統一) .275 …… …… 遊ゴ …… 右飛 …… …… 右飛  
(投) 清水(右=ロッテ) .111 …… …… 三振 …… 一ゴ …… …… ……  
加藤(左) ---                  
江尻(右=日本ハム ---                  
佐伯(左) .000 …… …… …… …… …… …… …… 中飛  
山口(右) .000                  
30 .251 46 残塁4、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 東出(左) .278 左安 …… 遊飛 …… 二ゴ …… 四球 ……  
(遊) 梵(右) .292 一ギ …… 三振 …… …… 三振 右飛 ……  
(中) 赤松(右) .299 右安 …… 遊ゴ …… …… 中安 …… 右飛  
(左) 嶋(左) .291 一併 …… …… 中2 …… 左飛 …… 四球  
走左 木村(左) .167                  
(右) 広瀬(右) .332 …… 遊ゴ …… 二ゴ …… 中安 …… 遊ゴ  
(一) 岩本(左) .316 …… 左本 …… 右安 …… 中安 …… 中飛  
(三) 石井(左) .295 …… 中安 …… 一ゴ …… 左安 …… ……  
(捕) 石原(右) .208 …… 三振 …… …… 二ゴ 二飛 …… ……  
(投) 篠田(左) .000 …… 三振 …… …… 中飛 …… …… ……  
ヒューバー(右=ツインズ) .184 …… …… …… …… …… …… 遊ゴ ……  
岸本(右) ---                  
大島(左) ---                  
上野(右) ---                  
30 10 .250 45 残塁5、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
清水 (右=ロッテ) 16 26 93 10 4.59
  加藤 (左) 14 0 1/3 8.00
  江尻 (右=日本ハム 27 0 2/3 4.13
  山口 (右) 16 29 12 2.65

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
篠田 (左) 23 25 100 4.35
岸本 (右) 21 0 1/3 5.81
大島 (左) 16 0 2/3 14 4.66
上野 (右) 13 16 3.29
  • 以上です。