ホークスの一塁コーチャーは大丈夫なんだろうか


 暖かい。近所の大きな桜の木が、きのうの雹にも関わらずもう二分咲きぐらいになっていた。花見シーズンまでに、風邪をちゃんと治さなきゃ。

 熱は37.8℃まで下がったけど今度は咳が止まらず、仕事を休ませて貰う。申し訳ない。しっかり栄養を摂ろうと思ったけど、ゲホゲホいいながら買い物に出るのも世間の迷惑だし、炊事も億劫なので、丼と汁物の二品で簡単な夕食にした。高知のズッキーニ・神奈川のホウレンソウ・新潟のマイタケ・鹿児島の豚の挽肉と雑穀飯で中華丼/青森十三湖の寒シジミと豆腐の味噌汁/茶。ズッキーニの歯ごたえがうまい。寒シジミの季節ももう終わりだなあ。

  • マリーンズ-ホークス戦、五連勝中のホークスに今季初めての土。ロッテおめでとう。ホークスは無念。
  • しかしホークスの一塁コーチは走者殺しすぎ。本当に誰なんだ? 森脇さん?
  • 今日は5点ビハインドの五回裏、二死一二塁(一塁多村、二塁川崎)からダブルスチール企図→多村はセカンドに挟まれてウロウロ→どさくさ紛れに川崎本盗で一点→多村触球でスリーアウト。
  • さらに追い上げて1点ビハインドの九回裏、田上のヒットで一死一塁→代走森本→本間ファールフライで二死→その間に飛び出した森本が戻れずスリーアウト。王さん呆然。
  • 一昨日のアウトカウント間違いで多村暴走スリーアウト、昨日の本多飛び出しスリーアウトに続いて、今日は一塁走者を二人も殺してるじゃん。三日で四人殺しは、いくらなんでも多すぎないか? 今日の多村はどさくさ紛れに1点入ったからいいようなものの、四回とも憤死にもならない、何だこれとしか言いようがないアウト続き。ロッテ的には大儲け。
  • ホークスはサイン違いがやたら多いような印象があるけど、ここ三日間はベンチ・一塁コーチャー・選手間の指示の伝達に明らかな齟齬があるとしか思えない。
  • 明日は試合ないんだから、ホークス的には今のうちにどうにかしておいたほうがいいような気がする。
  • 早川いいな早川。打てば二割八分でスイッチでバントもうまくて長打もあり、走れば俊足でベーランも上手く、守れば守備範囲が広くて肩も強くて送球も正確、ガッツもあるし、おまけにイケメン。実にうらやましい。
  • どうせ古木をオリックスの外野手とトレードするならば、去年早川と代えて貰えば良かったのかな><
  • 古木のトレード相手の大西には、どうせならば横浜で早川以上に活躍するのを期待してしまう。頑張れ大西。
  • そういえば、古木はサーパスでしっかりやっているのだろうか。古木も頑張れ。

 母校、センバツであっさり敗退。相手を称えよう。人生ははかない。