いつもの横浜が帰ってきたよ!(2-4)


 こじらせた風邪が良くならず、家事が全然できない。カップラーメンと葛湯を作って布団のうえで食べ、栄養ドリンクを飲む。ゲホゲホ><

  • 半年間楽しみにしていた横浜の開幕戦も見る力がなく寝ていて、九時ごろにようやく起きてTVをつけたら2点ビハインドの9回表二死一三塁、投手藤川打者仁志。ドキドキしていたら、暴投で二死二三塁になるも仁志のフライアウトであっさり試合終了。いつもの横浜の開幕戦だったぽい。明日から10連勝するぞ! 志は大きく持とう。
  • そのあと延長していた広島-中日戦を見ていたら、守る石原が度胸のあるファインプレーをしていた。1点リード中も一打逆転の9回裏二死一三塁、ノリがセンターオーバーの二塁打。広島は同点の三塁走者ビョンは生かして返すも、逆転の一塁走者ウッズまでもが突っ込んで来るのを石原がものともせず、センターから中継されてきた球をクロスプレーの中でがっちり捕球して走者アウト。センター赤松とセカンド木村(ショート梵だった?)の送球の連携もすばらしく、ウッズの「すげーなやられたぜエヘ」みたいな顔に笑った。ウッズがこうやって笑うとこが好きだ。
  • 石原は、これで打席での選球眼さえよければなー。石原の四球の少なさは、捕手なのに珍しい気がする。スクイズ察知されて物凄いウエストされた球にしょっちゅう飛びつくしなー。
  • 川上が3回に自分で同点ソロを打ってたらしい。さすが川上、と思わず笑ってしまったら喉が痛くなった。見たかったなー。野手の芸術的な本塁打はもちろん大好きだけど、投手が打つ荒々しく力任せの本塁打ってのがなんか好きでたまらない。
  • 広島で木村がセカンドを守っており、さらに延長12回で岸本がストッパーで出てきたので涙と鼻水と咳が同時に出る。しかし森野に四球を出すのみで、あえなく降板。横浜時代と変わらんではないか。がんばれ岸本。
  • 読売に勝ったヤクルトのスコアを見てたら、五十嵐がストッパーだったんだ。五十嵐を見るのはすごく久しぶりな気がする。復活したのなら、めでたいけど怖いね。五十嵐はすごく球が速いから、平井にさえ手こずる横浜打線が打てるだろうか。それに、五十嵐が抑えをやるなら館山が先発に回ってくるじゃん。おおもう、やっぱりヤクルト怖い。