ベイスターズ俺たちがついてるぜ><(1-6)


 この横断幕というかゲーフラを作るべきかな><。しっかりせよ、しっかりするんだ横浜ー!

 夕飯は手作り皮に鹿児島の豚挽肉・埼玉のネギ・栃木のニラ・青森のニンニクを刻んだ具の餃子/茨城のチンゲン菜の中華あんかけ/厚揚げの煮たやつ/千葉のアサリの潮汁/雑穀飯/茶。きのう深夜に三浦石井琢木塚のブログを見てたらギョーザが食べたくなったので、皮を作って寝かせておいたから簡単。
夜中の二時半に強力粉がなくてさ
 深夜二時半に突如として思い立ったから強力粉がなくて薄力粉だけで作ったけど、水と塩でよく捏ねてから一日寝かしときさえすれば、薄力粉だけでも充分いい皮になるよ!
びよーん
 どんな小麦粉でも、要は立派なグルテンができればいいんだよね。皮に胡椒を混ぜてウマー。ビールに合いすぎ!
宇都宮は餃子の街らしい

  • ソフトバンク楽天戦の最後をちらっと見る。楽天の抑えにでてきた青山という投手は、新型永川にちょっと似ているなあ。いいフォークでうらやまー。多村はここんとこまたお休みかい。