やっと片目が開いたよ!(6-9)

  • ハマスタ開幕! 帰りに寄ろうかと思ったけど寒いから風邪をぶり返させたくなかったし、何よりtvkベイスターズナイターの解説が遠藤だったので、ピザを取って家でTV中継
  • マシンガン打線炸裂!
  • やっぱり訳のわからない、出たとこ勝負の野球はよいものだw
  • 何より、8回から出てきた花田を打てたのが収穫。花田は07年度通しての防御率は4.80だったのにも関わらず、横浜打線は.159しか打てなかったからとても苦手なのかと思っていた
  • 去年はヤクルトの花田、阪神の江草、読売の豊田、中日の久本といった投手に随分とカモにされてしまったから、今年はしっかりと打って欲しいです(要するに、球がそこそこ速くて制球のいい中継ぎ投手に弱かったのか)
  • 去年は逆に、中日の岡本や読売の久保、広島の永川などはやたら打ててイヤッホー、と思っていた。そうしたら、今年は岡本がいない。どうしよう><
  • 打者では、去年は阪神の矢野・藤本・関本・鳥谷、読売の谷、ヤクルトの川本、広島の梵などが際立って横浜を得意にしていて、逆にヤクルトの青木や広島の新井などは、割と抑えられた気がした。
  • と思っていたら、今年は新井と青木にいきなり打たれまくっている。随分研究されてしまったのか。
  • 矢野がここぞというところで会心の当たりをスタンドに放り込んでから、ダイヤモンドをゆっくり回るときに嬉しすぎて手足が左右チグハグに出るのが好きだ
  • 好きだけど、あまり遭遇したくない場面ではある><
  • 小関が開幕からここ四試合連続マルチヒット、うち二日は猛打賞と当たりまくっている。小関は98年日本シリーズでの西武の逆ヒーローで横浜優勝の立役者という印象が強かったので、正直全く期待していなかったからびっくりだ。小関スマンw、小関頑張れ!