横浜! 破竹の一連勝!!(2-3)

ベイスターズナショナルズともに勝った珍しい日

  • '98年に阪神が弱かったとき、デイリースポーツの『阪神! 破竹の二連勝や!!』という見出しを眺めて笑っていたものだけど、今は横浜破竹の一連勝を祝おう
  • というか、ブラウンさんはなぜ横浜が同点に追いついた七回一死二三塁、代打鈴木尚を敬遠して仁志勝負にしたんだろ
  • 鈴木がアウトにならなかったから次の仁志の併殺崩れの内野安打がタイムリーになって良かったものの、もし鈴木が打ってアウトになっていたら二死二三塁、続く仁志の内野安打で三塁走者吉村は動けないか本塁刺殺だし、下手したら鈴木がいつものセカンドゴロで4-1-3の併殺を喰らっていてもおかしくないのにー。なんか儲かった。
  • 梵はなぜ仁志の内野安打で鈴木と仁志を6-4-3の併殺にしなかったんだろう? 一死で満塁策の意味ないじゃんって思うけど気のせいかな
  • と思ったら梵に野選ついてた
  • 懐かしの内川ファーストいいよね。きのうは斉藤秀がファーストに入ってたら、ファーストへの送球がみんな(斉藤にとっては)高めすぎて、ひどいときはジャンプ気味に捕球してるからヒヤヒヤしたけど、あれは一塁手が背の高い佐伯のつもりで球がきてたせいなんだろうなー。だから、背の高い内川がファーストなのは大変良いと思う。斉藤はすごく上手かったし、内野ユーティリティらしいから、また他のところに入るのが楽しみ
  • とにかく、明日も勝つぞー!
  • 多村、ロッテ戦でレフト長谷川と交錯して足を骨折らしい。またか><
  • 早く良くなってね><


 夕飯は福岡のタケノコを美少年大吟醸で炊き込んだ雑穀飯を酢飯にして、高知のカツオ・北海道のタコとイクラ・錦糸卵・千葉のミツバ・刻み海苔を散らした生チラシ/鹿児島のゴボウのサラダ/冷奴/千葉のアサリの潮汁/茶。

 初夏らしくてうますぎ! ビールによく合う。