彼が後に寺原魔神と呼ばれることを誰が知ったであろうか(1-3)

  • やったあああ! ドサクサ紛れでも、とにかく横浜涙の初勝ち越し! 次も勝って初の連勝するよ!!
  • 小林太志君初先発初勝利おめでとう! この日以来、ミニ上原っぽいと布教してたからうれしい。でもフィールディングとバッティングは上原と違って、なかなかの味わい系だってことも分かった><バント処理で転がるなよ><
  • 寺原の藪病)、革命的治療法発見なるか
  • パ開幕のころ、楽天ノムさんが「チームで一番速い投手が抑えをやるのがセオリー」と言ってドミンゴを出してたけど、寺原もそういうことなのかな? 確かに相手打者は試合中にどんどん目が慣れてくるから、最後は一番速い球が抑えにいいのかも。五十嵐亮太とかクルーンみたいな。
  • でも肝心のドミンゴは、抑え大炎上続きで最近は先発に戻ってるがw
  • しかし寺原を抑えに回して、先発足りなくならないのかな。三浦・那須野・土肥・小林・ウッドが基本ローテで、谷間に工藤・佐藤・高崎・吉見とかを入れてやりくりするのかな?

なんかこんな赤いのだった

  • 今スポーツニュースでコバマサメジャー初勝利(8回三凡、9回一死一三塁から併殺)を見てたら、クリーブランド・インディアンズのマスコットがコバマサそっくりな顔だったので笑った
  • 久保田が最近コバマサ化しすぎではないか
  • 抑えるのは抑えるけど、平気でランナーボコボコ出すがどうかしたのかな
  • 日本球界におけるコバマサの穴を埋める役割の投手を目指しているのか


 夕飯は宮城の解凍サンマの塩焼き/千葉の新カブとカブの葉の浅漬け/厚揚げを煮たやつ/三陸のワカメと山形のナメコの味噌汁/雑穀飯/茶。時期じゃないけど、安かったからサンマ。これはこれでうまー。4月3日のメモにちょっと追記。