大洋は応援歌だけ聞いてればいつかの読売よりも最強HR打線だったという思い出w

  • 来季は野口や石川や松本に応援歌が出来るのかなと思いますが、横浜の最近の応援歌の歌詞は「かっとばせ」とか「勝利を目指せ」とか、薬事法JAROにでも引っかからないようにしてんのかよwというほど控えめで現実的な内容なので感心しています
  • というのも、かつて大洋の応援歌はとにかく「ホームラン! ホームラン!」だったのを思い出したからだw
  • たとえばこんな感じで、
1 2B 高木 ♪豊 豊 かっとばせ豊 豊 豊 かっとばせ豊♪
2 3B 銚子 ♪打てよチャンスだ銚子 気迫の一振りで勝利を呼べ フェンスを越えて
3 1B マイヤー ♪われらの星マイヤー ビッグなマイヤー 大きな期待に応えて一発ホームラン
4 LF パチョレック ♪打て打てよパッキー ライトスタンドまで ここで打て打てよパッキー レフトスタンドへ
5 RF 山崎 ♪行けよ 行け行け山崎 打って打って山崎 一発かっとばせ♪
♪きっとやってくるチャンスを呼び込め こけしバットでさあフェンスオーバー
6 CF 屋鋪 ♪それ行けチャンスだ屋敷 レフトへホームラン それ行けフェンスを越えて 打つぞライトへホームラン
7 SS 高橋雅 ♪雅が打つぞライトへホームラン 雅が打つぞレフトへホームラン
8 C 市川 ♪打てよ闘志燃やし それ行け市川 打てよ勝利目指し それ行け市川♪
♪見せてくれ見せてやれ超スーパープレイを ハマの風に乗った男の意地を♪(これはいま金城が使ってるな)
  • (※山崎と市川の抹消線ぶんは、ベイになってからだったそうです。べいばなさんにコメント欄で教えて頂きました、ありがとうございます!)
  • と(別にこのオーダーに深い意図はないがw)、下手したら野手全員がホームランバッターのような応援になって、仁志・清水・高橋由・小久保・ペタジーニ・二岡・阿部や清原や江藤を並べてたいつかの読売よりもHRが量産されそうに聞こえるw。作戦とかは置いといて、ひたすら勢いだけで分かりやすく突き進む(そして大概転ぶ)大洋魂溢れる歌詞に、いつどこの銚子の打球がフェンスを越すんだ><とか、そんなだから屋鋪が振り回すのではなかろうか><とか、子供ながらに疑問を感じていたものですw
  • 例え打者がスリーバントを試みていても応援歌はホームラン一筋で、さらに応援歌がない打者用の汎用テーマが「♪ここで一発 ここで一発 ライトへレフトへホームラン それ行け それ行け それ行け何某♪」だったんだから、ホームランまみれにもほどがあったw
  • 汎用テーマなんかは、ベイスターズになった今でも応援歌がまだない右打者の汎用テーマとして使ってるけど、いつも「そんな広角にHRを打てる奴なら、応援歌なしどころの騒ぎじゃなくて今すぐレギュラーだろ!」と、ケツをムズムズさせながら応援してしまいますw左打者用汎用テーマの「♪出た出たついに必殺バットマン 白い弾丸打ち込んでガッツポーズだ♪」とかは、JAROに反してなさそうでホっとするw
  • さすがに最近の応援歌は普通になって、バントのテーマというものも出来たし、去年小関が屋鋪のテーマを引き継いだときにも歌詞は「♪それゆけチャンスだ小関 シャープに打ち返せ 俊足飛ばして行くぜ 今だグランド駆け抜けろ♪」と変えられていたので、これならばケツを落ち着けて応援できると安心したものですw
  • そして今年はというと、
1 SS 石川 (応援歌なし)
2 2B 仁志 ♪誇らしき一振りは努力の証 揺るがぬ志でいま突き進め♪
3 1B 内川 ♪波間に熱く光るダイヤモンドの主役 勝利へ走れ内川ゴーゴー♪
(これは豊の継承ですね)
4 3B 村田 ♪鍛えたそのパワー かっ飛ばせ 勝利をさあ目指せホームラン
5 RF 吉村 ♪ハマに勝利を呼び込む豪快なスイング 裕基 裕基 狙えスタンド遥か
6 CF 金城 ♪見せてくれ見せてやれ超スーパープレイを ハマの風に乗った男の意地を♪
7 LF 大西 ♪大空高く舞い上がる 君が放つ打球に 明日の勝利が今すぐそこにある♪
8 C 相川 ♪大志を抱く男 内に秘める魂を 今このグランドにいざ解き放て♪
  • おおもう! 打者のプレースタイルと力量を冷静に見据えたとても現実的な応援歌で、応援しやすいし理に適っていていいんだが……何となく物足りん、鯨魂が欠けているw
  • という訳で、来季はとりあえず石川の応援歌をホームラン物にしたらいいと思いましたw左右に打ち分け場外に飛ばす感じにしたら景気がよさそうじゃん! ケツが激しくムズムズしそうではあるがw
  • あと「♪ゴーゴーレッツゴー跳ねろマウンド三振奪取 決まってるぜリーゼント 勝利だ三浦♪」という三浦の応援歌は、「いま打席に入ってるのに守備の話かよ!」と、多村の「♪弾丸よりも速く走れ 負けるな仁 飛びこんでライナーをキャッチしろ♪」という最初の応援歌と同じぐらいの疑問を感じずにはいられないw。

  • 夕飯は、宮城のサンマの塩焼きと千葉のダイコンの大根おろし/千葉のカブと油揚げの味噌汁/群馬のホウレンソウの酢醤油和え/雑穀飯。スラっと一本塩焼きにしたサンマは最高だー! サンマが漁獲量制限とかで、銚子まで来てから水揚げされなくなったのがちょっと淋しい。日本列島の川が海にそそぐ栄養たっぷりの海水で育った微生物を千葉につくまで何ヶ月も食べまくって、よく太った銚子のサンマの脂ののり具合はこの世のものとは思えないw。
  • ガンバ大阪惜しかったな、途中からはさすがにスタミナ切れしたけど、前半15分ぐらいまでのスタートダッシュはすごかったじゃん! 前半の播戸のシュートとか、後半終わる寸前の遠藤のキックをルーカスが頭で押し込もうとしたのとか超惜しかったwベイスターズレッドソックスと試合やるとかよりまだ何倍も戦力差があるのに、えらいぞ大阪!! いいなー、マリノスもヨーロッパチャンピオンチームと対戦とかしてみたいw。来年はクラブW杯出るぞー!