佐伯が通算1500安打目を先制HRにしてハシャいでたのも束の間でありました><(横3-7ソ)

助けてセリーグマン! まったくたまには勝ってください><

  • 開港記念日に佐伯プロ通算1500安打おめでとう、しかも記念安打がHRなんてすごいじゃん!! と単純に喜べる試合結果ではありませんが、めでたいもんはめでたいw。いやあ2回表の佐伯のソロは、高めまっすぐの失投を見逃さずにしっかり捉えて運んだいいHRでしたね! それに7回表無死一塁からの2ランも、同じぐらいのところへきたチェンジアップの尻をうまくこすってやって振りぬいたのはいいが、なぜそれが入るのかという天才的2ランだったw当たってるんじゃん佐伯、いいぞ佐伯!!
  • そのほかにも吉村藤田のいいヒットがあったし、凡打のうちでも3回の下園のライトフライや6回の仁志のレフトフライと内川のファーストライナー、7回の新沼のセカンドライナーなんかは当たりは良かったし、そうだそれに新沼が俊足の本多を二度も刺したし明日は期待が持てますね! 佐伯がこんなに頑張ってるんだから、打線もぼさっと寝てるわけにはいかんだろw頑張れ横浜打線!!
  • 4回裏にマストニーがすっ転げたのは、頑張れマストニーとする以外にどうしようもありませんね><次は頑張れマストニー><! だが5回一死三塁から救援に出てきた吉見は><スクイズを警戒したのかもしれませんが、川崎にツーベースを打たれた初球はいかになんでも甘すぎましたね><三塁走者を返してなお一死二塁にしてから続くオーティズと松中をショートゴロと空三振に仕留めたスライダーが立派なものだっただけに、川崎へ放ったド真ん中が返すがえすも残念><頑張れ吉見!!
  • 7回の工藤は気の毒だった><先頭打者村松に真ん中をうまく叩かせてサードゴロにしたつもりが村田ファンブル(確かに球足が速くはありましたが><)→本多犠飛で一塁走者村松がタッチアップし二進まではいいとしても、続く川崎に外角をファウルにさせつつカウント2エンド2に追い込んでからのやや内角やや低めのストレートは、この球はストライクを取って貰わなきゃ困ります><! そして川崎を四球で歩かせオーティズが進塁打、二死二三塁から松中にフェン直2点タイムリーツーベースですからね><。次は頑張れ工藤!!
  • あとは仁志ですが、今日も初回に屁みたいなセカンドフライを打ち上げているときにはどうしようかと思いましたが、その後はしっかりヒットに惜しい左飛と打撃好調の兆しが見えて良かったです><。自分が仁志のプレーで面白いと思うのは改めて言う間でもなくまず守備なんですが、仁志は打撃もとても面白い選手ですよね。
  • 仁志はプロ野球の一軍選手の中では格別に鋭いヒットや華麗な長打を放つ選手というわけではありませんし、初球におかしな揺さぶりをかける癖みたいなものがあるバッティングスタイルですが(これはアマチュア時代にものすごく練習しててものすごく打撃が良かった選手の癖ですね)、巧みなバットコントロールや窮地に追い込まれてからの叩きつける進塁打なんかは絶品ですし、なによりも仁志の打撃のいいところはバッティング自体というよりもその後の走塁、どんな凡打でも、あるいは三振でも振り逃げを志して果敢にファーストを狙い、シングルヒットを打てば必ずセカンドを狙おうとする野心溢れる(だが単にガムシャラなわけではない)走塁だと自分は思うんです。打球を冷静に見極めつつも常にひとつ先の塁を狙う野心的な走塁はリスクが高いし采配もし難いので、戦力や作戦の整った読売のようなチームでは時として出すぎた杭となってしまうんだろうなというふうですが、それでも07年の横浜では仁志のこの積極性がチームを引っ張っているように見えたし(実際そうであった)、今季も開幕の頃の涙目試合のあたりまではギャンギャンやってたはずなんですが……復帰してからの仁志はどうもイマイチですね><。というのも不調だからなんでしょうがどうにも消極的で、ヒットを打ってもファーストを回りかけてから下半身の筋肉をすべて使ってスパイクの歯をアンツーカに突き立て、土煙を上げてブレーキをかけ塁に戻るという今までのような走塁ではなくて、悟りを啓いたがごとく単にファーストを駆け抜けるだけだし、うーんどうしたことなんでしょう><自分なんかは単純なので、猛烈な野心を全開にしてプレーする選手は見ていて小気味がよく猛烈に応援してしまうんですが、なんだか野心の抜け殻が給料ぶんだけの仕事をしているような仁志を見るのは、どうにもそんなに面白いものではありませんね><。早く復調して、チームを引っ張る訳のわからない自信と野心に溢れたプレーを見せて欲しいです! 頑張れ仁志!!
  • 多村の追い打ち2ランには噴いたw低いスライダーをたとえバットの先でもアッパーで完璧に掬って死に掛けた相手にトドメを刺す美しいHR、あああれは横浜のHR、田代直伝のクジラの潮吹き弾だろ!!! この2打点は横浜のものですよね!!!! とか思いました(だからって寺原返せとか言われたら困るが)w村田が口を開けてスタンドインする打球を見ていましたが、あれは村田(あと吉村)が打つべきHRそのものの姿だろうがこのやろw
  • それと7回裏二死二塁から工藤の救援にきた真田が、インハイの超エグいシュートを小久保多村と連続でぶつけたら多村が怒ってプチ乱闘になってましたが、うんうんシュートPはあれぐらい気が強くなきゃ、あとああいうエグい球を読売戦でも投げろよ(ry珍しいな多村が怒るなんて! Shは王前監督のときに、王監督が「悔しい気持ちを前面に出しなさい」と指導しているので選手は凡退したらバットやグラブを投げたりベンチを蹴飛ばしたりという行動をとるというのをTV解説をしていた若菜さんが以前に言っていましたが、多村もそういうわけで怒りを顕わにしてみたんだろうか? でも究極に迫力ないし似合わねえなwと思ったwそういや最近乱闘ないですね。罰則が厳しくなったからだとは思いますが、たまにはひとつパっと乱闘しようぜ乱闘(ry横山のフォーク連投は面白かったですねw横山はリード時でも今日みたいな勢いで抑えて欲しいですw。とにかく明日は村田が横浜代表として、しっかりああいうHRを打って欲しいですね! 頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、宮城のイワナの塩焼き/岩手のシドケのお浸し/長野のナメコ・豆腐・油揚げの味噌汁/雑穀飯。イワナが売ってたとかすごい! マリンの試合を見てたら、延長12回裏二死一塁からもう野手を使い果たしたロッテが代走に小林宏之を送ったので爆笑した(結局打者Pゴロで走る機会はなかったが)w。小林は打撃もいいし体格も恵まれていて、まったく野球センスの塊のような天才選手ですね! なぜ彼が毎年二桁勝たないのか、全然まるっきり分からないw。それと【ライト古木選手、中日に狙い打ちされるの巻これはひどいw。頑張れ古木!
  • 以下は試合のスコアです。

ソフトバンク 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇福岡ヤフードーム◇観衆30277人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 1 0 0 0 0 2 0 0 3 8 1
ソフトバンク 0 0 0 4 1 0 2 0 x 7 9 0
  • 本塁打 佐伯3号(ソロ125m=ホールトン)多村2号(2ラン120m=マストニー)佐伯4号(2ラン100m=ホールトン)
  • ◇盗塁 本多(1回)吉村(2回)◇失策 村田(7回)◇盗塁死 長谷川(2回)本多(3回)吉村(4回)◇走塁死 ジョンソン(5回)◇暴投 マストニー(5回)
  • ◇試合時間 3時間01分◇球審 嶋田◇塁審 飯塚 渡田 山村
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 下園(左) .273 三ゴ …… 右飛 …… …… 中安 …… 三振  
(二) 仁志(右) .137 二飛 …… 左安 …… …… 左飛 …… 左飛  
(左) 内川(右) .286 二ゴ …… 右飛 …… …… 遊併 …… 中飛  
(三) 村田(右) .276 …… 三振 …… 三振 …… …… 中安 …… 三ゴ
(一) 佐伯(左) .317 …… 右本 …… 四球 …… …… 右本 …… 三振
(右) 吉村(右) .270 …… 中安 …… 遊ゴ …… …… 三振 …… 左2
(指) ジョンソン(左=レイズ) .200 …… 捕邪 …… …… 四球 …… 三飛 …… 三振
(捕) 新沼(右) .000 …… 三振 …… …… 一直 …… 二飛 ……  
(遊) 藤田(左) .254 …… …… 遊ゴ …… 三ゴ …… …… 左2  
32 .227 42 残塁4、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 本多(左) .261 左安 …… 四球 …… 中飛 …… 投ギ 一ゴ  
(遊) 川崎(左) .284 三振 …… …… 中安 左2 …… 四球 ……  
(三) オーティズ(右=メキシコリーグ) .296 左飛 …… …… 四球 遊ゴ …… 二ゴ ……  
(指) 松中(左) .277 一邪 …… …… 中安 三振 …… 左2 ……  
(一) 小久保(右) .265 …… 遊ゴ …… 二ゴ …… 三振 死球 ……  
走一 森本(右) .276                  
(右) 多村(右) .500 …… 左安 …… 左本 …… 左2 死球 ……  
城所(左) .125                  
(中右) 長谷川(左) .349 …… 遊ゴ …… 二ゴ …… 一ゴ 投ゴ ……  
(捕) 田上(右) .221 …… …… 左飛 一ゴ …… 一飛 …… 三ゴ  
(左) 村松(左=オリックス .250 …… …… 右飛 …… 左安 …… 三失 右飛  
31 .259 32 残塁6、併殺2

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
マストニー (右=インディアンス) 4 1/3 19 65 4.14
  吉見 (左) 0 2/3 1.42
  高崎 (右) 13 20 4.20
  工藤 (左) 12 0 2/3 20 6.08
  真田 (右) 23 0 1/3 2.78
  横山 (右) 6.23

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
ホールトン (右) 6 0/3 23 103 2.21
摂津 (右=JR東日本東北) 26 12 1.63
  水田 (右) 16 1.98
  佐藤 (右) 16 2.45
  • 以上です。