藤江-細山田のルーキーバッテリー大健闘でもうちょいで勝てるとこだったんだけど><(横3-7読)

横浜の捕手はミットにHR禁止標識をつければいいんじゃねえの><

  • ああん7回までは今日は勝ったと思ってたのに、実に実に惜しい><藤江が初めて見られて楽しかったです(藤江は大阪出身だし、横浜に入ってからも自分が練習を見に行ったときにはノックを受けてたので、今日がピッチング初観戦!)、ゆったりとしたフォームに140km/hオーバーのよくキレたストレートとスっと沈むフォークが川村みたいで、それに何といってもタイミングを僅かに外す制球のいいチェンジアップがいいですね! 1回裏二死走者なしから小笠原のP強襲ヒットが右肩を直撃したときには大変だと思いましたが、オールスターな強力読売打線を相手に立派に投げきってすごいじゃん!(しかし今ごろ緊張が解けたら痛くなってるであろうw)素晴らしい投球だったし、この調子で行けば次は必ず勝てるから頑張れ藤江!!
  • 細山田も良かったですね、溌剌として伸び伸びと楽しそうなバッテリーは見ていても楽しかったw3回裏の先頭打者脇谷がチェンジアップをセンター前に運び出塁するも、バントを試みた続く福田の打席でエンドランを完全に読んで2球目を大きくウエストし正確な強肩で脇谷を殺したのもすごかったが、2点リードの6回裏無死二三塁からの松本の打席でスクイズを完全に読んで突っ込んできた三塁走者福田を挟殺し、返す刀で俊足の打者走者松本を一塁で刺したときには大感激したwいいぞ細山田!! もうすっかり細山田の虜だ、大学のときにサイン貰っとけば良かったw
  • 7回裏一死満塁からその細山田に代打佐伯を出して次の藤江には打たせ、その裏の捕手に野口を出したのがな、こないだの阪神戦のマストニーのときみたく失敗だったかな?><でも結果論ですしね><それに佐伯もファーストゴロの間とはいえしっかり得点したし、藤江も7回裏二死から李にソロを打たれたものの、二死を奪うまではトントンと行きましたからね><これもいい経験さ、頑張れ藤江&細山田!! いまに佐々木&谷繁のような黄金バッテリーになって欲しいです!
  • 今日は8回裏の高崎が悪かったですね><だが失投を見逃さず逆転3ランを打った小笠原はさすがというか、本当にさすがでさすがすぎる><そして山口も悪かったといえば悪かったけど、ストッパーになってから急遽8回に担ぎ出されるのは初めてですからね><。佐々木高津岩瀬藤川のような百戦錬磨の偉大なストッパーらもみんな最初は失敗しつつ、そのうちいつ呼ばれてもふてぶてしく抑える不動の守護神になったんですから、山口もこれをいい経験にして立派なストッパーになって欲しいです! 頑張れ山口!!
  • そうだ、5回表のジョンソンの福田からのソロは素晴らしかったですが、7回表に古川の外角を打ったのは脇谷の好捕で惜しくもセカンドゴロになったものの、当たり自体は良かったですね! 昨日のジョンソンを見て「左はからっきしだったらどうしよう><」と思ってましたが、今日の対古川を見る限りはどうにかなりそうですね。いいぞジョンソン!!
  • あとは吉村な><突貫工事の村田がまだHRはしっかり打てないのに無理して出てるんだから、吉村の調子が上がらなきゃ困りますね><でも今日も7回の佐伯の打席での走塁なんかは素晴らしかったし終盤にはヒットも出ていたので、今にしっかしりたスイングを取り戻すだろ><頑張れ吉村!!
  • いやあそれにしても李の2本目のHRはすごかったですね、あんなのを打たれると感動が先にたって諦めもつく><三連戦は負け越しましたが1つは勝ったし残りも惜敗と最強読売相手に健闘したじゃん、開幕2カード目の焼け野原3タテに比べれば上出来! 次は接戦を落とさずにきっちり勝つぞ、頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、北海道のスモークトラウト・神奈川のシラスとコマツナビーフン/神奈川のシラスと豆腐の冷奴/北海道のおぼろ昆布と千葉の糸ミツバの味噌汁。水揚げたしてのシラスをいっぱい頂いたので、さっと湯通しして食べまくり! ナゴドでのブランコの認定170m弾をニュースで見ましたがすげーな、その後に立浪のセンターオーバーのサヨナラヒットが映ったが、見比べたらまるでバントヒットみたいに見えて笑ったw。吉村もブランコみたいなすごいの打って欲しいですw!
  • 以下は試合のスコアです。

巨人 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇東京ドーム◇観衆40139人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 1 1 0 1 0 0 3 0 0
読売 0 0 0 0 0 0 1 6 x 7 0 0
  • 本塁打 内川5号(ソロ130m=福田)ジョンソン5号(ソロ135m=福田)李5号(ソロ110m=藤江)小笠原7号(3ラン120m=山口)李6号(2ラン145m=山口)阿部4号(ソロ125m=山口)
  • ◇盗塁 吉村(7回)◇盗塁死 石川(1回)脇谷(3回)◇走塁死 福田(6回)
  • ◇試合時間 2時間51分◇球審 森◇塁審 深谷 笠原 敷田
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 石川(左) .280 中安 …… …… 遊飛 …… 左飛 …… 投ゴ  
(二) 梶谷(左) .172 三振 …… …… 一ゴ …… 遊ゴ …… ……  
森笠(左=広島) .111 …… …… …… …… …… …… …… 二ゴ  
藤田(左) .225                  
(左) 内川(右) .302 中飛 …… …… 中本 …… …… 四球 右飛  
(三) 村田(右) .217 …… 中安 …… 投ゴ …… …… 四球 …… 三振
(一) ジョンソン(左=レイズ) .222 …… 二併 …… …… 右本 …… 二ゴ …… 遊飛
(右) 吉村(右) .260 …… 右飛 …… …… 遊ゴ …… 遊安 …… 左安
(中) 金城(両) .238 …… …… 二ゴ …… 二ゴ …… 敬遠 …… 一ゴ
(捕) 細山田(右=早大 .188 …… …… 三振 …… 二直 …… …… ……  
佐伯(左) .351 …… …… …… …… …… …… 三ゴ ……  
野口(右=阪神 .211                  
(投) 藤江(右=東邦ガス .000 …… …… 三振 …… …… 三振 三振 ……  
工藤(左) ---                  
高崎(右) ---                  
山口(右) .000                  
吉川(右) ---                  
31 .225 17 残塁4、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 坂本(右) .389 三振 …… 左安 …… …… 右2 …… 二直  
(中左) 松本(左) .259 投ゴ …… 二ゴ …… …… 捕ゴ …… 四球  
(三) 小笠原(左) .284 投安 …… …… 右飛 …… 投ゴ …… 右本  
(左) ラミレス(右) .298 遊ゴ …… …… 遊飛 …… …… 中飛 三振  
越智(右) .000                  
(右) 亀井(左) .298 …… 二ゴ …… 三ゴ …… …… 三飛 左安  
(一) 李(左) .211 …… 三振 …… …… 二ゴ …… 右本 右本  
(捕) 阿部(左) .243 …… 三振 …… …… 遊ゴ …… 左安 左本  
(二) 脇谷(左) .245 …… …… 中安 …… 二ゴ …… …… ……  
小田嶋(右) .000 …… …… …… …… …… …… 右飛 ……  
寺内(右) .150 …… …… …… …… …… …… …… 右飛  
(投) 福田(右) .071 …… …… 三振 …… …… 左安 …… ……  
古川(左) ---                  
西村健(右) ---                  
打中 鈴木(両) .256 …… …… …… …… …… …… …… 左安  
34 12 .259 32 残塁4、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  藤江 (右=東邦ガス 6 2/3 24 78 1.35
工藤 (左) 0 1/3 9.82
  高崎 (右) 11 0 1/3 12 5.25
山口 (右) 13 0 1/3 19 2.60
  吉川 (右) 0 1/3 7.71

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  福田 (右) 6 0/3 22 79 2.03
  古川 (左) 0 1/3 4.50
西村健 (右) 1 2/3 21 1.17
  越智 (右) 14 18 1.62
  • 以上です。