ドジャースを自由契約になった斎藤隆にメジャー25球団からの問い合わせが殺到しているってw

FA斎藤に25球団問い合わせ殺到!

 ドジャースからFAとなった斎藤の代理人ネズ・バレロ氏が本紙の取材に答え、25球団前後から問い合わせが殺到していることを明かした。「多くのメジャー関係者が彼に敬意を払っている。これから興味を持つ各球団と話していく」。ド軍残留の目が完全に消えたわけではないが、激しい争奪戦となりそうだ。
 渡米後3年間で180試合に登板し、81セーブ、防御率1・95という成績は大リーグでもトップクラス。斎藤は右ひじじん帯部分断裂明けで不安も残すが、2年総額2050万ドル(約18億2500万円)でインディアンスと契約した今季34セーブのウッド(前カブス)と同等のオファーが届く可能性も。「期限は設けず辛抱強く彼にふさわしい球団を見つけたい」と同氏は複数年契約も視野に交渉を進める考えだ。[ 2008年12月18日 22:17]
http://www.sponichi.co.jp/baseball/special/saito/mlb200812/KFullNormal20081218042.html
  • すげええええ! だってメジャーリーグって、アリーグとナリーグ合わせて30チームだろw斎藤に連絡してないとこのほうが稀ってどういうことなんだw
  • よ、横浜も殺到するメジャー球団の中にこっそり紛れてみたらバレるかな><でも、ドジャース単年350万ドルで蹴られたんだから、斎藤が欲しいところはそれ以上出さなきゃいけないのか><
  • いや待てよ、仮に1ドルが115円前後のままだったらば350万ドルは4億円ぐらいだけど、円高のいまならば3億円ぐらいに負かるんじゃ! これはお得ですねw
  • そうだ、せっかくの円高を利用しない手はないじゃん! 普段ならばとても手が届かない高年俸の一流メジャーリーガーとバンバン契約すれば……!! と、悪代官みたいな妄想が膨らんでウハウハw
  • そういえば、広島のブラウン監督は年俸をドル建てで40万ドル貰っているそうだが、今年のオフに入ってから契約条件などで交渉が半月ぐらい長引いていたら、交渉を始めたときには1ドル105円ぐらいだったのが交渉成立のころにはあっという間に95円ぐらいに上がってしまって、40万ドルの価値が400万円ぐらい下がってしまったらしいという記事を前に見た><。ドル建てで年俸を受け取る人は、円相場は契約が成立したときのものになるんだろうか? もしそうだったら、広島球団は得したがブラウン監督はがっかりだw。ロッテのバレンタイン監督は、ちゃんと円建てで3億円らしいからさすがですw。

  • 夕飯は、岩手の鶏モモ肉・千葉のタマネギとニンジン・新潟のマイタケ・青森のニンニクと雑穀飯のカレーライス/千葉のカブの酢醤油和え/北海道のおぼろ昆布と埼玉のネギの味噌汁。カレーを食べて、忘年会で疲れた肝臓をウコンで励ましたつもりになってみるw。