三浦が残留してくれて嬉しいですヒャッホー!!

三浦選手残留会見

11月30日、FA宣言をして去就が注目されていた三浦選手の会見が、横浜ベイスターズ球団事務所で行われました。
「お騒がせして、すみません。いろいろ悩みましたが、横浜ベイスターズでこれからも頑張っていきます」と、正式に残留を表明。
「今の気持は、来年ベイスターズでしっかり成績を残して、優勝する気持ちでいっぱい」とも語りました。
横浜残留の一番の要因はと聞かれ「野球を始めてから高校のときも、プロ入りのときも、プロ入り後も、強いところを倒して優勝したい思いが強かった。それと横浜が好きだからです」と答えていました。
「決断する中でファンの存在がありました。ファンあっての三浦大輔三浦大輔が残ってくれてよかったと思える成績を、グラウンドで返すしかない」と、ファンへ感謝の言葉も述べていました。
http://www.baystars.co.jp/news/news.php?id=275
  • うわーい、正式な残留会見が出てひと安心です! ありがとう三浦ー!!
  • 強いところを倒したいとかかっこいい! 横浜が強くなくて良かっt(ry い、いや是非、年に一度ぐらいは強い読売に勝つ三浦の姿が見たいですwついでに寺原が読売に初勝利する姿も><
  • しかし、「決断する中でファンの存在がありました」というのが……
  • いや三浦には何の関係もない個人的なことなんですが、自分はつい「他人様の契約にあんまり部外者が入れ込んで騒ぐもんじゃないよなー」とか思ってしまい、今年のファン感も寝落ちしたし、シーズン中に試合を見に行って応援する以外では、練習を見学するときに応援してみたり、このブログで「残留してくれたら嬉しいですー」とか言ってみる程度なので><ファンというのは、署名に参加したりしてアピールしたほうがいいもんなんだろうか? でも、やっぱり本人が決めることだしなー来るもの拒まず去るもの追わずで生まれた結果の意外性が(自分は)割と楽しみなんだしなー、でもプロ野球なんだから強さも含めて人気商売で、自分だっていちおう三浦の客の一人なんだし客の態度とかは重要なのかな、でもプロ野球選手の試合でのプレー以外のことには、試合ほどの興味はないし……とか、なんだか悩んでしまいます><
  • と、とにかく残留が決まって嬉しいっす! 来季も三浦の小さなフォークが横浜で見られるのは望外の喜びですw頑張れ三浦!!

  • 夕飯は、うどん・長野のハクサイ・青森の真タラ・広島の生カキで水炊きにした! ポン酢をつけて、黒糖焼酎割りをお供にうまーい!!

  • おとといの夕飯は、岩手の豚挽肉・千葉のタマネギ・青森のニンニク・パン粉のハンバーグ(卵なかった><)を、タマネギなどを炒めた残滓とハンバーグを焼いた肉汁とかとイタリアのトマト缶のドミグラスソースで煮込んだ煮込みハンバーグ/北海道のジャガイモとブロッコリー・千葉のニンジンのポテトサラダ/豆腐と埼玉の小ネギの味噌汁/雑穀飯の粥。風邪が治ってもしばらくは、荒れた内臓に優しめのメニュー。山梨に行った同僚がお土産にキザンワインをくれたので、飲むついでに手製ドミグラスソースにも入れてみたらうまーい! ワインとかあまりよく分からないが、キザンワインは大好物ですw。
  • しかし阪神は三浦にフラれたとはいえ、下柳・安藤・福原・岩田・石川に、さらに真弓が杉山から剥がした背番号18を久保田にあげて先発させるとかいう記事も見たので、本当だったら先発6枚もいるじゃん! 三浦いらないだろw
  • 横浜はというと、三浦・寺原に吉見・那須野・小林・桑原謙で一応6枚でもっと出てくるかもしれないし、抑えは横山と石井裕、あとは中継ぎで頑張ればどうにかシーズンを戦えそうじゃん! 助っ人外人の当たり具合によっては、Aクラスとか優勝とかいう夢も!!!(いやー妄想し放題のオフシーズンは楽しいっすw)
  • あと、横浜公式は更改とかドラフト選手との契約とか新規選手の獲得とかをちゃんと報道してください><小杉君と契約したとか加藤康介を獲ったとかいう記事を見るだけでは安心できません><三浦騒動に決着がついたから、12月からはどんどん契約を始めるのかな? 森笠の入団会見もまだだし、早稲田のドラフトの連中とかとの契約も早くするんだ><落ち着いて応援もできませんよ、ふんとにもう><
  • しかし、阪神に関わるとこの騒動とはw三浦なんか会見を見たらすっかり痩せ細ってしまって、来季が大丈夫なのか心配なぐらいです><阪神の選手って普段からこんなに周りが大騒ぎしてるのかな、人気チームの選手もそれはそれで大変だよなw。あんなに痩せるほど悩んでも、なお全く抜けない三浦の髪もすごいがw。