わかった東京ドームの地下には呪われた横浜ユニが埋まってるんだ、そうに違いない><(1-7)

オルティスの呪いのユニみたいにさ><

  • 東京ドームでの今季の試合は全滅なんて、そんな><(読売戦の振り替え試合がさらに雨で振り替えになったら、10月9日に一応東京ドームがあるみたいですが)
  • これで読売戦が4勝14敗1分になって、勝った試合はハマスタ3・金沢1なんですもの><
  • ウィリアムスは何故打たれないのかのほうが不思議な投手だったから、最初のうちは目を眩ませて誤魔化せていても、読売戦への登板が3回目ともなればそりゃ滅多打ちにあっても仕方ないが><
  • でも初回三連弾なんてそんなそんな、だってそんなのってあんまりです><ボールが先行したからって、何もあんなに緩い打ち頃の球をド真ん中に放らなくたっていいじゃない><
  • 内川は4打数4安打で、ここまで今季最高の打率.371おめでとうイヤッホー! だが仁志は暴走族にならないでください、もうオッサンベテランなんですから><
  • でも仁志や梵のような、常に全力で突っ込むプレースタイルの打者の暴走はキライじゃないwこれはただの贔屓なんですがw
  • 今日は金本・ラミレス・ウッズ・栗原・畠山とセリーグの四番打者が全員HRしているのに、村田だけスカっと無安打なんて勘弁してください><明日は打ってねお願いします><
  • 6点ビハインドの8回一死一二塁から代打鈴木尚は、東野を降ろして山口に代えさせたところで、代打の代打でおととい二塁打を打った野中でも出す伏線ですね、わかります! って思ってたら、そのまま鈴木尚が打席に入ってきっちり初球の真ん中をセカンドゴロにして、併殺になってしまったのには涙しました><
  • この場面でせめて1得点でもして一太刀加えたかったっていうのもあるけど、ビハインドが6点の試合終盤だから、最後まで諦めないっていう意味以外では本質的にはそう重要なチャンスではなかったので、この打席と場面は今まで横浜で活躍してきて、もう後がない鈴木尚の起死回生にくれてやるという意図なんだろうなーと思ったから
  • その最後になるかもしれないチャンスに応えられなかった併殺には、とても物悲しくなった><
  • 寺原の生存確認ができたのは良かったwでも読売ファンは勝ったうえに寺原の球も見られて、ベイファンは負けたうえにクルーンの球も見られないなんて何となく癪だって思います><
  • あと桑田が解説だと一人で無限に喋ってて、水野どころか実況のアナウンサーもいらないぐらいの勢いなので笑ったw
  • 明日からはハマスタに戻るので、がんばって勝ちまくって欲しいと思います! 以上!!

  • 夕飯は、岩手の豚レバー・群馬のキャベツ・新潟のシメジを炒めたやつ/三浦のカボチャの煮物/三浦の小冬瓜と油揚げの味噌汁/神奈川のツルムラサキ酢醤油和え/雑穀飯。毎日冬瓜を食べてるのにまだあと半分以上あるが、一体どうしよう? 小冬瓜って言ったって、全然小さくないw。
  • しかしこの雨は、いったいいつまで続くんですか><。順延試合が連続ダブルヘッダーとか打ち切りとかになると困るから、18時から21時ぐらいまでの間でいいので、少しは止んでください><。