すごいすごい、内川.380も吉村30号も土壇場での村田逆転38号もみんな夢みたいなすごさー!!!(4-5)

今日のHRスポットはバックスクリーン左!!!

  • うはははーい、内川猛打賞の打率.380に2打点おめでとう、吉村スタンド上段の特大先制30号ソロおめでとう、村田HRダービー単独トップに躍り出る決勝逆転38号2ランおめでーとーうー!! 横浜のクリーンナップつよーい!!
  • 吉見もしなやかに上体を折って勢いよく走る球を投げてたけど、真ん中にきたスライダーをアッパーできれいに掬ってスタンド上段に放り込んだ吉村のHRは、昨日に続いてすごいなー! 馬鹿力に技術が伴うと、こんなにすごいことになるのかw
  • それはウッズにも言えるが><ウッズのハマスタ場外は久しぶりに見た気がして、すごいすごい、こんなの打たれたら仕方ないとうっかり喜んでしまったw
  • 今日のアンパイアは高めを全く取らないかわりに低めを取るから吉見も桑原謙も大変そうだったけど、吉見のほうが制球がいいだけ修正力があったな><桑原君はこないだもノーコンだったし、オフにはしっかり制球力を磨くんだ><四球→ヒットのパターン化はいかん、とにかくいかん><
  • 8回裏1点ビハインドの二死二塁、フルカウントで絶体絶命からの村田の特大38号はすごかったー!! 迫力! 貫禄!! 脂ノリノリの村田ばんざーい!!
  • 村田にしちゃ珍しく、吉村が打ちそうな外角のちょっと低目の球を見事に掬ってバックスクリーン左上段まで大きくきれいに運ぶなんて、ムッハーもうたまりませんw田代砲ばんざーい!! このままラミレスをぶっちぎれー!!
  • 3点ビハインドを、村田の2ランの前に1点まで詰めたのだって忘れてないぞ! 諦めずにコツコツ詰めていけば、いつか逆転できる好例!
  • やっぱり二球目で走る石井琢wでも6回裏の、石井琢の死ぬ気ヒットと二盗が内川のタイムリーに繋がって1点をもぎ取ったんだから、すごいぞ石井琢! 8回裏無死一塁からの、セーフティ未遂の死ぬ気バントもよかったw頑張るおじさまかっこいいw!
  • 8回裏の石川も、よく粘って出塁して帰ってきたなあ。足が早いっていいことだー! 9回裏二死走者なしから森野を出してしまった悪送球は、もう知らんw特守だ特守w頑張れ石川!
  • 内川は早く登録名を打ち川にしてくださいw大暴れで手がつけられないし、もうとことんやるんだw右打者記録のローズの.369も抜いて、ついでにイチローの.385とか抜いちゃえ!!
  • あとは山口だ、桑原謙が4失点で降板した後に、山口がきっちりと6回と7回を抑えたから、試合が締まって追いかけられた。ウッズにフルカウントから高い球をボールの下振らせて三振を奪ったのはスカっとしたー!
  • 村田は昨日といい今日といい、犠打球で三塁走者を刺殺できるときに三塁にいないから困る><
  • と書こうと思ったけど、三回裏一死三塁から中村紀のサードゴロを、三塁からちょっと飛び出してた三塁走者和田に触球、即座に強肩を披露してファーストへ転送し打者走者中村もフォースアウト、の珍併殺を取ったのが面白かったからいいやw。明日は守るほうもしっかり頼みます村田!
  • 抑えの寺原はあと何回見られるのかな、来年はまた先発に戻るんだろうから、今季のうちにいっぱい見ておきたいです。1イニングに集中すればいい寺原が、ツイーっとゆったりと優雅に156km/hとか投げるのがたまらんw
  • あっとね最後は大西がレフトに入ってて良かったです、9回表1点リード二死一二塁S2-B2から李のレフト前に落ちそうな打球は、大西が俊足を飛ばして追いついて掴んだから良かったけど、もし他の左翼手だったら落としてヒットになって同点か、下手したら逆転のランナーまで帰ってきてたかもしれないからホっとしたw
  • 何より、今日は6回裏一死二塁からの内川のタイムリーツーベースと、石井琢や仁志の粘りもあって100球ぐらいに達した吉見を降ろして、早い回のうちに浅尾が出てきたのが良かった! 浅尾は打てないから、今日だって8回になってから浅尾じゃ逆転の可能性が少なかっただろうし><
  • そして村田から浅尾に当たり、6回裏は一死から村田・吉村と倒れ終了、7回裏は金城・大西・相川が三者凡退で終了で、8回裏は投手からの打順、左の代打を出せば浅尾が3イニングはいくまいという作戦(?)が大当たり! 横浜ベンチだって、そこまで無能じゃないんだぞw!!
  • 今日は、今季好ゲームのトップ10には必ず入るいい勝ちで最高ー!! 明日も頑張って勝って、先週のナゴド三タコのお返しするぞー! 諦めないで頑張れば、いっぱい頑張れば勝てる横浜!


 夕飯は、岩手の豚骨付き肉・千葉のトマト・青森のニンニク・ドミグラスソースを圧力釜で柔らかく煮たやつと山梨のクレソン/千葉のタマネギとニンジンのコンソメスープ/手製焼きたてロールパン。たまには洋食!

 クレソンうまーい! このメニューで一食500円に収まるんだから、やっぱり自炊に限るw。

 ☆型のパンを焼いたら勝てた! こないだもだw。平日に食事を準備する時間は長くて30分だけど(しかも野球中継見ながらw)、休日はパンを焼いたりする時間があって楽しー! そうだ、鈴木尚のブログを見て思い出したが、尚典さん1500試合出場おめでとう! これからも横浜の力になってくださーい!