どこから喜んでいいのか分からないほどいいとこいっぱいで勝ったぞいやっほーい!!!(1-7)

村田は早く市役所をブチ抜くんだw

  • 飲み屋のtvkをみんなで見ながら、大騒ぎして帰ってきたぞーうわーい!!
  • まずは5回裏に村田の完璧な36号2ラン市役所破壊弾で飲み屋のおっさんも含めてお祭り騒ぎになったところへ、6回裏に鈴木尚の代打にして今季1号HRおめでーとーうございます!
  • サイドスローの小林から打つなんてかっこいー! おととい永川から随分粘ったりしただけあって、力負けしなければまだヒットもHRも打てるんじゃん! ここで涙ぐんで、次打者の石川の三振が見えなくなる者多数w
  • そして村田の本日2本目の、ポテンヒットかセンターフライかと思ったらスタンドインした7回裏のHRは笑ったwこれで今季37号、ラミレスに追いついたぞばんざーい!! オリンピックに出つつHRタイトルも獲るんだ村田、そうしたらかっこいいじゃんw
  • ついでに村田の打率.329ってすごいな、しかも打点がリーグ3位、長打率1位か。来年あたり、三冠とか獲っちゃえ村田!
  • 7回裏の、村田に続いての吉村の二者連続バックスクリーン直撃特大ライナーHRもすごかったなあ! 吉村は最近アッパーできれいに掬うHRを連発してたから、この力任せの荒々しいライナー弾は久しぶりに見た気がするw
  • 2回裏の石川と石井琢の二者連続先制タイムリーも忘れてないよ、というかやっぱり金城だ、金城が死んでちゃダメだし金城が打てば勝てるw
  • 石井琢のショートは素晴らしかったな、今季半ばの頃はショートもフラフラで危なっかしかったけど、それからずっとお休みしてたから、元気に守れたんだな。若さとスタミナは石川が上だけど、やっぱり技術の違いを見せ付けられたw
  • 石井琢や仁志のようなベテランを3試合に1回ぐらい、石川藤田野中のような若手を3試合に2回ぐらいのペースで、石井琢ショート・藤田セカンドで仁志お休み、仁志セカンド・石川ショートで石井琢お休みみたいに交互に出して、若手を育てながら試合が出来れば素晴らしいんだけどな。来季はぜひそうして欲しいです!
  • 石川といえば、7回表一死一塁からの森野のセカンドフライを、普通に捕球するかと思いきや風のせいだか見失って落球、だが落ち着いて二塁ベースカバーの石井琢に送球して一塁走者小田は二塁フォースアウト、一塁走者は森野と入れ替わりという珍プレーには笑ったw
  • 仁志が故意落球で併殺を奪ったり、俊足の走者を殺して鈍足の打者走者を生かしたりというプレーをするけど、石川のこれはwしかし冷静に小田を殺せたのは、石井琢の落ち着いたベースカバーと、日頃から横で仁志にギャンギャン鍛えられてる成果かなw
  • あとウッド、今日のウッドは良かったw6回1失点の自責点0なんて信じられないw
  • ウッドの牽制は、今季初登板のときから本当に素晴らしいなw6回二死二塁から、投手の打順に前回サヨナラHRを打った代打平田が出てきたところで、初球のうちに二塁走者のデラロサを牽制アウトにしたのは重要だった
  • 3点リードだったけど、あそこでグダグダしていたら追いつかれてたかもしれないもん><
  • あと4回二死二塁から、ウッドが自分のアイディアでバントだかセーフティだかを試みたのは面白かったw清水を混乱させた! かも!
  • 1点リードの5回表二死二塁から、ウッズが一二塁間を抜くゴロを打って二塁走者の李がバックホームと思いきや、吉村がレーザービームで本塁憤死させて同点を阻止したのは最高でした! 久々にレーザービーム刺殺を見たぞばんざーい!
  • 武山もよくブロックしたなあ、本当にいいブロックだったw
  • tvkで解説してた平松さんは、7回二死一二塁から李を迎える打席でなぜ横山じゃなく石井裕を出さんー! と大騒ぎしてたけど、石井裕は連投続きだしリードは4点だったし、横山でもいいんじゃないかなって思った。結果論だけどフォーク連投で三振に抑えられたし、何しろ石井裕のボコっと沈む素晴らしいスクリューは対右打者向きだし、ここんとこ連投しててしかも3イニングとか投げたりしてたんだから、石井裕は休ませたいよね。
  • 石井裕の連投のお陰で休んでた小山田が、また元気になった! ウッズへのストレート連投は笑ったw。9連戦の残り5試合、がんばれ中継ぎ陣!!
  • それにしても内川の.377は凄いな、何かの記録になるんじゃないかこの打率はw
  • 先発が、完封とかでなくていいからこれぐらい頑張ってくれれば、少々走れなくても少々戦略が大味でも、あとは打ちまくってカバーできるのが横浜のいいところ! 明日もがんばれ先発、そして打ちまくって勝つぞー! 中日よりも1点でも多く獲る!!


 豚足! 内臓! ビール! 金曜の夜に横浜快勝!!