市民球場最終戦は、がんばったけどとうとう届きませんでした><(3-4)

HRにもいろいろあります@市民球場

  • 1点ビハインドの8回一死満塁・投手永川の場面で、大西に代えて代打金城って何ですねん><
  • 確かにもうちょっとでポテンになるところを天谷のファインプレーに阻まれたレフトフライだったけど、チャンスに強い大西のままだっていいじゃない><
  • その前に、1点ビハインドの無死一塁から野中を走らせるって、逆をつかれずに生きる方法を教えてから走らせてください><野中はここんとこ、代走に出ちゃ死んでばっかりじゃん><
  • 石原は、佐伯が速球に弱いからってまっすぐ攻めなんてえげつないです><愛を持つんだ愛を!!!(佐伯になw)
  • あとは吉原が崩れたんだから仕方ない><よく4点ビハインドから1点差まで追いついたもんだ、吉村の28号スリーランばんざーい!! 先週流れたぶんを取り返したぞー!
  • 低い内角のスライダーを器用に掬ってスタンド中段まで持っていくなんて、力だけじゃなく上手い打者になったなあ吉村は! 来年になったら、村田と揃って二人で80HRオーバーとか夢を見てしまいますw。アッパー二人で、ダブル鯨の潮吹き!!
  • 村田はヒットも打てるところが素晴らしいけど、8回裏の一死二塁で、天谷の三塁線へのバントを石井裕がサードへ送ろうとしたときに、自重しかけてた二塁走者の東出を悠々間に合ってサードで刺せたのに、なぜか村田がファーストファーストーと一塁を指すもんだから、石井裕が慌てて一塁へ送るも時すでに遅く天谷が走ってて、結果としてオールセーフにしてしまったプレーはどうかと思います><
  • そうして無死一三塁にしてしまったので、石井裕が開き直ってまっすぐとスクリューをズコズコ投げて三振を奪いに行ったのには涙した><がんばれ石井裕!!
  • 結果として、アレックス・栗原・赤松を打ち取れて無失点で切り抜けられて良かったです><。いつも書くけど、あのスクリューだかシンカーだかはいいなあ! 高校のときはあんな球は持ってなかったけどなと思ってたら、こないだ山本昌を見てて気づいたんだけど、あの球は昌さんのシンカーそっくりだw。中日仕込みか。
  • 小山田の広島球団記録31セーブを抜いた32セーブ目の永川おめでとう><来年は、去年みたいに少しは優しくしてください><
  • 横山! 君は! なぜ!! ビハインドだと抑えるのー!!!! 同点やリードしてる時にも、今日みたいに抑えてくださいお願いします><
  • あとはアンパイアを色々言っても仕方ないけど、もうちょっとしっかり見てて欲しいとは思います><
  • 1回裏に天谷がS2-B1からのどう見ても空振りしたのをファウルにしたのとか、6回表に篠田がS2-B1から石川の肩あたりに投げた抜けたカーブをストライクに取ったのとか、8回裏の栗原の打球で一塁走者の天谷が三塁に走ってセーフになったのとか、リプレイで見ても変じゃないですかー><特に天谷のファウルは! 結果としてファーストゴロに出来たからいいようなもんで、球団は抗議文出せよって言うぐらいの怪しいジャッジでは><。
  • 最後の市民球場に、吉村の大きなスリーランを寂しく飾ってしまった><。明日からはハマスタだから、心を入れ替えて勝つぞー!!
  • 市民球場の思い出といえば、先発野村の猛打賞や戸叶爆発炎上や、大野にいじめられたのとかw小宮山が市民を得意にしてたのとか、三浦が10-3で勝ってて7回で降りた8回裏にデニー・木塚・山田で9失点して負けたのとか><、前田がありとあらゆる中距離打者のHRをフェンスによじ登って捕球しまくったのとか(特に犠牲になったのは佐伯w)、梵に満塁打たれたのとか吉見のノーノー未遂とか、大洋の頃のこともいろいろあるし、枚挙に暇が無いなあ。新球場はどんなのになるんだろう、使いやすいいい球場だといいな。あと、カップヌードルのトラックも置いてけぼりにされずに、ちゃんとついてくることを願うw。ありがとう、さよなら市民球場!


 夕飯は、北海道の新サンマの塩焼きに徳島のスダチを絞る(スダチがちょうど味噌汁椀の陰になってしまって見えないがw)/千葉のサトイモ・ニンジンと油揚げの味噌汁/神奈川のツルムラサキ酢醤油和え/雑穀飯。サンマって、なんでこんなにうまいんだー! 一口ごとにうまーい! と騒がずにはいられない、このうまさ!!

 うまーーーい!! なぜこんな美味いものを、外人は食べないんだろう。愚かなことだ!w