いやぁ、エラーってほんっとうっっに怖いもんですね><(8-4)

横須賀超特急(いや本当にシーレへ行かれても困るが)

  • いいい石川ああああ、一昨日の落球と昨日の悪送球は許しても、今日の1点リードの5回表一死一二塁からの、中村紀を併殺に打ち取った絶好のショートゴロをトンネルまがいの同点ファンブルにしてしまって、痺れる試合をブチ壊したエラーは許さんぞーー><
  • その後は同点どころか滅多打ちにあって4点もリードされてしまって結局逆転はできず、負けがついた横山が今日ばかりは気の毒><
  • ということで、今日は小林も悪いけど、それよか石川がずっと悪いから特守だ特守ー! めげずに練! 習! あるのみ!! 負けちゃったけどあとは良かったからまあいいや、今日は日が悪かったっ。
  • いやあ1回表はよく1失点で凌げたなあ、もう死ぬかと思いました><小林はバテてるなあ、やっぱりノリさんが怖いのか自信を失っているのか、どうしたんだろう。とりあえず、オフに桑原謙と一緒に体力増強に励んで、練習して自信をつけるんだ!
  • そして1回裏、1点ビハインドから村田が内角をバックスクリーンに落とした39号逆転2ラン!↓
  • 3回表、ウッズが高めの甘い球をレフスタ上段まで運んだ同点ソロ!↓
  • 4回表、ちょっと内角を捌いた森野の逆転ライスタ場外ソロ!(最近の森野って体格もガッシリしてきたと思ったら、力もついたんだな><)↓
  • 4回裏、村田がまた内角を完璧に捌いて左中間のスタンド上段まで運んだ今日二本目の40号同点ソロ!↓
  • 続く吉村が、低いスライダーをアッパーでボカーンとライスタ上段まで運んだ二者連続31号逆転ソロ!↓
  • 次打者金城の一二塁間を抜くかという打球を荒木がダイビングキャッチ、ダイブした姿勢のままファーストに華麗な送球で金城アウト
  • というところまでは、野球映画かよ! というような今季一番の痺れる攻防だったんですが、現実はそう上手いことばかり続かないわな><5回表の石川のエラーで現実に引き戻されました><
  • (あと星覇会の人、いくら5回がダメダメだったからって、6回裏の今日大活躍しているクリーンナップから始まる打順のところでやけくそチャンテってどうよ><)
  • 阿斗里くんが投げるのを初めて見たけど、ミニ三浦みたいで面白かったwいや背は高いし体格もガッシリしてるがw。変化球はカーブしかないのかな? とりあえずシュートを覚えれば、いい投手になりそうで楽しみ!
  • 小さくて色白で細くてまっすぐがよく伸びる135km/hぐらい、変化球がキレる可愛い佐藤祥くんと、でかくて黒くてゴツくて150km/hのまっすぐをズドンと放ってくる阿斗里くんと、対照的なルーキーが二人いて面白いwどっちも頑張れ!
  • 浅尾だが、昨日から魔球がすっぽ抜けてばっかりだけどどうしたんだい><どうせアウトを取られるならば、魔球が見たかったのにー(滅茶苦茶ですがな)
  • しかし仁志は浅尾を打つなあ、横浜で浅尾を打ってるのって仁志だけじゃないのか><
  • 昨日村田に決勝逆転2ランを打たれて、今日は村田に四球を出した中日の齊藤という投手だけど、フルカウントから村田に勝負を挑んでくる彼の度胸と、彼に勝負をさせる中日ベンチの度胸は素晴らしいな! 横浜の投手とベンチは、フルカウントからラミレスと勝負する度胸があるかな? べつに敬遠は全然悪いことじゃないんだけど、真っ向勝負はスカっとして楽しいw。
  • あと2回表無死一塁から投手の山内がピッチャー前にバント失敗したときに、二塁フォースアウトは当然としても、打者走者の山内が一塁をオーバーランして触球されて、きのうの和田と中村紀に続いての珍併殺にしたプレーには笑ったw
  • 小林は初先発のときに犠打球を処理しようとしてゴロゴロと転がってたときには、フィ、フィールディングは上原じゃないな><と思ったけど、短期間でフィールディングも打撃も随分向上して偉いなあ。あとは体力! 一年間低めに集められるスタミナと尻の力を養うんだw!
  • 今日は一つの失策が試合を殺したけど、明日はエラーしなければ、投手が踏ん張れば横浜の打線ならば勝てる! 苦手の読売に頑張ってまずは1つ勝って3タコ阻止、ついでに2つ勝ってカード勝ち越し、おまけに3つ勝って3タテ! やるぞ、阪神にも中日にも一矢報いたんだし、読売にも必ず一太刀喰らわせるぞー!!


 夕飯は、北海道の新サンマの塩焼き・徳島のスダチがけ/豆腐・油揚げ・千葉の糸ミツバの味噌汁/神奈川のナスをごま油でジューシーに炒めたやつと油揚げの卯の花/神奈川のキュウリ・三陸のワカメの酢の物/長野のブナシメジ・新潟のマイタケ・千葉のニンジン・雑穀飯の炊き込み飯。

 もう一口ごとに、うまーい! を連発するうまさ!! ビールもうまーい!!