横浜公式が契約情報を全然更新してくれないからいじけて加藤幹典君の話でもします><

ブルペンで投げる加藤(心の目で見るべし)

  • なぜヤクルト加藤君の話をするかというと、後輩だから今年自分が見た投手のなかで、セパ合わせても五指に入る投球をしていたのが彼だからです! いや、ブルペンでのことですが><
  • 加藤といえば、4月16日の横浜がヤクルトから16点獲った試合で、4回3失点で降板した先発館山の後を継いだもののあっという間に滅多打ちに合い、1/3回7失点ノックアウトという散々な結果で、今季通しても8試合4先発で21.1回自責点21、防御率8.86という悪い成績の一年目に終わったのですが><
  • 4月の試合で打たれまくった加藤に、自分は正直驚いたわけです。というのも、あの日は初回からイマイチだった館山に代えるためにヤクルトブルペンは2回から加藤をリリーフに作っていて、それが三塁側の内野からも見えるわけなんですが、そのブルペンで加藤がビュンビュン投げることときたらー!!
  • 大学のときの加藤も実にいい投手でしたが、一回り大きくなって滑らかな体重移動をするようになった身体をムチのようにしならせ、さらに少し降ろした左腕からよく伸びてキレのあるストレートがバシーンと来るわ、変化球は背中から刺さりこむであろう大きなスライダーと出所もタイミングも不明なシュートが緩急をつけて来るわで、先発して投げていた館山よりも那須野よりもはるかにすごい投球に、三塁側のブルペンでは斉藤コーチ以下投手陣がワラワラと出てきて眺めるわベンチからは波留と川端が真っ青になって飛び出してくるわ、一塁側のブルペンではヤクルトファンが試合そっちのけで集まって大騒ぎしはじめ伊藤智仁がニコニコと自慢げにしているわ><
  • そんなこんなで、荒木大輔伊藤智仁と高田監督がヤクルトファンの大喝采を背に自信満々に5回から加藤を送り出してきた瞬間に、自分はもうこれは終わった、那須野はそろそろスタミナ切れだし、横浜の僅か3点のリードはこのまま露と消えてしまうんだ><と覚悟したのです><
  • そうしたらマウンドに登った加藤は、へ? と脱力するほどの別人で、さっきの鬼神のようなブルペンはどこへやら棒球を放りまくってあわれ横浜打線の餌食となり、こんがり焼けておいしく頂かれてしまって、うわーい大勝ばんざーい!! となったのですがw
  • しかし加藤のブルペンとの別人ぶりに大慌てで萩原だの鎌田だのを急造するヤクルトブルペンといい、呆然とする高田監督とさっきまで加藤のブルペン喝采を送っていた内野のヤクルトファンといい、あの登板は何かの間違いだったんじゃ? と思わずにはいられません><
  • 由規なんかは初先発のときには緊張のせいかつっ立って棒球を投げて横浜打線の餌食になっていたものの、その後は初先発のときはよほど緊張していたんだな、という別人ぶりでビュンビュン投げ、これはかなり素晴らしい投手で実に厄介だな><というふうなんですが、加藤はその後も登板するたびにパっとしないので、何なんだろう? ヤクルトの練習を見学すれば相変わらずビュンビュン投げる加藤を伊藤智仁が横でニコニコしながら眺めているし、試合前のブルペンでも加藤はやっぱりすごいし、ブルペンのまま投げれば即ヤクルトのエースなのに、彼は余程の上がり症なのかな?
  • とにかく加藤は、ほんの一皮剥けたら素晴らしい投手になると思うんです! 何が言いたいかというと、相川の補償にぜひ加t(ryだいたい最近の横浜は早稲田成分が多すぎるから、少し慶應も(ry
  • ま、まあとにかく、がんばれ加藤! 大体、自分はヤクルトの左腕の加藤と聞いただけで、加藤博人のカーブを思い出してビビってしまうんだw伊藤智仁だの石井一久だの、ヤクルトの癖のある投手はイヤすぎるw。

  • 夕飯は、岩手の鶏モモ肉・千葉のタマネギ・卵と雑穀飯・千葉のミツバの親子丼/群馬のホウレンソウの酢醤油和え/豆腐と埼玉のネギの味噌汁。親子丼は消化にもいいし、芋焼酎に合って温まってうまーい!
  • きのうも書きましたが、横浜公式は三浦残留祭りもわかるけど、早く更改とドラフト選手の契約と新規選手の獲得情報も出してください><スポーツ新聞で見るだけじゃ仕方がありませんふんとにもう><早く来季の戦力が揃って、落ち着いてチーム作り(と来季の勝ち星の妄想)ができますように!
  • しかしヤクルトと来たら、ブルペン限定鬼神の加藤はともかくとしてもw先発には石川・川島・館山に村中・増渕・由規と揃えて、抑えには林と五十嵐、中継ぎもゾロゾロいて、おまけにこないだ韓国から先発も中継ぎもできる左のサイドスローを獲ったニュースも見たし、何なんだー! これで畠山が大振りから抜け出してちょっとHRを打つ技術を身につけて、川島慶三が攻守とも経験をあとちょっと積めば、今後10年は常勝チームだろヤクルト><ああ、実に羨ましい><。いいないいなヤクルト、せめて相川の補償に加藤と、オマケで米野でもつけてくれよw。