石井琢朗のたった一人のファン感謝デー(琢朗からありがとうの会)を見にハマスタへ行ってきたよ!(写真多めレポ)

マリノスの試合と時間がかぶって、友人と悩んだが結局ハマスタへ→やったーマリノスも勝ってたよ!

  • ファン感と同じくグラウンド(内野のみ)と内野スタンドの解放で、5,000人ぐらいが入ってた感じでした
  • セカンド後方にステージを置いてホームからマウンドを抜けるように花道(三角コーンを数個立てただけだが)を設けて、内野グラウンドとスタンドの内野席にファンが座れるようにしてました。昨日の雨がグラウンドに沁みこんでいて、ターフに直で座ってたら尻が湿った><
  • 入口で石井が運営している野球教室の生徒さんらしき少年らからフライヤーを貰った。売店はみんな閉まっていました><

フライヤー表。なぜサマユニの時の写真なんだろう? 横浜での最後のヒットのときのやつ?(→※2000本安打のときの写真だそうです、おととしの交流戦ユニか。Mr.Hill’zさんにコメント欄で教えて頂きました、ありがとうございます!)
フライヤー裏。この紙を栃木県佐野市観光物産会館で提示すると、「いもフライ5本券」が貰えるらしいw

  • 最初にミスチルの終わりなき旅をバックに石井の横浜時代を振り返るビデオが流れたけど、これが今日一番感動的だった。いやあ、66番のへぼ投手石井忠徳がマウンドで谷繁にドヤされるシーンとか、長嶋一茂にHR打たれるシーンとか石井涙の初勝利試合とか、野手転向してからの初HRとか、それレフトの球だろ! っていう打球を追っていって捕球した体勢のままファーストへの矢のような送球でアウトを奪うシーンとか、98年の先頭打者HRとか横浜優勝とか1,000本安打とか2,000本安打とか、なんて泣けるビデオなんだ!

表彰される石井選手

  • そして、芋フライの売り上げを佐野市の福祉のために寄付したり、横浜市の福祉のためにヒット1本ごとの寄付をしたお礼に佐野市とか横浜市から表彰される石井。感動的じゃないか!
  • と思ったら、後はひたすらグダグダ進行でした><
  • そうだ、石井はプロ通算HRが100本になったら芋フライを100本配ろうかと思ってたけど、99本で止まってしまったから広島で100本目を打ったら配ろうかなーと言ってブーイングを浴びていたw

石井、川端、戸叶

  • 司会は石井が張り切ってほとんど一人で仕切ってたが、手伝いに川端と戸叶が借り出されてコキ使われていたw

歌わされてシーンとなる川端
戸叶は頭を赤青に染め分けられて変な衣装で、見るも無惨な様子にされていたw

  • 弟分/兄貴分のためとはいえ、川端も戸叶も大変だw。

っていうか、とかP太りすぎだろ! 美少年が台無しじゃんw

  • 石井が自主トレをする伊豆の国市のリトルチアリーディングチームが来てダンスを披露したんだが、そこに内川が混ざっていて石井よりも歓声を浴びていたw

ダンスが終わった内川
人気者内川w

  • ダンスが終わって帰りかける内川は、セカンド付近に置いたステージで微妙な踊りを披露しまくる石井らをさし置いて、サード側であっという間に取り囲まれてサイン攻め握手攻めにあっていたw

めげずに演説をぶつ石井w

  • オークションでは、メットやバットやグラブやユニやシューズが数万から数十万円ではけていました(これも福祉のための寄付にするらしいです)。最後は着ていたユニを脱いでオークションに出していた。いや、上着だけだがw

グダグダ

  • 石井がベイユニを脱いだら戸叶が赤い上着を持ってきたので、広島の新ユニかと思って小さな悲鳴がそこいらじゅうから上がる→微妙なサンタクロースの衣装で客総脱力とか、以心電信を客に歌わせようとするも全く盛り上がらないとか、もうグダグダすぎるw

正にグダグダw

  • しかも、横浜のYの字も入っていない、野球とは縁もゆかりもなさそうなミニストップハローキティのサラダボウルを帰りになぜか無理やり貰わされた><ファン感でも配っていたらしく、どういう在庫整理ですか><

ステージから落ちかけるw

  • 最初のプレーのビデオ上映のときと、最後に応援団が石井の応援歌をやったときだけが普通に盛り上がって、他はグダグダのまま所定の二時間の会は終わりw。やっぱり皆、当たり前だが野球選手としてプレーしている石井が大好きだったんだなw
  • 最後にバックスクリーンの上から石井を中心にグラウンドに集まった全員の記念写真を撮ったら、石井はもみくちゃになってヨレヨレしていたw

  • というわけで、この日から20年弱も素直に応援した石井さんですが、まさか野手転向して横浜を優勝させて、盗塁をしまくり、ゴールデングラブ賞をザクザク獲る名ショートになり、ヒットをボコボコ量産しつつHRは99本ほどで名球会選手になり、足も速いが手も早いミスターベイスターズと呼ばれ、挙句グダグダな宴会芸を披露して広島に移籍するとは全然まるっきり思いませんでしたw意外性ありすぎです><
  • 今日はカープユニの人もいたので良かったwなんだか石井が広島に行くというのも、広島へ留学に行くの? みたいな感じだし、赤ヘル姿もコスプレみたいでいつ見ても笑ってしまうのですが、広島ファンの方がこのブログを読んでいたら、いちファンとして石井さんの応援をよろしくお願いしたいですw。
  • そうだ、石井が来季の広島での契約には観客動員数が出来高として入っていてナントカなので、皆さん応援に来てくださーい! と言っていたが、どういう意味なんだろう? 新市民球場での横浜戦で、ビジターファンが増えたら石井の出来高になる、とかあるのかな? さすが広島のフロント><

星覇の人が横断幕を広島の応援団にプレゼントするらしいw

  • 石井の意外性にはいつも驚かされまくってきたが、ここへきてなお赤くなるとかいう趣向で驚かされるとは思いませんでしたw広島でも頑張れ石井琢!!
    • -
  • ドラフト5位の小杉君と契約したらしいとか、ロッテの加藤康介を獲ったとか(シーズン中にオリックスへ移籍してたんですね、知りませんでした><)、三浦が残留決定らしいとかいろいろ嬉しいニュースが飛び交っていますが、公式で出てないのでまだ取り上げないw明日はどどーんと!!
  • あと、2008横高リベンジマッチの券をゲット。やったー! 松坂より少し年下かつ高校野球に携わっていて、もちろん松坂らにボコボコにされた神奈川の高校生だった自分にとって、松坂はいつになっても誰がなんと言っても、ヒーローでスターで憧れの先輩なんだw。
  • えーエネオスの田沢もレッドソックスか、もう彼の練習が見られなくなるなんてつまらんな><でも、しっかり頑張れ田沢!!
  • ※今(11月30日午前0時)、やたらとはてなダイアリーが重いっぽいです><済みません><