横浜はやればできる子なんです、とくに月曜日には!!(3-6)

☆のピノを当てたお陰かw

  • 阪神キラー三浦、ハマスタが苦手な金村、阪神は昨日19得点して打ち疲れ、横浜は復讐に燃え、そして不敗神話の月曜日
  • これだけ揃えば勝てぬはずがない、というわけで勝ったぞわーいわーい!! 昨日の雪辱を晴らしたぞー!!
  • 金村が投げるのをTV中継でほとんど初めて見たんだけど、随分変わったフォークを投げるんだなあ。二本の指で挟まないで握りこんで、パームボールみたいだ。
  • そのパームみたいなフォークをいっぱい打てたぞばんざーい!! いつ見てもマシンガン打線は楽しいなあw
  • 三浦はこないだは遅いストレートが走っていて、代わりに変化球がさっぱり曲がらないか曲がりすぎかの両極端で大変だったけど、今日はいつものスロカを秘密兵器っぽく出してきては決めてたのが楽しかった。三浦がスロカでストンと空振りを奪い、相川を見てニヤリとするのが好きだw。
  • 仁志は素晴らし(ry
  • 内川吉村の3番4番はなかなか素晴らしく機能しているなあ、村田が帰ってきたら席ないんじゃないかって冗談を飛ばせるぐらいにw
  • 相川はフォームを元に戻したら、また当たるようになったなあ。一時期膝を折って苦心してたのは何だったんだろう? とにかく、下位打線の要の相川が不調を脱して良かった!
  • 石川良かったなあ、ずっと不得手なバントとかバスターとかセーフティとかを難しい場面でさせられて苦労してたけど、そのお陰でここ暫くで、見違えるような巧打者になったなー。期待に応える力量がこんなにあるなんて、やっぱりプロ野球選手はすごいw。がんばれ石川!
  • 石井琢が絶好調で笑ってしまったw。やっぱりベテランになると、調整方法が変わってくるもんだなあ。練習しまくるだけじゃなくて、休みながら調子を整える方法を身につけられたら、石井琢もまだまだ何年も現役で活躍できるだろうなー。楽しみです!
  • 今日は寺原が金本に打たれなかったぞーw! 悪夢の借りをきちんと返したから、これでもう尾を引かなくなって、あれもいい経験になるよね。寺原と吉原は大切に大切に育てながら使ってるみたいだから、どんな失敗でも不調でも乗り越えて、百戦錬磨の大投手になって欲しいです。金本を抑えきった寺原と相川が大変嬉しそうだったのに笑ったw。
  • ビグビーのスタンスが日に日に酷くなっていくのには、何度見ても爆笑してしまうw。広島の赤松も見るたびにどんどんオープンになっていくけど、ビグビーと赤松は連動してるのかって思うほど、互いに鏡に映したように酷さが増しているw。いや、当たって飛びさえすれば、バスターだろうが敬遠球を泳いで打とうがなんでもいいんですけどね! しかしイケメンが台無しではあるがw。
  • よし、次の読売戦も二連勝してくるぞー! 破竹の二連勝だって怒涛の三連勝だって、横浜ならばやればできる!!


 夕飯は、高知のブリの切り身を煮たやつ/昨日の千葉のジャガイモ・神奈川の卵とキュウリのポテトサラダの残り/豆腐・油揚げ・三陸の乾燥ワカメの味噌汁/昨日煮た三浦のカボチャの残り/雑穀飯。手抜きすぎにも程があるけど、枝豆は茹でたて! ビールうまーい! そして山本昌先輩、ついに200勝到達おめでとうー!!