まさかの藤田ジーターが出現したけど、初HRがかえって波乱を呼んで負けちゃった><(4-2)

プロ初HRを打ってバックホームする藤田の貴重な証拠写真平塚球場(はしゃいでたらブレたw)

  • おととい、藤田はジップヒットを買って藤田ジーターになって初HRを打つんだーとか書いてたら、本当にHRが出たwライトのポール際ギリギリ弾だったけど、とにかく初HRを含む猛打賞おめでとうー!!

ライスタ後方での花火つき!

  • ただ、今日は守るほうは何故だかさっぱりだったなあ><ベアグラウンドのせいか、それとも初HRで浮き足立ってしまったのか><明日のハマスタではしっかり守ってね><
  • これで野中・藤田・石川のうちでプロでのHRがないのが石川だけになってしまったから焦ったのか、今日の石川は走攻守すべてが超最悪でした><明日は頼むからしっかりしてね><
  • 藤田を浮き足立たせ石川を焦らせ、弊害のほうが大きい初HRでしたが、ま、まあいいや><。一塁内野席の目の前をヒョロヒョロと通り抜けていってポール際ギリギリにストンと入った、可愛いHRでしたw

  • 大西は素晴らしかったじゃん! 1回の無死二三塁から、中村紀のレフトライナーで井端と井上が悠々バックホームするかと思ったら、井上は刺殺できた!
  • しかも5回の一死一三塁から代打鈴木尚のファーストゴロで、ウッズが本塁を刺そうとしたのを絶妙の走塁でフィールダーズチョイスにして1点をもぎとった! 今日もすごいぞ俊足大西、肩もいい大西!
  • そうだ、ウッズは今日は中日が勝ったからいいけど何やってんだって感じで、一塁内野から見ててずっと笑いっぱなしだったw
  • ファウルフライに追いつかなかったり送球をこぼしたり内川の尻を触ったり野選したり、ダメじゃんウッズ! 中日では守備も真面目にやったほうがいいと思いますw
  • 内川が4回と6回にファーストに出塁したときに、中田の牽制球が二回とも内川の尻に命中したのがウッズはおかしくてたまらず、内川の尻を叩いて喜んでいたw
  • そうしたら8回には浅尾の危険球が内川のメットをかすめて、今度は内川が死球でファーストに来たので、ウッズが堪えきれずに大爆笑してたのでこっちも笑ってしまったw。内川はお払いでもするべきw
  • というか、8回裏に1イニングで3つもぶつけられたから、もう何だか笑ってしまった。大したことなくて良かったけど、野手みんなでお払いしたほうがいいかもw
  • 一回裏に中田が出てきて投げ始めたときには、あまりの出来の良さに完封とかされてしまうんじゃないかって思ったから、今日は横浜もよく頑張った!
  • あと中田はバッティング良すぎw今すぐ強肩強打の外野手でもやっていけますw。
  • 浅尾はこないだに続いてすごいな、化け物だな><。マウンドに出てきて投球練習を始めたときに投げた谷繁がのけぞってたストレートにまずびびって、次にグニャっと曲がる物凄い変化球を投げたときには、一塁側のスタンドが一斉に溜息と嘆息を同時についてしまっていたw。こないだも投げてたけど何だあの変化球、カーブ?
  • 仁志はよく浅尾の球をレフト前ヒットにできたなあ、すごいぞ仁志! 浅尾が危険球退場したときの一塁側スタンドの狂喜乱舞は、中日には悪いけど、それだけ浅尾が怖かったせいなので許して欲しいですw。ウッドの球も物凄いブレーキがかかるんだけど、球質自体が浅尾はその比ではないじゃん><。
  • しかし、今日は8回に代打小関、そして平井が出てきたら代打の代打で呉本にして、佐伯を次の山場までとっておいたのが当たりだったなあ。そしてせっかく2点ビハインドの9回一死一塁から、とっておきの代打佐伯のヒットが出たのにな
  • そのあと代打武山はいいとしても、なぜ今日最悪な石川を最後の打者にしてしまったんだろう><。どうせ同じ左ならば、せめて石井琢を代打に出せば良かったのにって気がするけど、石井琢は試合前の練習で余程コンディションが悪いとかだったんだろうか。5回といい6回といい8回といい9回といい、今日はいろいろ惜しかったな、実に惜しかった><
  • 今日は鈴木尚の野選タイムリーとか出たのになあ、他ではあと一本が出なかった><。明日は失策しないでしっかりと抑えて、横浜は今日のぶんまできっちり打って勝つぞー!

野選で1打点した鈴木尚の貴重な復帰戦証拠写真

  • 今日は中日お留守番部隊に堅実に打たれてしまったけど、平塚球場は雨に濡れたあとの公園を渡ってくる夜風が涼しくて、横浜も負けたけどよく頑張ったしビールは安いし花火もあったし、月もきれいで、高校時代の試合の思い出もいっぱいある球場だから楽しかった! そして明日こそは、ハマスタで勝利と握手!