三浦様相川様バッテリーの攻守にわたる大活躍で勝ちをもぎ取ったぞー!!(4-7)

遂にチーム勝率が青木の打率を抜いたw

  • うわーい、前回の中日戦登板に続いて、今日も三浦140球9奪三振無四球での完投勝利! 去年は中日に弱かった三浦だけど、今年は強いぞエース様!!
  • 三浦の小さなフォークはいつも大遠藤様の面影を感じるけど、今日はとくに遠藤そっくりで、それで空振りを奪っていたのが面白かった。佐々木や永川のようにグニャっと落ちはしないけど、ほんの少しタイミングを外すこのフォークが好きだ。打たれると厄介ですけどねw!(でも今日は打たれなかった!)
  • いつもはスロースターターで、序盤の失点が惜しかったなってことが多い三浦だけど、今日は初回から低めに集めてぴしっと抑えたぞー! 最近、相川が球を散らしまくった日は快勝できるんだなあ、というか制球がよければ配球でこんなに抑えられるものなのかw
  • その相川が5回に、左右が違うだけで佐伯そっくりな弾道のHRを打ったから笑ってしまったw。マシンガン打線の先頭を景気よく飾った相川! 相川!!
  • そして二塁打でマシンガンに火をつけた三浦ばんざーい! 甘いスライダーだったけど、力いっぱいの荒々しいスイングは、川上と並んで投手のバッティングのうちでも大好きだw
  • 三浦の打席といえば、初回の一塁線を抜くようなファーストゴロが一塁ベースに当たって、本塁側にポンと跳ね返ってきて川井のグラブに収まり、走る三浦が触球されてピッチャーゴロになった珍プレーは、不運だけど笑えたw。あそこで厄を落としておいたから、次は二塁打が打てたのかなw
  • とにかく今日もマシンガンできたぞ、打ち始めると手が付けられない打線は楽しいなあ!
  • ただ、阪神戦で復調の兆しっぽかった金城が、また元に戻ってしまった><。金城を除く先発全員安打かあ、他の打者よりも格別に難しい球がきたっていうふうには見えなかったけどなあ><。がんばれ金城!
  • 昨日走守攻すべてが最悪だった石川が、今日は名誉挽回の活躍をしてくれてよかった! 昨日は不調で、藤田のHRもあって焦っただけって思える活躍でホっとしました
  • 7回の井端の三塁線をかすめてぎりぎりフェアになったサードゴロを、石川が鳥谷のように一回転して送球してアウトにしたときの三浦の喜びようが面白かったw。
  • 藤田は昨日地に足がついてなかったから、今日は石井琢だったのかあ。石川は三塁を守ってたから、今日も出られて得したかもw。藤田もスタベンのときは石井琢のプレーを見て勉強して、遊撃手レギュラー目指して頑張れ!
  • どうでもいいが、地味に7回に一人で2アウト、しかも2回目のアウトは本来ヒットだったのに、勢い余って暴走して死んじゃった石井琢に笑ったw。石井琢が生き残ったら、さっき二塁打を打ってバックホームもした三浦にふたたび打席が回って疲れてしまうところだったから、石井琢のナイスアウトと言えるかもw
  • しかし井上はよく打つなあ、ピンクゴリラさんだった時代の好調さが戻ってきたみたいだ。4回に、井上と中村紀がまったく同じところに放ったストレートを打って、無死一三塁になったときには真っ青になりました><。明日は打たないでくださいお願いします><
  • 8月に入ってからは7勝5敗、負けた試合も惜敗が多い好調横浜。やればできる、なせばなるベイスターズ! 明日も中日お留守番部隊をしっかり抑えてガンガン打って、二連勝してカード勝ち越しするぞー!

  • 夕飯は、神奈川のナスとトマト・千葉のタマネギとニンジン・岩手の豚ブロック肉・雑穀飯のカレーライス/千葉の福神漬け/三浦のカボチャを煮たやつ/神奈川のキュウリと三陸のワカメの酢の物/岐阜のナメコと油揚げの味噌汁。
  • オリンピックの女子ソフトボールの上野は、今日はダブルヘッダーで午前中のアメリカ戦、午後のオーストラリア戦の両方に先発して300球以上投げて完投するなんてもうすごいというか何というか、どこの秋山登様だというか、最後は上野が死んじゃうと思った><。女子サッカーの澤といい、本当に立派だなあ。男子サッカーはもうまるっきりのうちに終わっちゃったけど、男子の野球はまだ目があるんだから頑張れ、オリンピックに出ちゃった以上は頑張れ!!