リードしてたのに4回表ノーゲームなんてそんな、そんな><(3-4降雨ノーゲーム)

貴重な勝ち試合が幻に><

  • 低めをさっぱり取らない主審のおかげもあって初回に4点を奪ったにも関わらず、ウィリアムスが全く同じ要因であっという間に3-4まで追いつかれたから、5回表までやってゲーム成立してたら逆に6-4コールド負けとかしてたかもしれないので諦めはつくがw


  • でも3回で諦めたウィリアムスを引き継いだ牛田は良かったし、ああんやっぱり幻の勝ちが惜しくなってきた! リリーフが休めて良かったと思うべきなんだろうかーくそー><
  • ウィリアムスは読売戦でも阪神戦でも訳が分からないうちに勝ったし、今日は3回3失点の自責点も消えたし、ツイてる投手なのかw
  • ツイてないのは相川と大西で、それぞれ二塁打の2打点ずつが消えてしまったんだから損したなあ><
  • でも内川の2打数無安打も消えたから、無念だけどチャラだと思うしかないか><和田も2ランが消えてしまったしw
  • 三塁仁志・二塁吉村・一塁佐伯の二死満塁から大西が幻のタイムリーツーべースを打った後のtvkのコメントで、「ツーベースで走者一掃と思ったのに二打点でした」って言ってたのが笑った。そりゃ佐伯は足が遅いが、先輩だぞ先輩w
  • その後の相川ツーベースで佐伯と仲良く並んで帰ってきたし、大西は佐伯と仲良しというか、怖いもの知らずすぎるw
  • 省みるに、今日一番得したのは小笠原だな。3回被安打5の4失点、もちろん無安打が消えたw
  • あとは雨天中断のときの名物、応援団のなつかしの応援歌メドレーと、ハマスタが流してた行くぞ大洋が楽しかった。シゲシゲハマーのーしーれいとうー♪ で、三塁側ベンチの谷繁がライスタをジロリと見てたのが映されたのもw
  • ノーゲームのお陰でオリンピックの女子サッカーと女子ソフトボールの中継がゆっくり見られたけど、上野は昨日ダブルヘッダーを両方318球で完投して、今日の決勝も完投するなんてもうすごいというかただただ立派というか、上野の17番は秋山登の17番なのかよって思ってしまいますw。上野と日本代表おめでとう! 男の野球も、オリンピックに出ちゃった以上はちっとは頑張ってください、とくに監督は><。


 夕飯は、チリのニジマスの切り身の醤油ソテー/厚揚げと神奈川のナスを炒り煮にしたやつ/麩と北海道のおぼろ昆布の味噌汁/神奈川のキュウリの酢の物/雑穀飯。上野がチェンジアップを投げてたけど、ウインドミル投法で球もソフトボールなのに、一体何がどうなるとチェンジアップを投げられるのか全然分からないw。ドロップボールぐらいまでならば、スナップで変化をつけてるんだなって何となく理解できるがー。上野はすごいなあ! あと駒田は相変わらず、でかい図体して雷がキライすぎるw。