ドジャースを自由契約になった斎藤隆が村田・内川らと共にWBCの一次候補に選ばれてるw

  • 内野は中島SS/片岡2B/松中1B/川崎SS/栗原1B/小笠原1B・3B/村田3B/岩村2B・3Bで、ファースト3人・セカンド2人・サード3人・ショート2人で、ファースト勢はDHに回せるし内川も外野手で入ってるけどファーストできるし、バランスいいですね! 北京五輪のときのショートの山はどうなるのかと思ったがw
  • しかし、外野の候補に読売亀井が入ってるのが羨ましいwだって、今オフをイチローや福留や青木と一緒にトレーニングできるんだからいいないいな! 読売からならば、成績で妥当かつ俊足で代走ができる選出ならば鈴木に間違いないのに、鈴木はもう30歳だから、まだ若い亀井に貴重な経験を積ませられて原監督は役得ですねwそれで、二次候補からは外せば読売で開幕からバリバリと使えるもんなー。うー羨ましい、大矢さんがWBCの監督をやって、吉村とか石川を紛れこませられれば良かったのにムムム
  • WBCは、個人的には試合が面白ければ順位とかはまるで気にならないので、大事な村田と内川が怪我せずに調子を上げて機嫌よく帰ってきてくれればそれでいいですw横浜のキャンプに合流できないのは内野の連携とか大丈夫かなーと心配になったりしますが、投手ではないので潰れてくる心配はそんなにないし、超一流の選手らと合宿できるのは素晴らしい経験なので期待してます! 横浜のキャンプよりもむしろ強くなりそ(ryいや、がんばれがんばれ村田と内川!!
  • どうでもいいんだが、結局中日は誰も全日本に出ないので、磐石のチーム調整をして開幕でいきなり当たってくるのが横浜というのが><オリンピックで悲惨な目にあったのは気の毒でしたが、だからといってあんまり弱い者をいじめないでくれw
  • ドジャースを結局自由契約なった斎藤隆が入ってるのが、自分としては一番嬉しいwドジャースへ移籍して以来、斎藤がビュンビュン投げるところなんてナローバンドの動画でぐらいしか見てないからな><。国際球と国際仕様のマウンドで生まれ変わったとかいう、斎藤の噂のスライダーを見てみたいです!

  • きのうの夕飯は、卵・群馬のコンニャク・千葉のダイコン・さつま揚げ・ガンモドキちくわぶ・はんぺん・チクワ・神奈川のイワシのツミレのおでん。雨で寒い日曜日でどこにも行けなくてつまらんので、朝から卵やコンニャクやダイコンを昆布といっしょに煮ておいて、味が染みたおでんを作れた。日本酒と食べて超暖まる!

  • 今日の夕飯は、ソーセージ・神奈川のブロッコリー・千葉のニンジンとタマネギ・新潟のマイタケ・北海道のニンニクのホワイトシチュー/千葉のゴボウとニンジンのサラダ/ぶどう入りロールパンと胚芽パン。鎌倉ハムの安売りの残りを活用w牛乳とチーズとバターたっぷりのホワイトシチューは暖まる! これは、焼酎や日本酒もいいがキザンワインが合ったw
  • 土曜日に忘年会の二次会へ移動する途中でみんなで赤レンガ倉庫のスケートリンクへ寄って、酔っぱらっておだてられて「真央ちゃんやりまっす!」とジャンプしたら、なんと奇跡の一回転ができたww普段は前に進めるだけなのにwこの酔っぱらった人間の能力を、スポーツなどに生かせれば……! そうか、景浦の代打の成功の秘訣はこれかw。