横浜ベイスターズ四番サード村田修一君27歳、北京五輪へ行きつつ土壇場での二年連続リーグ単独HRタイトル獲得おめでーとーうー!!(3-4)

ばんざーいばんざーい!!

  • いやあ、HRタイトルってのは派手でいいですねw勝利への貢献度という意味で最も価値があるタイトルは勿論打点王なんだからラミレスは当然素晴らしい打者なんだけど、本塁打王は野球選手の華、単純な自分は一番好きなんだw。オリンピックへ行きつつHRタイトルも獲るなんて、超かっこいいじゃんw
  • 内角のスライダーをきれいに掬い大きな放物線を描いてレフスタ上段へ運んだ、今年の村田らしい完璧な46号で良かった! 40号あたりからは、何度も書きましたがタイトル争いの重圧が酷かったのか打席を見ていて泣けるほどスイングがパニック状態で、HRも無理やりスタンドインさせたようなのばかりだったけど、43号で復活の兆しを見せ、45号と46号は素晴らしかったw
  • しかも打点もリーグ2位の132点、打率も4位の.323、長打率は首位の.665ってすごいなもう化け物だなwいや幾らチームが弱くて振り回し放題とはいえ、村田はリーグ断トツの最多被弾数を誇る横浜の投手陣と対戦できないんだから、言う間でもないがこれは非常に立派な成績だw。来季は50本打って、ついでに三冠獲っちゃえ村田!!
  • 内川も打率.378での首位打者最多安打数189本と最高出塁率.416おめでとう!! ローズよりも打ったなんてすごい、というか青木を抜いたなんてすごいwHRタイトルを松井と争って抜いたようなもんだぞw。来年はぜひ登録名を打川に(ry
  • 最多本塁打、最高打率、最多安打、最高出塁率、最高長打率の5冠を横浜が独占してるなんてシンジラレナーイw投手タイトル? 何それおいしいの(ry いや、来季は寺原が20勝して投手三冠と沢村賞なんて獲ってしまうから見てろよおおお
  • 吉川のピッチングが寺原に似てきたのには驚いたw。もっとも、いっときの秦が三浦っぽかったようなもので、球質自体は寺原の快速球とは全然異なるし、リリースした後に寺原は軸がブレないが、吉川は盛大にブレるけど><。寺原の肩と胸の立派さは天性の恵まれた体格だとしても、吉川だって足腰を鍛えれば軸はブレなくなるぞ! 走れ走れ吉川、頑張れ吉川!!
  • ヤクルトは真中と度会だけかと思ってたら、河端と小野も引退するのか。ヤクルトの優勝メンバーは、これでもういなくなってしまったのか? 小野に決勝HRが出て良かったなあ、負けはともかくいい最終戦でしたw。またヤクルトと優勝を争いたいもんです、いや来年こそは!
  • そういやヤクルト福地はよく赤星に盗塁タイトルを競り勝ったな、だって福地は5番を打つことが多かったんだから、前に畠山がいたのに! もしや、畠山が塁にいないことが多(ry
  • いやいや、畠山は本気で期待している打者なんですw今はムダな動きが多すぎるからそんなに打たないけど、彼がしっかりとしたHRの打ち方を覚えたら、それこそ今の村田よりもズガンズガンと打ちまくると思う。(横浜戦以外では)がんばれ畠山! 村田吉村は、いつか覚醒した畠山に抜かれないように頑張れw
  • これでシーズンを48勝94敗2分の勝率.338で終えたわけで、03年大ちゃんの45勝94敗1分、勝率.324に圧勝ということでいいですね!! ついでに、初年度と二年目の楽天にも勝ったw
  • というわけで、来季は優勝するぞー!! このブログですが、横浜がオフの明日からも今年は色々と書きたい横浜ネタがあるので、ダラダラと更新しようと思います。今季ブログを閲覧して頂いた方、どうもありがとうございました。涙なしには語れないシーズンでしたが、能天気にブログを更新するのは楽しかったですw。


 夕飯は、千葉の天然ブリの切り身を煮たやつ/鹿児島のサトイモ・千葉のニンジンの煮ころがし/山形のナメコ・豆腐・油揚げ・千葉の糸ミツバの味噌汁/群馬のホウレンソウの酢醤油和え/雑穀飯。天然ブリが安くなってたうえに、異常にうまかったー!! まだ寒ブリではないはずなのに、何日か前のサバとどっちがっていうぐらいトロトロに脂が乗ってて、プリプリでフワフワでジューシーで、いやあ秋ってのは魚がうまくていいですねw。