他所のチームですごかった選手2008

全員集合
 自分は横浜ファンですがただの野球好きでもあるので、対戦相手のプレーにもいつもうっかりものすごく感心してしまうw。すごかったというか、とくに今年のプレーが印象に残った他所の選手をメモしておきます(パ・リーグは散発的にしか見てないので自重します><)。

読売

  • 原さんが育てている坂本・鈴木・脇谷・亀井・寺内・隠善・加治前とかの若い打者ら:現役のころの原さんによく似た、長嶋さんの系譜の反射神経打者があれよあれよという間に量産されるのは楽しいですw。原さんの本職は打撃コーチで、尾花さんが監督なんだろw

阪神

  • 平野:阪神に来ても相変わらず飛びまくっている、桐蔭の平野先輩! 守備のときの果敢なジャンピングキャッチは素直に感動するけど、打者走者になって一塁へスライディングするときにパっと飛ぶのは、普通に駆け抜けたほうが絶対早いだろ! といつも思う。飛ぶのが楽しいんだろうw客席は盛り上がるけど、チームからしたら彼のような選手の扱いは大変そうですw

中日

  • 浅尾:あの変態カーブみたいなグニャっっと曲がる魔球(しかもやたらすっぽ抜ける)は何なんですか><仁志しか打てないから勘弁してください><今年一番怖ろしい球を投げてたのは浅尾です><浅尾がマウンドに上がって投球練習をすると、その球のあまりの恐ろしさに、中日の対戦相手側のスタンドが一斉に溜息をつくぐらいだw。できれば初球のうちに危険球退場して(ry あと、途中からセットが腰を落とした変なフォームになったのは何故w「痔が悪い人」みたいなフォームで、イケメンが台無しだw。最近ああいうセット流行ってるな><
  • 森野:オリンピックに出場しつつシーズン19HR、いつの間にか四番打ってるってどういうことなんですかwこのまま佐伯みたいな四番打者になるんだろうか。

広島

  • 梵:梵は仁志みたいな、常に全力で猛烈に頑張るプレーが好きなんだw。ただ仁志と違うところは、打球を読むというよりはロッテ西岡のように身体能力で追いついて捕球するショートなので、派手に抜かれると悔しさのあまり立ち上がれなくなったりしているんだけど、だがそれがいいw。でも、外野手が中継に困るから早く起きるんだ><あと、小窪君が打席も守備も梵のコピー化したのはどういう訳(ry
  • 大竹:大竹がこんなに負けん気の強い投手になるなんて思わなかった! 負けん気が強すぎるあまり、バントを打たせる指示が出ているのに果敢に三振を奪おうとして、結果失敗したりするところがまたいいwでもチームは大変だろうなw
  • 栗原:頑丈これは広島の選手として、最も重要な資質ですねw。前半の絶不調は、やっぱりいきなり四番の重圧に苦しんでいるのか……とおもったら指を骨折してただけで、しかも湿布して試合に出ながら治して、骨がくっついたらバカスカ打ちまくるんだから何なんだw。現役のころの中日落合監督みたいなスイングは、村田と違って年をとってもHRが打てそうでいいな。

ヤクルト

  • 畠山:いや、畠山は本当に楽しみなんですw今は打席で前後にギッコンバッタンと無駄な動きが多すぎるけど、畠山がどんなタイプのスイングでもいいからきちんとしたHRの打ち方を身につけたらば、それこそ毎年HRタイトルを狙える打者になると思う。マジで!
  • 川島慶:宮本が安心して引退できるいいショートがいて羨ましいw打撃も、小柄なのにバットをいつも目一杯長く持つ気の強さといい、それでいて振り回さないところといい、今に石井琢みたいな名ショートになりそうで怖い。青木がウカウカしてたら、そのうちヤクルトの顔になりそうですw
  • 飯原:走攻守三拍子揃った選手ってのは飯原のことだろー! なんていい選手なんだろう、とひたすら感心するしかないいい選手で羨ましいw
  • 五十嵐:村中の勝ちを消していた前半はおいおい><だったけど、途中からは球速が以前よりも少々遅くなった代わりに、ものすごく重い球が来るようになってびびった><。何しろ、今年捕手のミットに一番すごい音をさせてたのは、自分が見た限りでは藤川じゃなくて五十嵐なんだ><球が遅くなったといっても、155km/hのまっすぐと145km/hの変化球が来るんだから充分すぎるw。
  • イム:シーズン初めのころに見たときは、すごいすごい、サイドからよく伸びる思い切りのいい150km/hをポンポン放る投手なんてはじめて見た! と感動してたのに、いつの間にか高津そっくりになったのは何故wいや、高津はもちろん素晴らしい投手なんだからいいんだがw。
  • 由規佐藤由規君なw。初先発の横浜戦のときは、つっ立って投げてるしこれなら横浜の佐藤のほうがずっといいぐらいに思ったけど、その後よそにビュンビュン投げてるのを見て、これはヤバいと思いました><初先発のときは、緊張でガチガチになってたんだな><
  • というわけで、今年のヤクルトは大好きだwところで、加藤幹典君はどうした使わないなら今すぐくれ


 夕飯は、北海道の生秋鮭の醤油ソテー/鹿児島のサトイモ・千葉のニンジン・群馬のコンニャクを煮たやつ/群馬の白菜と油揚げの味噌汁/群馬のホウレンソウの酢醤油和え/小田原の梅干し/雑穀飯。白菜の季節がやってきた! ビールの季節が去って、焼酎割りの季節もやってキター!! しかしドジャース><ショートとファーストが、石川と佐伯を見るようで涙が(ry