阿部慎之助選手が大丈夫らしくてよかった!

 ベイは先発の寺原が五回まで抑えたけど、六回に古城が出ているところに谷のヒットで古城が帰って一点、続く小笠原もヒットで出塁、そして李のホームランで谷・小笠原・李が帰ってきて三点! さらに二岡のソロが追い、あっというまにボコスカと五点をとられる。続く七回も谷のスリーランがでて1-8になり、しかも七回裏、金刃が石井琢朗死球をなげたのが運悪くキャッチャー阿部慎之助にの右腕とか足とかいろんなところにあたり、阿部さんが死にそうになって交代。骨折かも……と、球場全体に不安と心配のいやな空気が流れ、しかも1-8のまま九回まで進んで、ジャイアンツ側には阿部の続報も入らず、ベイ側は「もうだめぽ」で、かなり悪い雰囲気に。しかし九回裏、小池のヒットから相川、野中、仁志ときれいにつながり、代打種田がまさかの死球で出塁、ツーアウト満塁となったところで吉村がホームラン! 一挙四点を加え、球場が蘇る。そのあとは村田のアウトで結局5-8で負けたけど、さいごに野球のおもしろさを味わわせてくれるプレーが出てよかった! あのまま終わっていては、負けたほうも勝ったほうも後味の悪い試合だったよね。

◆阿部は右前腕外側部に打撲、骨に異常なし◆ 
 七回裏の守備で、阿部が石井の死球を右手に当て、加藤健に途中交替するというアクシデントがあった。
 横浜市内の病院でレントゲン検査の結果、右前腕外側部の打撲と診断された。骨には異常ないという。
http://www.giants.jp/G/result/20070516/digest/index.html

 よかった! ジャイアンツの捕手といえば阿部選手だよね。明日は出られるのか分からないけど、骨折とかじゃなくて本当に良かった。早い回復をお祈りします。
 しかし、寺原は見事にパ・リーグ出身の三選手に打ち取られたなぁ、と思った。やっぱ今の寺原の強さの一因は、まだセの選手が彼に慣れていないことなのかもしれない。吉村はすごいなぁ! さいきん調子悪そうだったけど、そんなのは杞憂だったのかも。金城も復活してきたし、このままうまくやってがんばれベイ!