み、三浦はなんかもう読売に勝てるようにお祓いとかするべきなんじゃとしか><(横5-6x読)

ついでに寺原もおはらいして貰えば><

  • はーもう信じられませんよ、今日こそ遂に三浦ジャイアンツに4年ぶり涙の勝利かと思ったのに><いかに横浜といえども、7回を投げて4点リードで渡せば救援がひっくり返されるまで打たれることは滅多にないはずだったんですが……><もはや読売戦における三浦の勝ち運のなさはオカルト状態ですね><
  • 三浦はいつものように制球のいい小さな変化球の群れで苦手の読売打線を抑え、いっぽうの横浜打線も頑張ったんですけどね><! 初回に一度もバットを振ることなく見逃し三振で凡退した1番センター野下園が、1回裏の守備からいきなり退いて大西に代わったときにはナニゴトかと思いましたが(なんでも腰だかヒザだかの違和感だそうですね)、その最近大量点差のとき以外はまともなヒットを打っていない大西が今日は打撃で活躍したのでビックリしましたw
  • というか今日はジョンソンも股関節が痛いとかで出場せず、これで横浜は内川村田ジョンソンのクリーンナップが全滅状態に><こんないたいけな横浜相手に読売は小笠原ラミレス亀井を当ててくるのですから、弱い者いじめイクナイと思います><! と言いたいところだったんですが、三浦の奮闘もあり、試合終盤までは横浜有利な試合運びにw世の中分からないもんだw
  • 2回には先頭打者吉村が読売先発東野の甘いチェンジアップをセンターへ抜かんと振りぬき、だがこれにショート坂本がよく追いつき飛び込んで好捕→立ち上がって一回転し(これは阪神鳥谷の特技かと思っていましたが、最近は坂本もよく披露するようになりましたねw)ファーストへ転送、送球はショートバウンドとなるもファースト亀井の好捕もあり一死→続く内藤は東野の低めを叩きつけ、打者手前で右にバウンドした打球はファーストの手前でも高くバウンド、これをファースト亀井が捕球し一塁ベースカバーへ入った東野がトスを受けて打者走者内藤と競争になるも際どいタイミングはセーフ、一死一塁! →次打者石川は東野の初球を大きく流し、これがレフト線のポール際ギリギリに落ちるフェアボールに→レフトラミレスが慌てて打球を追うも、バウンドしたボールがフェンスに当たって跳ね返りそれを追ってラミレスがバタバタする間に三塁を回った一走内藤は先制のバックホーム、なお一死二塁! →だが細山田は東野の高め真ん中へ入った球を打ち上げこれはレフトフライかと思われましたが、微妙に薄暮な福井球場のナイター照明に慣れないラミレスが飛球を見失い、フラフラした挙句にグラブの土手にあてたボールをまさかの落球><その間に二走石川はバックホーム、打者走者細山田は一気に三進!!(これはツーベースと左失になるかと期待してたんですが、記録を見たら単なる左失になったんですねw)→なお一死一三塁から、フルカウントまで粘った三浦がバットを振り回してショートをすっぱ抜くタイムリーに!! いやあ、いつ見ても投手の荒々しい打撃は大好きですwこうして3点のリードを得てなお一死一塁から、打者はスタメン下園に代わっていつちゃんとヒットを打ったのかも思い出せない打撃不調の大西で、うーんこれは><というところがなんと、大西は外角をきれいに流して一二塁間を抜くヒットですからね! いつヒット打ったか忘れたとか言っててスマン大西w一死一二塁からの藤田森笠は二者連続の三振に倒れましたが、この回は読売相手にまさかの3点先制ですよ!!
  • 3回表にはツーベースで出塁→内藤ファーストゴロの間に三進した佐伯が東野のワイルドピッチでバックホームもあり、試合序盤でリードは4点に! この珍しい展開に気合が入った三浦は、バッタバッタと奪三振を……という訳はないですがw、毎回走者を少々出しながらも小さな変化球でスイングを奪い、横浜の超天敵谷のタイムリー1失点のみに抑える大奮闘!! 小笠原とラミレスなんか、1安打もされずに抑えましたからねキャー!! 5回には内藤のソロで1点を追加し、4点リードの7回二死一二塁からの小笠原へのピッチングなんてすごかったですね! カウント2-2から三浦独特の外角へ小さく沈むフォークでこれは小笠原独特の派手な三振を奪い、ここまでは「やった、今日こそ4年ぶりに三浦が読売に勝てるじゃん!!」と思っていたんですが><
  • 三浦は前回136球を投げて完投してから中5日で、今日も7回終了時点で121球を放っていましたから8回から救援を出したこと自体は何も間違っていなかったと思うんですが、うーん結果論としちゃ大失敗でしたね><今となってはもう分からないことですが、せめて8回まで投げるべきだったんでしょうか><しかし救援の木塚・加藤康・真田も、まさか三人仲良く谷・阿部・坂本にパンパンパーンとHRを喰らうとはどーなってるの><普段は頼れる救援陣が、今日に限ってどうしてこんなに不甲斐なかったんでしょうね><2回6アウトの間に4点のリードを守りきれないとは、いくら読売相手とはいえ田代も計算外だったでしょう><次は頑張って欲しいです><
  • つうわけで、大体クリーンナップもいない飛車角落ちの横浜相手に小笠原だラミレスだと卑怯ではないか読売ぃぃぃ><!! と嘆いてフテ寝するしかない結果ですが><、今日は大西が今季初の打撃での活躍を見せたのは良かったですねwなにせどういう訳か右打者不足の横浜ベンチですから、大西が打てるようになれば助かりますね!
  • あとは6回の先頭打者ラミレスが三浦の甘く入ったカーブを捉えて左中間へ運び、あわやHRという打球をレフト森笠が背走しフェンスを背に飛び上がって捕球したのは素晴らしいプレーでしたね! そして三浦も超ホっとしていましたが、このときになぜかTV中継のカメラが大活躍の森笠ではなくセンターの大西を映していたので噴いたw森笠は以前もセンターでファインプレーをしたのに、なぜかTVにはライトの吉村が映されていた記憶がありますがもしや地味なんでしょうかw
  • それと大西といえば、5回一死一二塁フルカウントから小笠原が三浦のストレートを浅いライト方向へのハーフライナーっぽくした打球に俊足を駆り追いついて好捕、さらにすかさずファーストへ転送し、オートマチックで大きく飛び出していた一走松本を戻さずに併殺にしたプレーは良かったですね! 三浦もこうして守備に盛り立てられ、さらに2回の3点のうち2点ぐらいはラミレスにプレゼントされた(?)得点ですから、まー仕方ないっちゃ仕方ないですがやっぱり勝ちたかったです><でも、横浜から見たら「ズルい><」ってほど戦力を揃えた読売相手に飛車角落ち状態で、正直ボロ負けかと覚悟していたら(スマン><)二日間連続の善戦ができたんですから、次の中日にだって頑張れば絶対勝てるはず! 超苦手といえども絶対勝って来て欲しいですね、頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、北海道の生秋鮭とニンニク・長野のマッシュルームのクリームパスタ/豆腐・神奈川のズッキーニを焦がしたやつと豆苗のあんかけ温サラダ。涼しかったので温かめメニュー! しかしいつもは深夜までなにかと起きててついでにブログも更新したりしているんですが、水曜はとっととフテ寝したので(この記事を書いているのは木曜深夜)w水曜の試合に関しては球種やカウントなどの記憶が曖昧な部分もあり、さらに一日経って試合の興奮も冷めているために、面白い試合ではあったんですがレポートは少なめですw。
  • 以下は試合のスコアです。

巨人 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇福井◇観衆17573人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 3 1 0 1 0 0 0 0 5 11 0
読売 0 0 0 1 0 0 0 2 3x 6x 14 0
  • 本塁打 内藤4号(ソロ125m=東野)谷6号(ソロ125m=木塚)阿部19号(ソロ125m=加藤康)坂本16号(2ラン105m=真田)
  • ◇盗塁 石川(3回)◇失策 ラミレス(2回)◇走塁死 松本(5回)◇暴投 東野(3回)
  • ◇試合時間 3時間35分◇球審 牧田◇塁審 小林 橘高 友寄
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 下園(左) .262 三振 …… …… …… …… …… …… ……  
大西(右) .148 …… 右安 …… 左安 …… 中飛 …… …… 三振
(二) 藤田(左) .261 二ゴ 三振 …… 投ギ …… 遊併 …… …… 中飛
(左) 森笠(左=広島) .205 四球 三振 …… 左飛 …… …… 一ゴ ……  
山崎(右=横浜商大 .171 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
(一) 佐伯(左) .271 三振 …… 中2 一飛 …… …… 三振 ……  
(右) 吉村(右) .248 12 …… 遊ゴ 二ゴ …… 二ゴ …… 左安 ……  
(三左) 内藤(左) .239 …… 一安 一ゴ …… 右本 …… 三振 ……  
(遊) 石川(左) .271 …… 左2 右安 …… 二ゴ …… …… 遊ゴ  
(捕) 細山田(右=早大 .160 …… 左失 左安 …… 三振 …… …… 右飛  
(投) 三浦(右) .188 …… 左安 三振 …… …… 右安 …… ……  
桑原義(右) .300 …… …… …… …… …… …… …… 三振  
木塚(右) .000                  
加藤康(左=オリックス .000                  
真田(右) .000                  
37 11 .239 107 残塁7、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 坂本(右) .309 16 左安 …… 三振 …… 中安 …… 三振 …… 左本
(中) 松本(左) .307 投ギ …… 一ゴ …… 中安 …… …… ……  
藤田(左) ---                  
野間口(右) .000                  
木村拓(両) .240 …… …… …… …… …… …… 左安 ……  
木村正(右) 1.000                  
豊田(右) ---                  
工藤(左=日本ハム .244 …… …… …… …… …… …… …… …… 二ゴ
(三一) 小笠原(左) .308 27 三振 …… 三邪 …… 中飛 …… 三振 …… 四球
(左) ラミレス(右) .325 22 三飛 …… …… 左飛 …… 左飛 …… 一邪 左2
(一中) 亀井(左) .284 20 …… 二ゴ …… 右2 …… 三ゴ …… 三振  
(右) 谷(右) .330 …… 中安 …… 左安 …… 四球 …… 左本  
(捕) 阿部(左) .283 19 …… 右飛 …… 三振 …… 三振 …… 中本  
(二) 古城(左) .269 …… 二飛 …… 左邪 …… …… 左安 遊ゴ  
(投) 東野(右) .105 …… …… 右安 …… …… …… …… ……  
打三 脇谷(左) .280 …… …… …… …… 右飛 …… 二直 ……  
鈴木(両) .280 …… …… …… …… …… …… …… …… 中安
37 14 .277 141 残塁9、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  三浦 (右) 10 23 30 121 3.09
  木塚 (右) 36 0 2/3 15 3.95
  加藤康 (左=オリックス 28 0 1/3 18 4.05
真田 (右) 56 0 1/3 17 2.67

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  東野 (右) 23 26 106 2.94
  藤田 (左) 13 1 2/3 18 1.32
  野間口 (右) 20 0 1/3 5.01
  木村正 (右) 18 14 2.70
豊田 (右) 38 13 2.45
  • 以上です。