苦手の読売相手に飛車角落ちで勝ち目ゼロと思われた横浜まさかの大奮闘!(横3-5読)

 ▽横浜・田代監督代行 (今季負け越しに)選手が悔しさを試合でどう出すか。このまま終わったら、悔しいよ。
 ○…横浜の寺原が右ひじに痛みを感じ、四回で降板した。「今日、突然感じたわけではない」という。これまでは、登板から登板の間に痛みが和らぎ、しのいできたが、今回は「少し違う感じ」と説明する。今季はまだ2勝。7月15日の広島戦を最後に勝ち星がない。一刻も早い復調が期待されるが、杉本投手コーチは「(次回登板は)しばらく開けることになるかも」と話した。
 ★吉村を退場処分に 横浜の吉村裕基外野手(25)が1日の巨人19回戦(京セラ)で退場処分を受けた。四回の守備を終えベンチに戻る際、一塁の橘高淳塁審とすれ違いざまに暴言を吐いたとみなされた。横浜の四回2死三塁で、吉村はハーフスイングをスイングと判定され、空振り三振。その判定への暴言を、守備から戻る際に口にしたとされたが、吉村は「審判に向けた言葉ではない。(退場宣告に)『えっ?』という気持ちだった」と困惑していた。
http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/news/20090902k0000m050074000c.html
  • うーん寺原は心配ですね><今季は二ヶ月ぐらい離脱している間に丁寧なオーバーホールと再調整をしていたはずだったのですが、ヒジを壊してしまっては大変なので、もう今季は無理しないで欲しいです><横浜移籍以来先発での勝ちがない超苦手の読売相手には、快速球にカーブとシュートが冴えるいつものいい寺原でしたがどうにもダメですね><三浦とともに、読売にも勝てるようになって欲しいですw
  • なんつっても今日最大の見所は、4点ビハインドの8回表に先頭打者内藤が内角を振りぬいて右中間テキサスに放った超キレイなツーベースですね! どのチームの打者でも、こんなにきれいなヒットは久しぶりに見ましたwそして続く下園の外角初球をライトスタンド中段に大きく放り込んだ2ランもあって、うんうんクリーンナップ全滅かつ読売に勝てない手負いの寺原というメンバーで5対3に収めたんですから上等というか、こっそりビックリしましたwスマン横浜wやっぱり田代がいう通り、このまま粛々と負けていては悔しいですね><せめてもの奮闘を見られて面白かったです!
  • あとは、吉村の退場は珍しい現象でしたが何だったんでしょう><3点ビハインドから藤田森笠の活躍で1点を返しなお一死三塁の4回表に、だがそこから続く佐伯吉村が一塁塁審に際どいハーフスイングを連続で奪われ(確かにその前の数人の読売打者は、同じぐらいのスイングを取られていなかったというのはありましたが)スリーアウト→その裏の読売の攻撃で、無事二死走者なしからゴンザレスのライトフライを捕球した吉村がベンチへ帰る際に一塁塁審へ何か言ったとのことで退場処分となったんですから、ただでさえ打撃絶不調の吉村はハーフスイングの判定のことでイライラしていたんでしょうか? でも独り言にせよ、誤解されるようなでかい声でわめいたほうがまー悪いっちゃ悪いですね><
  • それと、9回表に出てきたクルーンがユニを忘れたとかで香田コーチのユニを借りて登板していましたが、ズボンの足の長さが不足していて微妙に投げづらそうだったのが面白かったですwどうしたクルーン、間違えて横浜のユニでも持ってきたんだろうか?w そんなわけで、まだまだ横浜も踏ん張れますね! この勢いで、上位チームにイヤガラセ大会を始めて欲しいですw頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、神奈川のナスとインゲン・愛知のウズラの卵・千葉のニンジン・青森のニンニク・岩手の豚挽肉・長野のマッシュルーム・雑穀飯の中華あんかけ丼/神奈川の豆苗の冷奴/福島のナメコの味噌汁。キノコづくしとウズラの卵とか超幸せであるw
  • 以下は試合のスコアです。

巨人 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇京セラドーム大阪◇観衆32056人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 1 0 0 0 2 0 3 7 1
読売 3 0 0 0 0 2 0 0 x 5 11 1
  • 本塁打 小笠原27号(2ラン105m=寺原)下園6号(2ラン115m=ゴンザレス)
  • ◇失策 寺原(2回)ラミレス(4回)◇走塁死 鈴木(7回)
  • ◇試合時間 2時間34分◇球審 杉永◇塁審 橘高 友寄 牧田
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中右) 下園(左) .263 一ゴ …… 三振 …… …… 三直 …… 右本  
(二) 藤田(左) .265 一ゴ …… …… 左2 …… 一直 …… 左飛  
(左) 森笠(左=広島) .214 中飛 …… …… 左安 …… 四球 …… 左2  
(三) ジョンソン(左=レイズ) .219 20 …… 左飛 …… 一ゴ …… 四球 …… ……  
高崎(右) .000                  
金城(両) .255 …… …… …… …… …… …… …… 二ゴ  
真田(右) .000                  
(一) 佐伯(左) .271 …… 中飛 …… 三振 …… 二ゴ …… 三振  
(右) 吉村(右) .248 12 …… 遊ゴ …… 三振 …… …… …… ……  
吉見(左) .231                  
打中 大西(右) .123 …… …… …… …… …… …… 遊ゴ …… 遊ゴ
(遊) 石川(左) .268 …… …… 遊ゴ …… 投ゴ …… 三振 …… 三振
(捕) 細山田(右=早大 .158 …… …… 左安 …… 三振 …… 遊飛 ……  
桑原義(右) .333 …… …… …… …… …… …… …… …… 右安
(投) 寺原(右) .154 …… …… 捕ギ …… …… …… …… ……  
打右三 内藤(左) .222 …… …… …… …… 三振 …… …… 右2 投ゴ
33 .239 106 残塁6、併殺2

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 坂本(右) .305 15 右飛 遊ゴ …… …… 三振 左安 …… ……  
(中) 松本(左) .306 四球 三振 …… …… …… …… …… ……  
打一 木村拓(両) .235 …… …… …… …… 三ゴ 三振 …… ……  
(三) 小笠原(左) .311 27 右本 …… 二ゴ …… 左安 …… 中飛 ……  
中井(右) .111                  
(左) ラミレス(右) .326 22 遊ゴ …… 遊ゴ …… 左安 …… 左安 ……  
走中 鈴木(両) .276                  
(一中右) 亀井(左) .284 20 右安 …… 左2 …… 三振 …… 一飛 ……  
(右左) 谷(右) .321 左2 …… 右飛 …… …… 三ゴ …… 中安  
(捕) 阿部(左) .284 18 三振 …… …… 左飛 …… 右2 …… 一併  
(二) 脇谷(左) .283 …… 投失 …… 一ゴ …… 遊安 …… 三ゴ  
(投) ゴンザレス(右=ヤクルト) .263 …… 一ギ …… 右飛 …… 捕ゴ …… ……  
山口(左) .000                  
クルーン(右) ---                  
33 11 .276 138 残塁6、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
寺原 (右) 13 18 56 3.90
  吉見 (左) 23 11 39 4.52
  高崎 (右) 44 4.09
  真田 (右) 55 2.35

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
ゴンザレス (右=ヤクルト) 12 18 7 2/3 31 99 2.15
山口 (左) 62 0 1/3 1.53
クルーン (右) 21 38 17 1.58
  • 以上です。