両者無得点のまま台風によるノーゲームとなりましたが、代わりに4番DH桑原義行がエア大活躍w(広0-0横・2回裏降雨ノーゲーム)

昨日は広島齊藤からちゃんと本物の2点タイムリーツーベースを打ったジェニーちゃんw

  • いやー今日は降雨中断からそのまま中止になってしまったので残念でしたが、なんと村田についで内川ジョンソンを欠くスタメン、しかも先発は谷間の吉川なので、いくら広島の先発がなぜか横浜には弱いルイスといえども、横浜はノーゲームで命拾いしたのかもしれませんw
  • しかし谷間とはいえ吉川は前回に続いて今日も好投で、大雨のなか実に力のありそうなスライダーとストレート、それに幾つかのまるで佐々木のようなフォークも織り交ぜて、2回表二死からフィリップスにスライダーを打たれはしたものの、打者7人を無失点の力投でした! 前回も今回も力投が報われずに残念でしたが、めげずに次回こそ勝たせてもらって欲しいですね!!
  • いっぽうの横浜打線はというと、得意のルイスから初回は下園がド真ん中を平凡なセカンドゴロに打たされたものの、セカンド東出がこれをド派手なトンネルで無死一塁→だが藤田が久しぶりのバントにバットを合わせそこない、下げたバットは初球を打ち上げてバント失敗、一死一塁→しかし続く森笠は、初球の外へ逃げる球に巻きつくように叩いた打球がセンター前ヒットで一死一二塁! →ですが最近お疲れの佐伯と最近打撃絶不調の吉村は二者連続の三球三振、初回は得点ならず><2回裏も三者連続の三振でしたが、もうTVでも球種が分かりづらいほどの横殴りの大雨だったので、打席の結果云々はとりあえずいいってことでwジョンソンはなんでも腰痛でお休みだそうですが、今日と明日で元気になって、火曜日からはまた大活躍して欲しいですね!
  • こうして2回終了時点で大雨のために試合は中断、その後天候は回復せずノーゲームとなった訳ですが、台風の中観戦に訪れた観衆にせめてものパフォーマンスを披露した桑原義が面白かったですw
  • ノーゲームが宣告され、各塁にはシートが敷かれたままの無人のグラウンドで右打席に入った桑原義に、ハマスタのウグイス嬢もノリノリで「4番、指名打者桑原義行!」のコールを奮発w透明ピッチャーを不敵に睨みつける桑原義は、しかしその目にも止まらぬ球速で内角へ食い込む透明初球に腰を引いて避けたもののストライク><→さあ気を取り直して次も内角低め、これはうまくカットして透明ボールは三塁ベンチ側へのファウル→2ナッシングから勝負の3球目、難しい膝元へきた球を腕を折りたたんできれいに引っ張った打球はレフト線を切り裂く透明フェアボールに! →だが透明な強肩レフトの好守に桑原義は全力疾走で一塁へ水しぶきを上げスライディング、クロスプレーはセーフw!! ズブ濡れになりつつも透明ファーストコーチャーに褒められて満面の笑顔で出塁を喜ぶ桑原は、透明プロテクターや透明レガースを外してから走塁グラブを嵌め、リードを大きくとるも透明ピッチャーはクイックの名手のようで、二度の際どい牽制のたびに桑原義は水しぶきを上げて一塁へタッチw→さあ、そんなことをしている間に実はかなりの強打者であった我々の透明な5番打者は内野の頭を越すヒット、透明打球が抜けるのを見た一走桑原義は俊足を駆って一気に二塁を回り、水しぶきをあげながらの三塁へのスライディングはセーフ!! 無死一三塁の場面から続くは6番打者、だがこれはスクイズ敢行で、三走桑原義は本塁ブルーシートへスライディングしかないですね!?
  • ……というところで、残念ながらニュースバードのTV中継は終了してしまいましたw桑原義はひょうきんな人ですねwwロッテ諸積といい、やっぱ雨天中止のときは水溜りヘッスラをやってくれると嬉しいものですwカゼでも引かないように、しっかり暖まって火曜日からもその調子で大活躍して欲しいですねw頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、神奈川のインゲン・福岡のタラコ・青森のニンニクのクリームパスタ/北海道のジャガイモ・神奈川の生シラスと豆苗・ウズラのゆで卵の和風サラダ。ボコボコと皮つきのまま角切りにしたジャガイモを茹で、それに生シラスと豆苗とゆで卵をのせて、擦った梅干しと醤油と出汁と酢とゴマ油のドレッシング、オマケでマヨネーズをかけただけのサラダですが超好評でおいしかったですw
  • しかしなー、ちょっとよそにも書きましたが、

   回数打者球数安打三振四球死球失点自責点通算防御試合経過
 小泉7291376522333.22野3-9自
 安倍1/374230115310.40野8-9自
 福田2/38211021117.65野9-9自
麻生2/35271111114.33野10x-9自

    • ◇小泉-安倍-福田-●麻生 敗戦投手 麻生
    • ◇岡田-前原-小沢-○鳩山由 勝利投手 鳩山由
    • 勝利打点 長妻(9回=麻生)
  • こんな感じですねw
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 広島◇公式戦◇開始18時00分◇横浜(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
広島 0 0 - - - - - - - 0 1 1
横浜 0 0 - - - - - - - 0 1 0
  • ◇失策 東出(1回)
  • ◇試合時間 0時間27分◇球審 木内◇塁審 本田 原 森
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 東出(左) .280 三振                
(中) 赤松(右) .255 遊ゴ                
(左) フィリップス(右=3Aシャーロット) .303 11 左安                
(一) 栗原(右) .256 18 左飛                
(三) マクレーン(右=3Aフレズノ .247 14 …… 遊飛              
(右) 広瀬(右) .273 …… 一飛              
(遊) 石井(左=横浜) .216 …… 遊邪              
(捕) 石原(右) .201                  
(投) ルイス(右) .139                  
.244 78 残塁1、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 下園(左) .262 二失                
(二) 藤田(左) .264 捕邪                
(左) 森笠(左=広島) .206 中安                
(一) 佐伯(左) .274 三邪                
(右) 吉村(右) .248 12 三振                
(三) 内藤(左) .213 …… 三振              
(遊) 石川(左) .270 …… 三振              
(捕) 斉藤俊(右) .222 …… 三振              
(投) 吉川(右) .000                  
.239 105 残塁2、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  ルイス (右) 23 28 3.04

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  吉川 (右) 27 7.71
  • 以上です。