雨中ハマスタに詰めかけた3億人(推定)のベイスターズファンが内川満塁による10連敗阻止を目撃!!!(ソ2-5横・写真つき)

今日はこの写真だけでいいじゃないかという勢いでw(いえ、本当は下に続きの写真がありますw)

  • やった〜〜、横浜の連敗もヤクルトと同じく9で止まりましたよ!! 2桁連敗に突入しなくて良かったです><w
  • ホークス先発の小椋は速球派かつ制球の甘い杉内といった投球を披露し(パのPには慣れないハマスタで、おまけに慣れない雨中試合ですからね><)、横浜打線は何度も小椋を捉えてチャンスを作ったものの、いつものように作戦に振り回される感のある閉塞した打撃を繰り返すクリーンナップはあと一打を打てません……と嘆いたところで、4回裏に2四球とヒットで二死満塁から内川がグランドスラムですよ(;∀;)!! HRって素晴らしいですね><w 雨で指が滑ったのか、小椋の高く抜けたストレートを思い切り引っ張った打球は、レフト松中が最初は捕球体勢に→次はクッション処理体勢に入り、最後は「え〜〜入っちゃうの!!」というように首を捻って見上げていたのが印象的な、よく伸びたライナーでしたw
  • いっぽういつも好投しているにも関わらず無援護だった横浜先発の加賀は、今日も低めに集まってコーナーを突くストレートとスイングを奪うシンカー、ゴロを奪うスライダーが冴えていました! ピンチを背負っても動じない加賀はファースト内川やセカンドカスティーヨ、ライト下園の好守にも支えられて4回表までを好投しますが、4回裏に突如4点の援護を貰ったことに驚いたのか、5回表には柴原と多村にそれぞれ甘く入った初球を完璧なソロにされました><w この5回表を投げ終え、2点リードの2失点としたところで加賀は降板です。遂に加賀の好投が報われ、リード場面で降板するところを見られるとは感激ですね(;∀;)w
  • 交流戦最終日で日程に余裕があり、ここ数試合は勝ちパターン継投の登板機会も少なかった横浜は、6回以降は大事なセットアッパーの牛田とストッパーの山口を2回ずつ投げさせるという離れ業を披露します><w! いや〜きのうのワールドカップカメルーン戦並みのドキドキ感でした><w ですが大劇場家牛田も中5日の休みがあったせいか、今日はいつもの素晴らしいフォークに加え、いつにも増して素晴らしいストレートを投げてプチ劇場のみでしたw 山口も今日は常にストレートが150km/hをオーバーし、甘く入ると狙われるスライダーも低めに集まって完璧な内容でしたねw いつもこうあって頂ければ(;∀;)ww

  • という訳で、久しぶりに勝ちました(;∀;)!! やっぱり勝つっていいですね(;∀;)ww いい試合が見たいのは勿論ですし、たとえ負けてもいい試合ならば自分は大変満足してしまう性格ですが、それにしても今日のようにもうちょい常から勝って欲しいものです><w 悪夢の交流戦も終わりましたし、またペナントレースは頑張って勝って欲しいですね! しかし関係ないのですが、個人的には今日の試合で今季もNPB12球団の公式戦を生観戦することができましたw 普段パの球場が遠くて生でパの一軍公式戦を観られる機会が少ない自分にとっては、交流戦は「贔屓チームvsパの試合が見られる」という以上の二重の楽しみです(たとえボロ負けしても)><w 頑張れ横浜ベイスターズ!! 来季は交流戦もw!
  • 以下は写真&コメント(多分上の記事よりもこっちがメインかもしれません><w)と試合のスコアです。

勝てて良かったです(;∀;)好投のルーキー加賀!!(ですがなぜかピンボケしまくってしまって、この写真が一番マシという有様に><w ごめんな加賀><w)
いわゆるムネリン様
3番ライト多村! 多村の打席でライトスタンドから多村の応援歌を歌う横浜ファン大発生→多村HR→多村ライトスタンドにも手を振りダイヤモンド一周→横浜ファン「あ〜〜><w」という微笑ましい(?)場面も><w
いわゆる信彦様
小椋。「ウェスタンの杉内」のようないいPでしたが……
杉内っぽいな〜〜〜
石川。4回裏のライト線へ火の出るようなツーベースは横浜打線でも今日一番の当たりでした!
内川
村田がL中村みたいな体重移動になってますねえ><w 足首大丈夫かなっていう><w あとこの打席は3回裏一死三塁から詰まった打球がフラフラっとセンター前に落ちかけたところで、俊足のセンター長谷川といえどもまさか追いつくまいと思ったところが追いついて浅いセンターフライとなった場面なんですが、長谷川は捕球できるとしたらイチかバチかのスライディングキャッチだったので、捕球できなければタイムリー、捕球できても体勢が崩れるのは確実なので、三走下園がベースについていればタッチアップできたんですけどね〜〜><w 先制のチャンスを逃して勿体なかったです><w
スレッジ
レフトにフライがあがると、表ではライトスタンドからスレッジに、裏ではレフトスタンドから松中に懸念の悲鳴が上がる><w(そして横浜ではショート石川がレフトへダッシュし、ホークスでは松中が下園の打球処理にややモタついたところショート川崎から喝を入れられていた><w)
長谷川
明石
なぜかファースト明石><w ファースト松中レフト明石じゃないのか><w
基本ファーストコーチャーズボックスからハミ出している湯上谷><w
走者がいてもハミ出てます><w
偶然ではなく、また別の場面でもハミ出しております><w
参考:井上純一塁コーチ
と思ってたら、湯上谷も最後になってくっついた><w
ホークスベンチ
ダグアウト内は雨に濡れないからいいですねw
重鎮っぽく見えて実は川崎に怒られっぱなしだった松中><w
加賀バント失敗で捕邪飛>< 「あー!!!」
バント失敗にもめげずに内川満塁!!!!
応援あざーっす!(ピンボケ)
満塁に喜んでいるのも束の間、代打柴原のソロ><w
多村ソロ><wそしてライトスタンドにも笑顔を振りまくという多村らしさ><w
そうそうライトスタンドといえば、今日は外野にホッシー一族がいましたw
平塚球場の振り替え試合で、しかも平日で雨のナイターなので閑散とした外野だからこそできることですね><w
ホッシーゾもおります
裏(攻撃中)だけ外野で応援して、表になるとどこかへゾロゾロ消えていって、また次の回の裏になると戻ってくるという忙しいホッシー一族w
応援団に溶け込んでみる><w
オーティズ
下園ファインプレー!
今日一軍に昇格した大西が活躍しましたね! センターも良かったですw でも相変わらず打席で足をあげるタイミングの意味が分からない><w
陽も「ウェスタンの杉内」という感じのいいカーブピッチャーでした><w 杉内似多いなw(というかどうしてここは左ばかり揃えているのでしょう><w)
金城
休養たっぷりの牛田!
この無死一塁からの牛田のバントはサードオーティズが素晴らしいチャージで二塁へ転送し併殺打となりましたが、俊足の一走大西が二塁は崩して二塁ベースカバーに入ったショート川崎の足が離れたように見えましたけどね〜〜><w まあしゃーないっす><w
山崎
阪神の金澤がパへ移籍した記憶はありましたが、ソフトバンクにいたとは知らなかったのでびっくりしました!
 ところでこの金澤のセットですが、こないだの阿斗里と同じく両腕を体側から離してサインを見ていたのが気になりました><w わたくしどもが学生野球をやってた数年前まではセットのときには体側に一方の腕を下ろして添わせなきゃいけないとかいうルールがあったんですが、この金澤やこないだの阿斗里を見ると、プロではやっぱりルール自体が変わったんだろうか(・w・)※6月22日追記:厳密にはやっぱりボークだそうです。アマチュアは真似したらいけまてん。
フォーク連投の金澤から、橋本が貴重な追加点となるソロ!! ちなみにYYパークでの第二ヒーローインタビューは雨天中止でした><w
橋本歓喜バックホームヽ(・∀・)ノ
山口
大雨でゲデゲデのマウンド
ホークス終盤の代打攻勢:高谷
代打攻勢:江川。森本はピンボケになってしまいました><
というかネクストではずっとペタジーニが振っていたんですが、なぜ出てこなかったのかは最後まで謎(・w・)
本日昇格した佐伯。出場はありませんでしたが、元気そうで何よりですね!
大雨の試合でしたが、9連敗が止まったので雨も気になりませんw!
ばんじゃーい!!

横浜 対 ソフトバンク◇公式戦◇開始18時01分◇横浜◇観衆6211人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
ソフトバンク 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2 7 1
横浜 0 0 0 4 0 0 0 1 x 5 9 0
  • 本塁打 内川2号(満塁115m=小椋)柴原3号(ソロ110m=加賀)多村13号(ソロ120m=加賀)橋本2号(ソロ105m=金沢)
  • ◇盗塁 明石(2回)城所(8回)◇失策 陽(6回)
  • ◇試合時間 3時間05分◇球審 敷田◇塁審 橋本 西本 秋村
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 川崎(左) .336 遊直 …… 一ゴ …… 二ゴ …… 左飛 ……  
(二) 本多(左) .293 投ゴ …… 二ゴ …… 右飛 …… 中飛 ……  
(右) 多村(右) .330 13 左安 …… 四球 …… 右本 …… …… 三振  
(左) 松中(左) .252 左安 …… 左飛 …… 二ゴ …… …… 中安  
走中 城所(左) .100                  
(三) オーティズ(右) .264 17 遊ゴ …… …… 遊ゴ …… 三振 …… 三ゴ  
(中左) 長谷川(左) .239 …… 二ゴ …… 中安 …… 四球 …… 左飛  
(一) 明石(左) .136 …… 右安 …… 左飛 …… 二併 …… …… 二ゴ
(捕) 山崎(右) .227 …… 右飛 …… 右飛 …… …… 右飛 ……  
森本(右) .244 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
(投) 小椋(左) .000 …… 二ゴ …… …… …… …… …… ……  
柴原(左) .218 …… …… …… …… 右本 …… …… ……  
陽(左) .000                  
高谷(左) .222 …… …… …… …… …… …… 四球 ……  
金沢(右=オリックス ---                  
江川(右) .214 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
33 .267 66 残塁7、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊二) 石川(左) .319 三振 三ゴ …… 右2 …… 投安 …… ……  
(右) 下園(左) .275 左2 …… 左2 四球 …… 三振 …… ……  
(一) 内川(右) .312 一ゴ …… 二ゴ 左本 …… …… 三振 ……  
(三) 村田(右) .240 10 四球 …… 右飛 中飛 …… …… 三振 ……  
(左) スレッジ(左=日本ハム .224 12 三振 …… 四球 …… 一ゴ …… 遊ゴ ……  
山口(右) .000                  
(二) カスティーヨ(右=台湾・統一) .277 …… 三振 三飛 …… 三ゴ …… …… 一飛  
藤田(左) .342                  
(捕) 橋本(左=ロッテ) .250 …… 左安 …… 三振 三振 …… …… 左本  
(中左) 大西(右) .667 …… 中安 …… 四球 …… 二安 …… 三振  
(投) 加賀(右=住友金属鹿島) .077 …… 一ギ …… 捕邪 …… …… …… ……  
牛田(右) .000 …… …… …… …… …… 三併 …… ……  
金城(両) .218 …… …… …… …… …… …… …… 遊ゴ  
31 .250 37 残塁7、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
小椋 (左) 10 22 100 4.11
  陽 (左) 29 1.54
  金沢 (右=オリックス 29 1.80

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
加賀 (右=住友金属鹿島) 11 22 78 2.80
牛田 (右) 31 29 1.41
山口 (右) 14 26 33 3.06
  • 以上です。