オリックスに交流戦初優勝を粛々とプレゼントしてと9連敗→粛々と最下位転落(横2-7オ)

きのうの少女漫画風に続いて、今日はRCCカープライブ風をやってみました><w なお、途中で明らかにめんどくさくなって投げやりに(ry

  • ……オリックスさん交流戦優勝おめでとうございます(;∀;)
  • は〜〜、今日はきのうの試合の再放送かと思うような試合でしたね>< オリックスの先発木佐貫が立ち上がりに苦しむところを狙い、初回に村田が二死三塁からレフト前タイムリーを打った時点で「え、きのうの試合のコピーかよ><w」と思っていたところ、きのうは3回裏まで持った横浜のリードが今日は1回裏に早くも消えてしまったところはきのうと違いましたけどね><w! それと今日の決勝打はカブレラのライナー性3ランではなく、T-岡田のきのうと同じような美しい2ランでしたがね!! 仕方ないですよね、T-岡田だってきのうのカブレラみたいに3ラン打ちたかったのかもしれませんが、カブレラが既に二走坂口を余裕で還してしまっていましたから、T-岡田のダイヤモンドには走者が一人しかいなかったんですもんね!111(やさぐれ)
  • まあ今日の清水は不調だったのです、というか3回裏に後藤とカブレラに打たれて失点を重ねた清水に自分がウエーンとなっていたら、ロッテファンの友人から「今日清水が投げてるの? 清水はオリックスは不得手だから気をつけろよ、特に後藤とカブレラ」というメールがきて涙しました><w えええ先に言って(;∀;)ブワッ
  • そうそう、今日はそもそも前回好投の加賀が中6日で先発して、清水は中7日で火曜日に前回完封したソフトバンク戦に投げると思ったんですがね〜〜わざわざローテを崩して清水を中5日で当ててボコボコでは、う〜〜ん……きっと連敗を一日も早く止めたかったから清水に頼りたかったんですよね!!111 清水も三浦も次頑張れ次(;∀;)!!
  • あとは、3回2/3回で6点を失いなお二死一三塁を残して降板した清水に救援した加藤が、初球のスライダーを後藤にセンター前にされかかる→ショート石川が飛びついてよく止めてから寝そべってセカンドベースカバーのカスティーヨにトスでスリーアウトを奪ったのは面白かったですねw 今日のハイライトはこのプレーと、4回二死一二塁からビハインドを一時は2点差に詰めた内藤のタイムリーだけですねえ〜〜(;∀;)いや、最後の連打と下園4三振も念のために含めておきますか><w ストッパー山口も5点ビハインドで投げ始めるぐらいヒマヒマになってしまいましたし、いやですねえ9連敗は><w
  • しかしですよ、ヤクルトが9連敗したときにはあれほど同情があつまっていたのに、横浜が9連敗しても全く気にされないというのはどーいうことでしょうね(;∀;)!! というかへちょいバントやエンドランや進塁打企図とバットコントロールに捉われるあまり、ヒットを含めた全てが中途半端になっている打撃の山はどうにかなるんでしょうかね〜、なんだか伊東勤監督の分析野球についていけなかったいつだかの西武を思い出します><w そういえば、あのときの西武も交流戦で大敗していたような……(ハッ)
  • ま〜〜こないだまでノリと勢いでブン回す大洋野球をやっていた打線が急にアナライジングになるとも思えませんから辛抱して強くなるのを待ちますが、横浜が中日のような野球を志して、果たして上手くいくんでしょうか(;∀;)……去年多くの人があれほどダメだダメだと言い続けた石川が今季こんなに良くなったんですから、横浜も今にきっと上手く行くようになるよな(;∀;)!! 頑張れ横浜ベイスターズ!!!

  • 夕飯は、北海道の生鮭・青森のニンニク・長野のマッシュルーム・高知のトマト・千葉のミズナのバター醤油オイルパスタ/鹿児島のゴボウと千葉のニンジンのサラダ/千葉のタマネギのスープ。パスタ大好評w
  • 以下は試合のスコアです。

オリックス 対 横浜◇公式戦◇開始13時02分◇京セラドーム大阪◇観衆31150人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 1 0 0 1 0 0 0 0 0 2 8 0
オリックス 3 0 1 2 0 1 0 0 x 7 10 0
  • 本塁打 T−岡田14号(2ラン130m=清水)
  • ◇盗塁 石川(1回)◇失策 石川(6回)
  • ◇試合時間 2時間59分◇球審 友寄◇塁審 飯塚 橘高 東
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(右) 下園(左) .267 一ゴ 三振 …… 三振 …… …… 三振 …… 三振
(遊) 石川(左) .316 左安 …… 三邪 …… 一ゴ …… 三振 ……  
(一) 内川(右) .313 一ゴ …… 右飛 …… 三ゴ …… …… 右飛  
(三) 村田(右) .243 10 左安 …… 一ゴ …… 中安 …… …… 右飛  
(指) スレッジ(左=日本ハム .227 12 中安 …… …… 四球 二直 …… …… 三振  
(捕) 橋本(左=ロッテ) .232 三振 …… …… 二飛 …… 遊ゴ …… …… 中安
(二) カスティーヨ(右=台湾・統一) .282 …… 遊ゴ …… 左安 …… 中飛 …… …… 左安
(中) 金城(両) .221 …… 遊ゴ …… 左飛 …… 左飛 …… ……  
藤田(左) .342 …… …… …… …… …… …… …… …… 遊ゴ
(左) 内藤(左) .133 …… 四球 …… 中安 …… …… 左飛 …… 三振
35 .250 35 残塁8、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 坂口(左) .302 死球 …… 遊ゴ 四球 …… 左安 …… 左飛  
(右) 下山(右) .192 投ギ …… 二ゴ 右安 …… 遊失 …… ……  
(二) 後藤(左) .312 二ゴ …… 左2 遊ゴ …… 遊ゴ …… ……  
(指) カブレラ(右) .394 10 左安 …… 中安 …… 中安 …… 一邪 ……  
(左) T−岡田(左) .260 14 中本 …… 三振 …… 遊併 …… 二ゴ ……  
(一) 北川(右) .335 三振 …… …… 中2 三振 …… 二ゴ ……  
(三) バルディリス(右=阪神 .337 …… 中飛 …… 中飛 …… 遊直 …… 三振  
(捕) 日高(左) .326 …… 二ゴ …… 四球 …… 二ゴ …… 左安  
(遊) 大引(右) .224 …… 三ゴ …… 三振 …… 右安 …… 三振  
33 10 .271 67 残塁6、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
清水 (右=ロッテ) 13 3 2/3 20 72 4.03
  加藤 (左) 0 1/3 15.43
  真田 (右) 28 37 4.50
  山口 (右) 13 25 29 3.26

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
木佐貫 (右=巨人) 13 23 99 4.34
  平野 (右) 30 22 1.82
  レスター (右) 10 25 14 4.13
  岸田 (右) 24 22 3.95
  • 以上です。