セBクラス暗黒三兄弟のなかでは一番小さく負けた試合を相模原まで観に行った><w(日13-3横・写真つき)

ですが加藤が元気に投げて日本ハムクリーンナップを三者凡退に抑えたので、個人的には横浜優勝ということで><w

  • さて相模原です。清水が100勝にリーチと聞いて駆けつけましたが、いやーんストライクが入らないのに100勝達成は、いかな清水といえども難しいですね><! 1回裏の村田先制タイムリー→2回表に勝ち越された直後もなお1点差に迫る2回裏下園2ランのときまでは、うわーい!! 今日はイけるかも!11 と思ったんですが……まあこういう日もあるですよ(;∀;)
  • 券売がやたらと並んでいたので、自分が見られたのは1回表の稲葉の打席からなんですが、清水のような制球勝負のPは柔らかいマウンドはお嫌いなんでしょうか><? 去年も書きましたが、相模原のマウンドはフカフカなのです><w マウンドには随分水が撒かれていましたし、清水はしきりに足元を気にしていましたからね><。我々神奈川県高校野球民の心のホームグラウンド相模原球場が清水のお好みに合わなかったのは残念ですが、しかし相模原が異常に似合う清水というのも微妙ですから><w、うーんやっぱりプロの本拠地こそが似合う清水はかっこいいなと!!!!(どういう無理矢理な褒めかた><w)
  • それと、先に入っていた友人によれば初回の清水はサクサクと投げていたということと、今日の清水はやたらとマウンドに足首をとられて捻るような着地を繰り返し非常に投げづらそうにしていたこと、4回表に救援した加藤と5回表を投げた江尻、9回表を投げた佐藤はそうでもなかったことを鑑みると、どうも日本ハムの先発ケッペルがとても変わったマウンドの掘り方をして、清水はその穴(通称ケッペル穴:試合中に勝手に命名><w)に足を取られていたようにも見えました><! 長身の江尻は着地位置にケッペルと大きな差がありませんでしたからね〜〜とにかくケッペルはやたら脚が長いP様でしたw もちろん加藤は左ですから、右のケッペルとは着地の位置が違います(・∀・)b!
  • その加藤はストレートが散らばり浮きまくりだったので、ただの客にも関わらずビールを飲む手も止まり冷や汗をかきましたが、とにかく三者凡退に抑えたので結果オーライですよ(;・∀・)!! 二死からは糸井にいいスライダーを投げましたしね、とにかく加藤が一軍復帰して感激です(・∀・)! 頑張れ加藤!!
  • 江尻はいきなり先頭打者二岡の内野フライをセカンドカスティーヨが落球したところからではじまり、その後も一死満塁からショートゴロ併殺を奪ったつもりがカスティーヨの悪送球、というかショートバウンドを内川がこぼすなどして気の毒でありました><。もっともその前には、一死一塁からケッペルの犠打球を捌いた江尻の二塁送球が高く浮き、ベースカバーに入ったショート石川の好守がなければ危うく投げてセンター前というプレーもありましたが……>< 一死一二塁からは金城がセンター前を素晴らしい強肩で本塁ストライク返球を見せ二走鶴岡に三塁を回らせませんでしたし、いろいろ仕方ないですね(;∀;)江尻にも多少はケッペル穴の影響があったのかもしれません(;∀;)ところで6回終了時にはスコアボードに3と表示されていた横浜の失策数が途中で2になったので、え〜どのプレーの記録が変わったんだろうと思っていたんですが、江尻のこの送球が野選になったんですね〜〜。
  • カスティーヨのフライ落球は、その前からのカスティーヨのフライ処理を見ながら「カスティーヨ今日はわたしみたいなフライの追い方してるね(;・∀・)」と話していたところだったので仕方ないとしても(確実に、彼は慣れない暗さに戸惑ったんでしょう><w)、さっきも書いたとおり相模原はフワフワのベアグラウンドなので守り難しいんです><w! 決して我々が高校時代にこの球場でエラーを連発して県予選を敗退し、今日一緒に観戦していたのがそのときのショートだったからと守り難さを誇張して申している訳ではありません><w!!11 ましてや普段は人工芝と明るい照明に慣れているプロ野球選手ですから、今日はどっちのチームの選手も大変だったことでしょう><w 2回表のショート金子誠ファンブルなんて完全なイレギュラーで、ショート石川などは守備につくと、守りの合間に手やスパイクでしきりに自分の前の地面をならしていました><

「カスティーヨ」がスコアボードに収まったてただけでも良かったです><w(あっこの写真だともう野中になってる><w 以下に貼りますw)

  • そんな訳でボロ負けですよ(;∀;)! いいんです、「1点ビハインドでも10点ビハインドでも有難いことに1敗は1敗」ってかつて山下監督が言ってましたもん(;∀;)w
  • ほかには阿斗里がワインドアップとセットでやたら差があったり、加藤武治に一塁スタンドから大歓声が沸いたり武治ボードが上がったりと色々ありましたがw、あとは写真&コメントをご覧ください……といっても、暗い球場なので普段にもまして全然うまく写ってませんでした><w と、とにかく清水に相模原は似合わないということで(;∀;)w 何よりも、
パ・リーグ打線が前代未聞の大爆発をした。ロッテがヤクルト戦でプロ野球新記録の10者連続安打をマークすると、オリックスも負けじと広島戦で10者連続安打を放った。ロッテは14得点、オリックス交流戦新記録の25安打で21得点を挙げた。さらに日本ハムも13得点を取って3チームが2ケタ得点を記録し、パ6球団で交流戦新記録の55得点(セ22得点)と打ちまくった。(後略)
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20100608-639116.html
  • と、弱いと評判であるセリーグBクラス三兄弟の長男広島・三男ヤクルトがコテンパンにやられたのに比べれば、まだ次男横浜は軽く済んだということで(;∀;)(;∀;)頑張れセBクラス三兄弟、特に横浜ベイスターズ><w!!
  • 以下は写真とコメント&試合のスコアです。

こんな感じの球場です
し、清水に相模原球場は似合わないんです(;∀;)!111(無理矢理)
ケッペル。いいマストニーみたいなPでしたw
分かりづらい写真になってしまいましたが、マウンドにはケッペル穴が><w
セーフティドラッグバントに目覚めた石川(・∀・)!!
ショートも奮闘していましたが……(;∀;)
三走石川
一時は2ランの下園!! これで起死回生かと思ったんですが……(;∀;)下園はいいライトも披露しましたし、今日も頑張っていました!!
今日の泣ける写真その1(;∀;)(スカッ)
今日の泣ける写真その2(;∀;)(スカッ)村田も金城もちゃんとかっこよくヒットも打ったんですが、そういうときに限って写真を撮っていないのでした><w ダメなファンでごめんな村田&金城(;∀;)(;∀;)w
ものすごいピンボケしてますが、2回裏の金子の失策です>< イレギュラーしてるのが分かるでしょうか><w(このあと変なドライブがかかります)
スレッジ
4安打の捕手鶴岡! 自分は相手チームのヒーローインタビューまで全力で見て帰る派なんですが、今日はヒーローインタビューを場内にマイクで流さなかったので、球場にいた観衆は誰も(日本ハムファンさえも)鶴岡のヒーローインタビューを聞けませんでした><w
清水バント失敗><
清水バスター失敗>< いいんです、清水には我々のホームグラウンド相模原球場は似合わな(ry
武山。清水が降板するときに背中をポンと叩かれていましたが、解釈が難しい(ry
金子
小谷野
田中は高校の先輩村田と何か話してましたw
常に備えている稲葉の守備姿勢が相変わらず素晴らしかったんですが、これじゃ腰悪くもなるよなって思った><
セカンド田中
森本
二岡
そうそう、今日は二岡がスタメンファーストだったので何事かと思いました><w
キャーカトウサーン!!(ファン)しかし相模原がこんなに似合ってしまうのも困りもので(ry
分かりづらい写真ですが、左の加藤はケッペル穴に嵌っていません><w
江尻
阿斗里。客席からは『I LOVE TEIKYO』ボードも登場w
7回裏には、帰りかけた子連れの観客が戻ってくるほど素晴らしいストレートを投げていたのですが……8回裏はまあ><
 阿斗里といえば、彼がセットでサイン見るときに両手とも体側から離れてるんですが、これ怒られないんでしたっけ(・w・)わたくしどもが学生野球をやってた数年前まではセットのときには体側に一方の腕を下ろして添わせなきゃいけないとかいうルールがあったんですが、変わったんだろうか(・w・)※6月22日追記:厳密にはやっぱりボークだそうです。アマチュアは真似したらいけまてん。
↑セットのときに片腕を体側に添わせるよい例(加藤の写真が貼りたいだけ(ry
途中からセカンドに入った野中。そういや野中は一応日本ハムOBだw
横浜ファンから拍手喝采の横浜OB加藤武
佐藤は好投でした(・∀・)b!
サイドスロー
榊原
藤田
高口
内藤はよく打ちました(;∀;)今季3本目のヒットですよ!!
「カスティーヨ」ギリギリセーフ!!(無理矢理な纏め><w)

横浜 対 日本ハム◇公式戦◇開始18時01分◇相模原◇観衆15121人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
日本ハム 0 4 0 1 0 4 0 4 0 13 15 1
横浜 1 2 0 0 0 0 0 0 0 3 7 2
  • 本塁打 下園1号(2ラン110m=ケッペル)鶴岡2号(ソロ100m=阿斗里)小谷野3号(3ラン115m=阿斗里
  • ◇盗塁 石川(1回)◇失策 金子誠(2回)カスティーヨ(6回)カスティーヨ(6回)
  • ◇試合時間 3時間09分◇球審 中村◇塁審 石山 秋村 西本
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 田中(左) .339 二ゴ 左安 …… 投併 …… 中安 …… 遊ゴ  
(左) 森本(右) .300 三振 三振 …… 三ゴ …… 遊ゴ …… 四球  
紺田(左) .211                  
(右) 稲葉(左) .233 中飛 …… 三振 …… 二飛 左2 …… ……  
打右 陽(右) .188 …… …… …… …… …… …… …… 一邪  
(三) 小谷野(右) .266 …… 左2 三振 …… 右飛 三ゴ …… 左本  
(中) 糸井(左) .320 …… 右2 右安 …… 二ゴ …… 右飛 三振  
(一) 二岡(右) .272 …… 遊ゴ 二ゴ …… …… 二失 三振 ……  
高口(右) .150 …… …… …… …… …… …… …… …… 遊ゴ
(遊) 金子誠(右) .274 …… 左安 …… 左安 …… 捕ギ 三振 ……  
打遊 飯山(右) .163 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
(捕) 鶴岡(右) .219 …… 左2 …… 左安 …… 左安 …… 右本 二ゴ
榊原(右) ---                  
(投) ケッペル(右=ツインズ) .200 …… 三振 …… 中安 …… ギ野 …… ……  
鵜久森(右) .600 …… …… …… …… …… …… …… 中安  
加藤武(右=横浜) ---                  
大野(右) .226                  
41 13 15 12 .264 31 残塁4、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(右) 下園(左) .271 二ゴ 右本 …… 四球 …… …… 遊ゴ ……  
(遊) 石川(左) .318 一安 中飛 …… 遊ゴ …… …… 二ゴ ……  
(一) 内川(右) .321 右安 …… 三ゴ …… 遊ゴ …… 三ゴ ……  
(三) 村田(右) .242 三野 …… 二ゴ …… 三振 …… …… 中安  
山崎(右) .250                  
(左) スレッジ(左=日本ハム .223 12 一ゴ …… 中飛 …… 三振 …… …… 遊併  
井手(右=ソフトバンク .211                  
(二) カスティーヨ(右=台湾・統一) .283 遊ゴ …… …… 右安 …… 三振 …… 右飛  
野中(右) .000                  
(中) 金城(両) .242 …… 二ゴ …… 三振 …… 中安 …… …… 三振
(捕) 武山(右) .253 …… 遊失 …… 三振 …… 遊ゴ …… ……  
阿斗里(右) ---                  
佐藤(左) ---                  
藤田(左) .352 …… …… …… …… …… …… …… …… 右飛
(投) 清水(右=ロッテ) .143 …… 三振 …… …… …… …… …… ……  
内藤(左) .120 …… …… …… 右安 …… …… …… ……  
加藤(左) ---                  
江尻(右=日本ハム ---                  
打捕 黒羽根(右) .154 …… …… …… …… …… 投ゴ …… …… 遊飛
35 .253 34 残塁6、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
ケッペル (右=ツインズ) 10 30 122 3.38
  加藤武 (右=横浜) 0.00
  榊原 (右) 17 5.40

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
清水 (右=ロッテ) 12 20 74 3.53
  加藤 (左) 12 27.00
  江尻 (右=日本ハム 19 28 4.15
  阿斗里 (右) 10 44 18.00
  佐藤 (左) 14 2.45
  • 以上です。