大野を歩かせれば良かった><(日2-1横)

関係ないんですが、近所のコンビニにプロ野球チップス第二弾がもう並んでいたのでさっそく買ったら、内川とともにウワサの『監督カード』が出ました><w

  • さてきのうのルイーズの逆転決勝場外弾を見て「なにも場外へ打たれなくてもいいじゃんっていうべきか、それともどうせ負けるならば場外へあれだけ派手なHRを打たれたらむしろ感心して諦めがつくというべきか、ほんとどっちなんでしょうね」とか書いてたバチが当たったのか、今日の決勝打は地味なショートオーバーでした><!! 却って諦めがつきません(;∀;)w
  • 先発のルーキー加賀は、8回無失点だった前回に続いて今日も7回1失点と好投しました!! 返すがえすも惜しいのは3回表一死走者なしから森本に打たれた先制ソロで、捕手武山がアウトローに構えたミットとは完全に逆玉のインハイに入った失投ではありましたが、本来は長距離打者ではない森本が上手くレフトスタンドに運びましたね><! けれどもルーキーが先発ローテをしっかりと担って、おまけにソロの1失点だけで頑張っているんですから、ソロ被弾の1失点ぐらいはどうにかならぬものだったんでしょうか><w いえ、とりあえず村田のソロで負けが消えはしましたが、2点奪えば加賀が勝つことまでできたのに〜〜(無理)
  • しかし打線は今日も悲劇的ですね、いや散発3安打なんですから、今日は打線の悲劇以前の打者の悲劇ですね(;∀;)!! 日本ハム先発は横浜が最も苦手な系統である左のいい変則P武田勝ですが、こないだ8回3安打1四球1失点に抑えられたものの今日は一度対戦経験があるぶん幾分マシになってるかと思ったら、今日の武田勝9回3安打無四球1失点とか前回よか強くなってるし><ww! というかこの試合も横浜先発は無援護に泣いた加賀でしたね、というかというか横浜打線が前回よりも弱くなってますがな(;∀;)ww!! は〜困ったもんですね、1点ビハインドの3回裏に一死から下園が苦労してセンター前→これでやっとノーヒットノーランの危機を回避したと思ったら、続く内川が外角をひっかけてP前併殺打ですから、もう村田が4HRでもしなけりゃ得点できませんねえ(;∀;)(;∀;)困ったもんです(;∀;)
  • それでも村田が5回裏には武田のチェンジアップをバックスクリーンへの見事なソロにして加賀の負けを消し、加賀は勝ち越しを待ちますが忍耐空しく7回で降板します。加賀はよく頑張りました、次こそ勝ちをつけてもらって欲しいです(;∀;)! 頑張れ加賀!!
  • そして8回表に救援した「ハマの生ける吊り橋効果様」(仲間うちで勝手に変な愛称をつけててごめんよ><w)こと牛田は先頭打者糸井に大きく落としたフォークを打たせ、糸井がこれを高いバウンドのPゴロにしますが、なんと牛田のショートスローがファースト内川のミットを逸れ、セカンドカスティーヨのバックアップも遅れる間に俊足の糸井は一気に一塁を蹴り二塁到達です! 続く陽がうまいバントを決め、これで一死三塁の大ピンチですが、ピンチを背負ってからが本番の牛田ですからここからは名物の劇場パワーを発揮し、ストレート2球と素晴らしいフォークで金子から三球三振を奪って二死三塁としますw。さすがは牛田、よし次は大野です!
  • 大野に対し、牛田は外角のストレートを振らせてカウントを2エンド1に整えてから、スリーアウト目を奪うスイングをさせようと大きなフォークを2球連続で投じます。ところが大野はこれを見切り、カウントは2エンド3となりました。大野は今日ここまでは2打数1安打1四球ですし、一塁は空いていますし、三走は俊足の糸井ですし、次の打者はP武田です。大野を歩かせれば、日本ハムベンチは二死一三塁からの打席に代打を送るでしょう。日本ハムの控えの打者は鶴岡・飯山・高口・紺田・佐藤で左打者は紺田と佐藤、いずれにしても大野よりも打率の優れた選手はいません。おまけに好投の武田に代打が出れば、同点の8回裏以降には他の投手と対戦できます(・∀・)! もしも日本ハムベンチが武田に代打を送らなければ、それはそれで武田は普段打撃のないパ・リーグの投手ですから、大野よりも容易く抑えることができるでしょう。これは敬遠しかないですね、さあ敬遠を〜〜!!
  • →なんと横浜バッテリーは大野勝負を選択し、球の下を振らせんと投じた牛田渾身のストレートはショート石川のグラブを僅かに越す決勝タイムリーに変身しました(;∀;)!! え〜〜、そんなのってそんなのって(;∀;)!!! 試合後には尾花監督が「大野勝負はベンチの指示だった」とコメントしていたようで、それが本当なのかそれとも選手を庇うコメントなのかは自分は知りませんが><w、え〜〜〜大野勝負(;∀;)(;∀;)逃げない横浜バッテリーとか男らしくて超かっこい……いや、そんなことないです><ww普通に無念です(;∀;)ww
  • という訳で、大変無念でありました(;∀;)ショートオーバーの決勝打は石川が飛びつけてライナーに抑えていれば超ファインプレーでしたが、あと数cmだっただけに仕方ないですね(;∀;)けれども牛田も連日の連投を頑張っているのです! 確かに最近の横浜打線は、仮にヒットを量産したとしても何故かエンドラン失敗進塁打失敗ばかりのパラパラな攻撃を披露していますが、今日みたくそれ以前に散発3安打では話にならんと思うのです(;∀;)(;∀;)頑張れ横浜ベイスターズ、特に打線><!!

  • 夕飯は、岐阜のアユの塩焼き、酢がけ/山形のシドケの酢味噌がけ/豆腐の吸い物/雑穀飯。アユがもう出ていましたよ(・∀・)!
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 日本ハム◇公式戦◇開始14時00分◇横浜◇観衆19347人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
日本ハム 0 0 1 0 0 0 0 1 0 2 10 0
横浜 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 3 1
  • 本塁打 森本1号(ソロ105m=加賀)村田9号(ソロ120m=武田勝
  • ◇失策 牛田(8回)◇暴投 真田(9回)
  • ◇試合時間 2時間50分◇球審 佐々木◇塁審 山路 西本 中村
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 田中(左) .338 右2 …… 投ゴ …… 左安 …… 二ゴ …… 左安
(左) 森本(右) .310 捕ギ …… 左本 …… 中飛 …… 三振 …… 投ギ
(右一) 稲葉(左) .233 四球 …… 中飛 …… 左飛 …… 中安 …… 四球
飯山(右) .167                  
(三) 小谷野(右) .263 一邪 …… 死球 …… 左飛 …… …… ……  
三一 二岡(右) .278 …… …… …… …… …… …… 二飛 …… 二併
(中) 糸井(左) .317 中飛 …… 左安 …… …… 右2 …… 投安  
(一) 高橋(右) .249 …… 右飛 右飛 …… …… 死球 …… ……  
陽(右) .190 …… …… …… …… …… …… …… 投ギ  
(遊) 金子誠(右) .259 …… 三振 …… 三振 …… 遊飛 …… 三振  
(捕) 大野(右) .226 …… 中安 …… 遊ゴ …… 四球 …… 左安  
(投) 武田勝(左) .000 …… 三ゴ …… 三ゴ …… 二併 …… 三振  
32 10 .262 29 残塁11、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 石川(左) .319 三ゴ …… …… 三振 …… 二ゴ …… …… 二飛
(右) 下園(左) .270 三振 …… …… 中安 …… …… 遊ゴ …… 遊飛
(一) 内川(右) .322 二ゴ …… …… 投併 …… …… 中飛 ……  
(三) 村田(右) .242 …… 三直 …… …… 中本 …… 遊ゴ ……  
(左) スレッジ(左=日本ハム .228 12 …… 三ゴ …… …… 右飛 …… …… 中2  
野中(右) .000                  
細山田(右) .125                  
(二) カスティーヨ(右=台湾・統一) .284 …… 三ゴ …… …… 投ゴ …… …… 遊ゴ  
(中左) 井手(右=ソフトバンク .211 …… …… 遊ゴ …… 中飛 …… …… 中飛  
(捕) 武山(右) .261 …… …… 一ゴ …… …… 遊ゴ …… ……  
打中 金城(両) .241 …… …… …… …… …… …… …… 遊ゴ  
(投) 加賀(右=住友金属鹿島) .083 …… …… 三振 …… …… 三振 …… ……  
牛田(右) .000                  
真田(右) .000                  
桑原義(右) .250 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
29 .254 33 残塁1、併殺2

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
武田勝 (左) 12 29 110 2.90

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  加賀 (右=住友金属鹿島) 10 31 112 2.72
牛田 (右) 29 18 1.57
  真田 (右) 25 17 3.86
  • 以上です。