もうちょっとで涌井に勝てるはず……だったんですが><(横2-3西)

ところで今日のスレッジは寝違えてスタメン落ちだそうで、しかも最後まで代打もしなかったところを見ると首が左向いたまま動かなくなってしまいでもしたのでしょうか><w いっそ左向いたまま打席へ入ってでもしてみたら、さすがの涌井といえども驚かせられたかもしれない><w(それか右打席へ入ってみるかw)

  • さてこないだハマスタでは涌井に4打点猛打賞を打たれた横浜ですが、今日は西武の主催試合なので涌井の打席はありませんよ! しかもこないだは涌井とともに主軸を打った中村が故障でスタメン落ちとかで、こ、これは横浜が涌井に勝つチャンス……! のはずだったんですが……(;∀;)
  • 西武が強打者中村と涌井を欠くといえども、横浜もこないだ一人だけ涌井を打っていたスレッジが寝違えてスタベンです><w けれども横浜打線は奮起し、初回一死から2番下園が真ん中へ入ってきた甘いカーブをセンターオーバーのツーベース、一死二塁→内川がうまい進塁打で二死三塁とすると、ここで昨季から涌井に2試合8打席連続凡退していた村田が9打席目でついに涙の先制タイムリーですよ(;∀;)w! 内野のシフトを見て、おもむろに外角低めを軽打でライト線へ転がす村田独特の巧打でしたw1点を失って外角へ逃げる涌井を追うようにカスティーヨと金城が連打し、横浜はさらに1点を奪っていきなり2点のリードを得ます!

号外も出ました!111

  • そうそう、そういえば今日は村田が4番DHでサードには8番藤田が入っていたのですが、このサード藤田が素晴らしい好守を連発でした(・∀・)! 初回裏、藤田は二死一塁から栗山の痛烈な打球にジャンプして飛びつき、ですが一歩高さが及ばず打球は僅かに藤田のグラブの先を掠めますが、これで勢いを失ったボールをバックアップへ入ったショート石川が捕球という闘志を見せます。石川は結局投げられませんでしたが、抜けていたらば長打でしたから危険でした><! 大家はサードに助けられて二死一塁から続くブラウンを打ち取り1回裏を無失点で切り抜けると、藤田は3回裏にも原が三遊間へ叩きつけたボテボテのゴロに見事追いつき、逆シングルからスナップスローでアウトを奪う美技を披露です!
  • 内野守備にも助けられた大家は、制球よく2回から5回までは外野へ打たせることをしません!(もっとも4回裏には、先頭打者栗山の超平凡なセカンドゴロをカスティーヨが余裕を持って待ち構えすぎるあまり、リズムが崩れて打球を土手で弾くまさかのファンブルなどもありましたが><w、カスティーヨは続く5回裏には一死二塁から片岡がライト前的にした打球に追いつきライナー捕球→すかさず二塁送球、しかし送球は逸れて飛び出した走者からの併殺は奪えなかったもののファインプレーという活躍を披露したのでチャラで><w)
  • ですが6回になってさすがに疲れの見える大家は先頭打者中島にツーベースを打たれると、二死を奪い二死二塁としたところで上本に外角をライト前タイムリーにされます><これで横浜のリードは僅か1点に……そうそう、横浜も初回の2点以外は得点できていないのです><w 不調の涌井から走者は出すんですがね〜〜(;∀;)3回表と4回表なんか、先頭打者の内川と井手がそれぞれツーベースを打って無死二塁のチャンスが二度もあったにも関わらず、そこからは後続が本気モードの涌井にバッタバッタと三振を奪われてしまいました><w 今日の涌井は不調気味のせいかいつもの気怠げな余裕たっぷりの投球ではなく、変化球と織りまぜたすごいストレートを本気モードでバンバン投げていて面白かったです><w
  • そんな本気モードの涌井に抑えられつつ、1点を失いリードは僅か1点の7回表、横浜は先頭打者藤田のセンター前で今日三度目の無死の走者を出しますが、続く武山のバント企図が大失敗です><! 武山は初球をファウルにすると続く1球は見ますが、3球目を無理矢理P前プッシュバントのようにしてしまった結果、涌井がこれを逃さず素晴らしいフィールディングで二塁転送→打走武山も一塁アウトのバント併殺打にしてしまいました(;∀;)ああん、バントでゲッツーは><!
  • これで勢いを掴んだ西武は7回裏、先頭打者石井が外角を元気にライトスタンドへの同点ソロにします><><! い、石井が元気そうで何よりです、いえ全然何よりじゃありません(;∀;)さらに一死から片岡のセカンドフライ的な打球に、この回からセカンドへ入っていた山崎がほぼ追いつきますが打球は僅かにグラブの横へ落ちるライト前で一死一塁→片岡の二盗企図へ武山がアウトのタイミングで送球したものの、やや逸れた送球にベースカバーへ入ったショート石川のタッチが遅れ一死二塁→原ショートゴロ進塁打で二死三塁、迎える打者は絶好調の中島となったところで大家は降板です>< ですが救援の真田が外角を無事ショートゴロに打たせ、この回はどうにか同点で収まりました><!
  • 同点に追いつかれて傷心の8回表ですが、諦めない横浜打線はここで再度のチャンスを生みます! 一死から内川レフト前、村田は倒れるも山崎が名誉挽回のレフト前で二死一二塁……しかし、金城は初球ショートゴロに倒れます>< そして一層傷心の8回裏、真田は二死から上本に外角をレフト前にされると、続く原の打席ではワンバウンドの球を捕手武山が捕球できない暴投となり二死二塁→原はレフト前で二死一三塁→続く石井の打席で、真田は初球のストレートがまたワンバウンドのタイムリー暴投となってしまいました(;∀;)! これは武山が前に……落とす……べきだったように見えたのですが……サイン違いでしょうか、武山は捕球姿勢に入るのが早すぎて、ワンバウンドの球を追いかける身体の余裕がなくなっていました>< 無念です(;∀;)(;∀;)
  • こうして8回裏の横浜は西武に勝ち越し暴投を与えてしまいましたが、1点ビハインドの9回表には涌井に代わって登板したストッパーのシコースキーから井手がレフト前→藤田バントで一死二塁のチャンスを掴みます! ここで武山に代打は内藤ですが、内藤は高めを元気に振り回して三振、二死二塁→ですが続く石川は粘りまくり、内角をサード投げられずの内野安打で二死一三塁ですよ!! さらに下園の打席で石川は上本二塁へ投げられずの二盗成功、二死二三塁からさあ下園は!! →内角を詰まらされたファーストゴロでした(;∀;)無念です(;∀;)(;∀;)
  • は〜〜無念ですね、もうちょいで涌井に勝てたと思ったんですが><w さて金曜からのハマスタ楽天戦は岩隈&田中という予想ですから、うわ〜〜厳しいです><w しかも今日ゲーム差が1だった5位広島が日本ハムと引き分けたので横浜は辛くも0.5ゲーム差の4位で、もはやBクラス首位は風前の灯火すぎます(;∀;)(;∀;)とりあえずスレッジは寝違えが早く治って、金曜からは今日のぶんも取り返すだけバンバン打って欲しいですね><w! 頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、北海道の鮭・群馬のレタス・千葉のニンジン・青森のニンニク・ベイスターズたまご・雑穀飯のドライカレーというかカレーチャーハン的なもの/山形の山ウドの酢味噌和え/山ウドの皮のきんぴら/豆腐の吸い物。ウドの皮を厚めに剥いてきんぴらにするとうまいというのを聞いたので、やってみたらうまかったっす!
  • 以下は試合のスコアです。

西武 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇西武ドーム◇観衆15949人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2 12 1
西部 0 0 0 0 0 1 1 1 x 3 9 0
  • 本塁打 石井義1号(ソロ115m=大家)
  • ◇盗塁 片岡(7回)石川(9回)◇失策 カスティーヨ(4回)◇暴投 涌井(1回)真田(8回)真田(8回)
  • ◇試合時間 3時間13分◇球審 西本◇塁審 佐藤 原 工藤
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 石川(左) .325 三振 一ゴ …… 三振 …… …… 三振 …… 三安
(左) 下園(左) .272 左2 右飛 …… …… 中飛 …… …… 二飛 一ゴ
(一) 内川(右) .320 二ゴ …… 左2 …… 二ゴ …… …… 左安  
(指) 村田(右) .245 右安 …… 三振 …… 三振 …… …… 三振  
(二) カスティーヨ(右=台湾・統一) .295 中安 …… 三振 …… …… 三振 …… ……  
山崎(右) .333 …… …… …… …… …… …… …… 左安  
(中) 金城(両) .241 中安 …… 二ゴ …… …… 一ゴ …… 遊ゴ  
(右) 井手(右=ソフトバンク .212 三振 …… …… 左2 …… 二ゴ …… …… 左安
(三) 藤田(左) .353 …… 遊ゴ …… 捕ギ …… …… 中安 …… 投ギ
(捕) 武山(右) .253 …… 右安 …… 三振 …… …… 投併 ……  
内藤(左) .091 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
36 12 .255 32 残塁9、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 片岡(右) .288 二ゴ …… 遊ゴ …… 二飛 …… 中安 ……  
(三) 原(左) .317 中安 …… 三ゴ …… 一飛 …… 遊ゴ ……  
(遊) 中島(右) .354 三振 …… 三ゴ …… …… 左2 三ゴ ……  
(中) 栗山(左) .275 三安 …… …… 二失 …… 右飛 …… 二ゴ  
(指) ブラウン(左=ドジャース3A) .232 11 左飛 …… …… 三邪 …… 遊飛 …… 右飛  
(捕) 上本(左) .338 …… 四球 …… 三振 …… 中安 …… 左安  
(左) 大崎(左) .246 …… 三振 …… 遊ゴ …… 三振 …… ……  
打左 大島(左) .200 …… …… …… …… …… …… …… 左安  
(一) 石井義(左) .303 …… 投ゴ …… …… 右安 …… 右本 敬遠  
(右) 斉藤(左) .000 …… 三振 …… …… 一ギ …… …… ……  
打右 高山(右) .309 …… …… …… …… …… …… 右飛 二ゴ  
33 .266 52 残塁9、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  大家 (右=キンタナロー) 6 2/3 29 113 3.00
真田 (右) 24 1 1/3 23 3.99

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
涌井 (右) 12 33 145 10 10 3.07
シコースキー (右=ロッテ) 18 24 25 1.46
  • 以上です。