雨雨権藤雨権藤→負け負け清水負け清水状態というか><ww(横6-2西)

ところでナイターの西武ドームには相変わらず外から入ってきた虫がやたらと飛んでいましたが、二走中島とショート石川が並んだときに中島にばかりやたら虫が集まっていたのは別に中島が試合前に大量のギョーザを食ったとかそういうことではなく、単に白がまぶしいホームユニに虫が集まっただけですよね><w

  • さてここんとこ清水でしか勝っていないと評判の横浜ですが、今日も清水で勝って無事に連敗ストップです><w! といっても他の先発もきちんと試合を作ってるんですが、なぜか清水だけに援護が集中するという謎状態なんですよね〜〜マウンドの清水は何かいいニオイでもするんでしょうか、それとも清水があまりにも恐ろしく、横浜打者は援護するか殺られるかという瀬戸際に追い込まれてでもいるのでしょうか清水なら充分あり得る
  • しかし、今日の清水はそこまでいつものカチコミ系恐怖清水ではなかったんですよね><w それでも横浜打線は苦手のはずの石井一久がちょっと太り過ぎで身体のキレが悪そうにも見えるせいか、それともよほど清水が恐ろしいのか初回から猛攻を見せw、1回表には先頭打者石川が一二塁間を抜かんとしたゴロをセカンド片岡がよく止めたものの、その後の送球が逸れて無死二塁→下園バントで一死三塁→内川レフト前タイムリー→村田が軽打でライトへのツーベース、なお一死二三塁→カスティーヨがセンター前2点タイムリーと一挙3点を奪います! 村田はこれで先輩に怯えなくて済みますね(;∀;)良かった良かった!!
  • ……と思ったんですが、今日の清水はどうやら不調気味のようです><w 前回あれだけの力投を見せましたからね〜きっと疲れが残っていたのだと思いますが、清水は3点リードの1回裏一死から2番原に突如ソロを食らい1点を失うと、続く3番中島にもライト前を打たれます><! その後は故障でスタベンの中村に代わり4番を打つ栗山と5番ブラウンを打ち取りこの回はとりあえず事無きを得ましたが、清水は3回裏二死二塁から再び中島と対峙すると、こんどはレフトへタイムリーツーベースを打たれてリードを1点に詰められます(;∀;)! どうも清水はロッテ時代によほど中島を苦手にしていた様子で、中島に打席で自信満々居丈高に見下ろされタジタジとなっている清水という珍しいものを見られました><w あの強気な清水といえども、腰が引ける打者がいるんですねえ><w
  • こんな様子で不調の清水は今日もマウンドでワーワー喚きながら投げ、第1打席にHRを打たれた原の第3打席では勢いあまってぶつけたりとやや乱調でしたが、荒れる投手を相手に捕手武山が頑張っていましたw イラつく清水に睨まれても一歩も退かず、「はいはいもっと腕振って!」「はいもっと低めに!」と指示を出す武山に怒られる被虐待清水はそれでも首を振らず、武山は最後にまたヨシヨシされていましたからきっとナイスリードだったんでしょうw 良かったじゃん武山w!
  • 1点リードの5回表、横浜は二死から今季大活躍の先頭打者石川がセカンドへ叩きつけた高いバウンドの打球を片岡が処理する間に俊足を駆り、一塁を駆け抜ける内野安打で無死一塁→下園の打席で石川二盗、下園も四球を選び二死一二塁→内川が追い込まれてから石井の難しいフォークを芸術的流し打ちでライト線へ運び、ライト高山がまさかと慌てて打球を処理する間に三塁へ滑り込む2点タイムリスリーベースですよ!!! すっげーな〜〜よくあんな難しい球を難しいスイングしてフェアにできますね><w! いや〜いいものを見ましたw
  • こうして天敵石井を5回で降板させた横浜はさらに7回表、先頭打者井手が野上からセンターオーバーのツーベース→武山バントで一死三塁とすると、絶好調石川が粘ってから犠牲フライで1点を追加しリードを6点に広げます! 清水は7回裏に制球を乱し二死二三塁のピンチを招きましたが、最後は原にローボールを引っ掛けさせて無事7イニングを2失点で投げ終えました。強気にビシビシと内角を攻める絶好調清水もいいですが、武山に怒られつつ外角を投げる今日の清水もまた乙なものでしたw(変態か><w)
  • さて8回表には懐かしの谷中が登板です。谷中は相変わらず谷中で、横浜打線に二死満塁まで攻め込まれましたが最後は井手が外角をセンターフライでスリーアウトでした。谷中が元気そうで何よりです><w
  • 4点リードの8回裏を投げるのは、とりあえずランナーを溜めないと気が済まないP様ともっぱらの評判である牛田です><w 牛田は今日も元気に無死一二塁の場面を生み出し、牛田を見慣れていないパファンのみなさまに多大な希望を与えつつ、ケツに火がボーボーついてからおもむろに素晴らしいストレートとフォークでバッタバッタと三振を奪いスリーアウトという毎日恒例の牛田劇場を披露しました><w! 牛田はほんと何なんでしょう〜〜明治のピッチャーは実に奥が深いですね><w パファンのみなさまに横浜ファンからの交流戦観戦アドバイスを差し上げるとすれば、一番にくるのは「横浜牛田は自分で走者を溜めまくってから一人も帰さず抑えるのが趣味(とくに複数イニングの2イニング目は)」ということです><w しかし牛田もここんとこはさすがに少し疲れているように見え、球速も落ちましたしやや突っ立って投げていますから、球数節約のためにも走者を溜めまくる趣味はできれば控えめに……と思うのですが><w 実に変わったPですね〜〜自分は大好きなんですけど(;∀;)w
  • 点差はそのままの9回裏には山口が登板し、先頭打者大崎には速球をライトへ運ばれかかりますが、ここはライト井手のランニングキャッチで事無きを得ます。牛田と違って走者を出すとヤバい山口ですが、この一死からは二者連続の奪三振でスリーアウト! 無事試合終了です(・∀・)b!
  • こうしてまた清水で連敗が止まりました(;∀;)横浜へ来てくれて超ありがとう清水(;∀;)(;∀;)ついでに横浜は、ヤクルト時代は横浜の天敵だった石井が西武へ行ってからはたしかこれで三季連続で勝っているはずです! この勢いで先日はめたくそに打たれた涌井にも勝ちたいですね、なにしろ強打者明日は涌井の打席がないんですから勝てるかもしれませんよ><w! 頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、岩手の豚肉&神奈川のショウガの豚ショウガ焼き・北海道のアスパラガス添え/山形のシドケの酢味噌和え/豆腐の吸い物/雑穀飯。ショウガ焼きは簡単でいいですね!
  • 以下は試合のスコアです。

西武 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇西武ドーム◇観衆15313人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 3 0 0 0 2 0 1 0 0 6 8 1
西武 1 0 1 0 0 0 0 0 0 2 6 0
  • 本塁打 原1号(ソロ120m=清水)
  • ◇盗塁 石川(5回)◇失策 片岡(1回)
  • ◇試合時間 3時間04分◇球審 中村◇塁審 原 工藤 西本
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊二) 石川(左) .328 二安 二ゴ …… …… 二安 …… 中犠 …… 二ゴ
(左) 下園(左) .276 三ギ …… 左飛 …… 四球 …… 三振 …… 右飛
(一) 内川(右) .316 左安 …… 二ゴ …… 右3 …… …… 右安  
(三) 村田(右) .245 右2 …… 二ゴ …… 中飛 …… …… 四球  
(指) スレッジ(左=日本ハム .223 12 二飛 …… …… 三振 …… 三振 …… 中飛  
(二) カスティーヨ(右=台湾・統一) .294 右2 …… …… 遊ゴ …… 遊ゴ …… 右飛  
藤田(左) .348                  
(中) 金城(両) .240 三ゴ …… …… 三ゴ …… 三振 …… 四球  
(右) 井手(右=ソフトバンク .194 …… 中飛 …… …… 三ゴ …… 左2 中飛  
(捕) 武山(右) .250 …… 投ゴ …… …… 遊ゴ …… 投ギ …… 二飛
32 .254 32 残塁5、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 片岡(右) .288 二ゴ …… 中安 …… 中飛 …… 左2 …… 三振
(三) 原(左) .324 右本 …… 二ゴ …… 死球 …… 二ゴ ……  
(遊) 中島(右) .356 右安 …… 左2 …… 遊ゴ …… …… 四球  
(中) 栗山(左) .276 遊ゴ …… 二ゴ …… …… 左飛 …… 四球  
(指) ブラウン(左=ドジャース3A) .236 11 中飛 …… …… 遊ゴ …… 二ゴ …… 三振  
(右) 高山(右) .313 …… 右飛 …… 二ゴ …… 二邪 …… 三振  
斉藤(左) .000                  
(一) 石井義(左) .294 …… 三ゴ …… 二ゴ …… …… 三振 二ゴ  
(捕) 細川(右) .172 …… 中飛 …… …… 中安 …… 四球 ……  
大崎(左) .259 …… …… …… …… …… …… …… …… 右飛
(左) 大島(左) .000 …… …… 左飛 …… 右飛 …… 三振 …… 三振
33 .265 51 残塁8、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
清水 (右=ロッテ) 11 29 106 3.12
  牛田 (右) 27 26 1.72
  山口 (右) 13 23 20 2.96

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
石井一 (左) 10 22 85 3.88
  野上 (右) 15 1 1/3 16 3.86
  星野 (左) 22 0 2/3 10 7.36
  谷中 (右) 26 0.00
  田中 (右) 11 7.56
  • 以上です。