血も凍る投手戦の結末は延長の末あっけなくサヨナラ1発で終了><(横0-1xロ)

いつもうちに晩飯を食いにくるロッテファンの友人がこの日も来たのですが、マリンから浮かれて帰ってきた時点でダメなうえに里崎ユニのままだったので叩き出した><w

  • は〜、氷のような投手戦の結末ってのは大概こんなもんですね(;∀;)(;∀;)ルーキー加賀は腕の低さと球速の遅さこそ渡辺俊介に譲りますが(えっw)、それ以外はベテラン渡辺に一歩も譲らず、低く集まった変化するストレートとシンカーを駆使しての8回103球散発4安打無四球ピッチングですよ!! まだ覚えられていないから、まだデータがないからということではなく、好調の強力ロッテ打線に相対して一歩も退かぬとてもいいマウンドでした>< なにせ、サブローや大松らがバットをグリップ1つぶんも短く持ちましたからね! 援護を貰えなかったのが返す返すも残念でなりません><
  • 好投のルーキーを、打線はこれも大好投の絶好調渡辺の前に援護こそできませんでしたが、守備では果敢に盛り立てました><w そうそう3回表の先頭打者福浦のファウルフライを、飛び出したサード村田が三塁ベンチ前で一回転しつつ見事掴んだ好守は面白かったですねw へ〜〜村田受け身うまいんだ〜〜柔道やったことあるんだ〜って感じでしたw(男子だから当然か><w)ほかにも4回裏一死一塁から俊足の一走早坂を捕手武山が見事刺したり、それに加賀自身も5回裏無死一塁からサブローのPライナーを掴んで捌き一走併殺など、落ち着いたいいマウンド捌きを見せます。加賀は見るからにスタミナがありそうな体格をしていますし、いいルーキーですねえフヒヒw
  • それにしても、横浜打線は渡辺の前に近来稀なへぼさを見せました(;∀;)なにもせっかくルーキーが大好投の日にこんなにヘボヘボじゃなくてもいいんじゃねーのという勢いで、なにしろこないだハマスタで渡辺と対戦したときはまだ「あと一発が出れば><」だったんですが、今日は渡辺の前に得点圏まで走者が進まないどころか、滅多に走者さえ出ませんからね〜>< そういえばロッテは今季の交流戦をここまでマリンでは中日・ヤクルト・横浜と6試合をやって無敗なんですが、やはり「ビジターの便所がくさい」という説がセの選手の繊細な鼻孔を直撃したのでしょうか><w パの選手は、きっと普段から遠征に香水を携帯しているんですね><w!(ないない)
  • まあしかし、貴重な一走が二度も二盗失敗で死ぬというのは便所くささのあまりでは通りませぬ><w 4回表の先頭打者石川は無死から里崎の肩がまさったエンドラン失敗としても、10回表一死からセンター前を打ったスレッジの代走に出た一走梶谷が、続く下園の打席で1ボールから完全にウエストされて刺されたのは無念でありました><><難攻不落の渡辺が9回で降板し、救援の小林を攻略するチャンスだったんですが〜〜下園が左中間へクリーンヒットを打ったのでなおさら惜しくなるというか><w でもまあクロスプレーはクロスプレーだったので、う〜んしゃーないっすね(;∀;)
  • 10回裏は、前のイニングを三者凡退に抑えた牛田が本領を発揮し、先頭打者南振り逃げ→続く井口はセンター前で無死一二塁というチャンスっぽい場面を披露してみせて、牛田劇場を見慣れないロッテファンにワクワクさせたようですwしかしここは走者を出しまくって尻に火がつきまくってからおもむろに抑えるのが持ち味の牛田、ますは素晴らしい内角へのストレートで金から見三振を奪って併殺間ドサクサ紛れの失点をなくすと、続く大松には浅めのセンターフライで走者を一歩も動かさず、最後は大きなフォークを打ったサブローの打球をセンター金城がランニングキャッチで無事スリーアウトと、パファンのみなさまにも大劇場家牛田を覚えて頂けるであろう投球を披露しました><wあまりにも常に牛田がマウンドでドキドキさせるために、セ6球団の女性ファンの間にはきっと吊り橋効果で牛田に惚れる者が続出しているに違いないと自分は予想しますね><w! 日本ハムダルビッシュなどは正統派の女性人気が高そうな投手ですが、牛田はこのように斬新な方法で女性ファンのハートを鷲掴みにして欲しいです><いや、やっぱりドキドキさせずに普通に抑えて欲しいです><w
  • そんなこんなで、しかし横浜打線も渡辺が降りたあとは、10回表と11回表を投げた小林と薮田からそれぞれ2本ずづのヒットを放ちます。よし、あと一歩で得点ができるところまできました!二死一二塁から内川のセンター返しが薮田のミットを大きく弾いたにも関わらずセカンド井口スナップスロー&内川脚遅い事件は却下 横浜打線は渡辺を見て、きっとあまりのアンダーっぷりに死んだフリをしていただけなのです><w そして12回表を投げるロッテのリリーバーは恐らく伊藤です。小林と薮田を打てたんですから、走者を大事に慎重に攻撃すれば伊藤も打てないってことはないはず……!! →という皮算用も空しく、21日の日本ハム戦以来投げておらずに登板間隔の開きすぎた山口が、11回裏に福浦から1球で一死を奪うも、続く里崎から突如ライトスタンドへライナーで伸びるサヨナラソロを打たれました(;∀;)(;∀;)恐るべき投手戦は、これで大変あっけなく試合終了でありました(;∀;)
  • は〜〜なんだよなんだよ><w しかし渡辺降板以降は横浜打線が死んでいないことが確認されましたし、自分が見てなかった前回と前々回の試合では元気に7打席連続三振のスレッジも今日は無三振1安打でしたしw、村田も二日連続であとほんのひと伸びでHRになる好感触のレフトフライを放っていましたし、いつでも打線は目覚めることでしょう(・∀・)! ということはPが頑張ればいつでも勝てるはずなので、西武ドームではぜひいつかの日本シリーズの雪辱を晴らしてきて欲しいですね(当時高校生だった自分たちははるばる西武ドームまで行って、三浦の負けを堪能して帰ってきたのです><←いつまで根に持ってる><w)! 頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、山形のワラビ・タラコ・青森のニンニクのクリームパスタ/宮城のメカブと神奈川のシラスの酢の物/千葉のタマネギのスープ。大好きなワラビパスタの季節がやってきましたw

  • ついでに庭の梅の実が熟したので、今年も梅酒漬け完了〜〜
  • 以下は試合のスコアです。

ロッテ 対 横浜◇公式戦◇開始13時00分◇千葉マリン◇観衆25794人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 R H E
横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 7 0
ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1x 1 6 0
  • 本塁打 里崎7号(ソロ110m=山口)
  • ◇盗塁 石川(4回)◇盗塁死 石川(4回)早坂(4回)梶谷(10回)◇走塁死 大松(5回)◇暴投 牛田(10回)
  • ◇試合時間 3時間23分◇球審 佐藤◇塁審 名幸 山路 村山
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11 
(二) 石川(左) .324 遊ゴ …… …… 左安 …… …… 左飛 …… 投安 …… 四球
(中) 早川(両=ロッテ) .190 二ゴ …… …… 三振 …… …… 捕邪 …… …… ……  
打右 桑原義(右) .500 …… …… …… …… …… …… …… …… 投安 ……  
井手(右=ソフトバンク .190 …… …… …… …… …… …… …… …… …… …… 中飛
(一) 内川(右) .307 遊ゴ …… …… 三振 …… …… 中安 …… 右飛 …… 二ゴ
(三) 村田(右) .244 …… 遊ゴ …… …… 捕邪 …… 左飛 …… …… 左飛  
(指) スレッジ(左=日本ハム .229 12 …… 捕邪 …… …… 二直 …… …… 三邪 …… 中安  
走指 梶谷(左) .000                  
(左) 下園(左) .284 …… 三振 …… …… 一ゴ …… …… 二邪 …… 左安  
(右中) 金城(両) .255 …… …… 右飛 …… …… 中飛 …… 二ゴ …… 一ゴ  
(捕) 武山(右) .259 …… …… 左飛 …… …… 投ゴ …… …… 一ゴ …… 右安
(遊) 藤田(左) .348 …… …… 二ゴ …… …… 二ゴ …… …… 遊ゴ …… 左飛
38 .254 32 残塁6、併殺2

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11 
(遊) 西岡(両) .355 一ゴ …… 一ゴ …… …… 中飛 …… …… 中飛 ……  
(中) 早坂(両) .250 中飛 …… …… 右安 …… …… …… …… …… ……  
南(右) .200 …… …… …… …… …… …… 三ゴ …… …… 振逃  
(二) 井口(右) .317 中飛 …… …… 二飛 …… …… 遊ゴ …… …… 中安  
(一) 金(右=韓国・ハンファ) .294 12 …… 右安 …… 右飛 …… …… 右飛 …… …… 三振  
(左) 大松(左) .288 10 …… 三振 …… …… 中安 …… …… 遊ゴ …… 中飛  
(右) サブロー(右) .260 …… 遊併 …… …… 投直 …… …… 三振 …… 中飛  
(指) 福浦(左) .311 …… …… 三邪 …… 二ゴ …… …… 右飛 …… …… 左飛
(捕) 里崎(右) .241 …… …… 右安 …… …… 三振 …… …… 三振 …… 右本
(三) 今江(右) .311 …… …… 三振 …… …… 中飛 …… …… 捕ゴ ……  
35 .290 59 残塁3、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  加賀 (右=住友金属鹿島) 25 103 2.95
牛田 (右) 26 41 1.78
山口 (右) 13 22 0 1/3 3.08

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  渡辺俊 (右) 11 30 109 3.63
小林宏 (右) 11 18 16 0.00
薮田 (右=ロイヤルズ) 21 30 1.99
  • 以上です。