土砂降りの中でもういいっつうぐらいズブ濡れヘトヘトボコボコになった試合><w(オ8-1横・写真つき)

まあ石川藤田村田らが活躍しだのでヨシとするか(デレデレ

  • さてきのう自分が清水にデレデレしすぎたバチが当たったのか><w、今日は午後から雨で開門も試合開始も遅れ、さらに1回裏終了時にはスコールかっつうぐらいの土砂降りになったので中断という有様でした><w! どうにか試合は最後までやれましたが、降雨ノーゲームになったほうが幸せ(横浜的には)だったんじゃないか説もあります><w ん〜〜1回表は一死二塁から後藤の痛烈なセンター返しをセカンド石川がスライディングして見事ライナー捕球→そのままの姿勢で二塁へスロー、強烈な打球に飛び出していた二走赤田も戻りきれずダブルプレーでスリーアウト、1回裏には藤田が一死から一二塁間を破るヒット→二盗などという素晴らしい展開だったんですけどねえ><w
  • ここでアホほど降ってくる雨に1回裏終了時で試合は一時中断、雨が弱まるのを待ち30分ほどしてから試合を再開するやいなや横浜のツキは失われていたようで><w、2回裏には先頭打者スレッジがバックスクリーンへ向けて観客総立ちの大きなライナーを放ったにも関わらず、打球はあとひと伸び足りずにフェン直ツーベース→無死二塁から後続倒れ無得点です。
  • そして3回表には雨に悩む先発大家が二死三塁から打者赤田をサードゴロに打ち取り、これをサード村田がやや浅い位置で捕球しそう何でもないショートバウンド送球→ファースト内川がこれをかっこよく掬い上げスリーアウト……のはずが、掬い上げた内川のミットからボールがこぼれるというまさかの事態で三走大引は生還、横浜は1点を失います><!
  • その後はまあいろいろありまして(;∀;)、あとは6回裏の村田のソロはオリックス先発小松のカーブを笑えるほど派手なライナーでバックスクリーンに直撃させ、普段は芸術的HRを打つ村田にしてはとても珍しい荒々しく素敵なソロでしたwついでに田口の2ランは芸術系でありまして、ただ横浜へ来て勝って帰るだけではなくちゃんとオミヤゲを置いていってくださる関西精神と申しますか、お陰様で大変目の保養になりました><w

  • という訳で派手に負けました><w雨には降られるしゴーヤは歌うし(喋れたのかゴーヤw)寒いしビールは飲めないし(寒い上に雨がコップにも降りまくってもはや何を飲んでいるのか分からなくなるから><w)、おまけに試合はグダグダするしで死ぬかと思いました><wですが、今日こそ自分の二万円カメラが防水で良かったと思った日はありません><w! ですので、あとは以下の写真&動画にコメントをつけて貼っておきますのでそちらをご覧くださいませ><w頑張れ横浜ベイスターズ!!(やけくそ
  • 以下は写真&動画と試合のスコアです。

ブラックホッシーの謎ギミックin横浜スタジアム (Bs-YB,10/05/26) 7回のベイスターズラッキーセブンの際に登場し、背中からよく分からない何かを打ち上げてからブルペンへ去っていきましたw
ブラックホッシーブレイクダンスin横浜スタジアム(Bs-YB,10/05/26) ハマスタ名物5回終了グラウンド整備時のダンスコンテストの際に、ブレイクダンスらしきものを踊るブラックホッシーです。この日はオリックスのマスコットのゴーヤも来ていましたw
雨のなか試合開始を待つ間はゴーヤさんが大活躍ですw
グラウンドを独り占めして歌うゴーヤさん(歌えるのか><w)
途中までは、いったい我々は野球を見にきたのかゴーヤを見にきたのか分からん状態にw
ジャーンプ!!
日高「雨やまねーなー」
どうにか試合をやります><w先発大家! 自分は大家の投球を15年ぶりぐらいに生で見た気がしますw(中学生のころは二軍戦をよく見ていたので、大家をよく見ましたw)
結果的にオリックス先制点となったプレーにサードの悪送球がついたのはルールなのでしゃーないんですが、あれはファーストがちゃんと捕球してやら……ねば……(ガクリ
石川
藤田
内川
村田! ところで防水カメラは土砂降りの中でも臆せず使えて素晴らしいんですが、ぼやっとしてるとレンズが水滴まみれになって水玉しか写らないということに初めて気づきました><w たとえば小松のマウンドは水滴小松に><w
荒金
T-岡田。ゴツい体格してるな〜〜たぶんカブレラとかにも見劣りしないw
スイングも柔らかいですがごついですw
バルディリスセンター前
常に右手をきちんとしまっているいいキャッチャー日高w
スレッジ。中断時には即席サイン会をしていましたナイスガイw
下園
元気な黒羽根w
小松打席。どうしてこうなった><w
大家打席
閑話休題
坂口が上からヒモで吊ったように飛び跳ねながら駆け抜ける走塁が好きですw
移籍してもKIDA.GO
「あ〜代打逆転サヨナラ満塁優勝決定HRのバッターだ!」とわたくしに毎年交流戦のたびに言われる北川w
これは一二塁の場面なんですが、オリックスのベースコーチは走者一塁の場面でもコーチャーズボックスの本塁側に立つんですよね><wわっかんね〜な〜><w あと分からんといえば、スレッジの打席のときに外野がスレッジシフトで右へ寄るのは分かるんですが、内川村田武山など横浜の右打者のときにはそれよりさらに数歩右へ寄るんですよね外野><w 確か去年の中日もそうだったので、何かデータがあるんでしょうね〜〜横浜の右打者はおっつけ専門だっていう考え方なのかな><w
平野のストレートがものすごい素晴らしくて非常に目の保養になりました><w
早川
稲田
カスティー
球界一のあっちむいてホイ投手岸田ヽ( ・∀・)ホイ
代走森山
江尻
田口HR
いいHRでした(;∀;)w
そうそうあとショックだったのは、佐藤が最近はもう完全なサイドスローになってるんですよね><
飛び跳ねるようなダイナミックなオーバーハンドが好きだったのでびっくりですう
塩崎いいファーストだぬ(・w・)
勝手に一人大応援団を結成中の武山頑張れ武山(・∀・)!!(活動内容:たまに球場へ行って試合見ながらビールとか飲んで適当に拍手とかする)
最近よく見かける怪しいこの鳥が今日はハマスタにw
あとブーブが妙なことになってましたw
小松強うございました><w

横浜 対 オリックス◇公式戦◇開始18時27分◇横浜◇観衆7084人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
オリックス 0 0 1 2 0 0 0 2 3 8 9 0
横浜 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 6 1
  • 本塁打 村田8号(ソロ130m=小松)田口2号(2ラン120m=江尻)
  • ◇盗塁 藤田(1回)石川(5回)◇失策 村田(3回)◇走塁死 赤田(1回)
  • ◇試合時間 3時間21分◇球審 小林和◇塁審 橋本 本田 秋村
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(右) 赤田(両=西武) .233 右2 …… 三失 …… 三振 …… …… 四球 遊ゴ
(左) 荒金(右=ソフトバンク .300 三振 …… 二ゴ …… 二ゴ …… …… 捕邪  
田口(右=カブス .302 …… …… …… …… …… …… …… …… 左本
レスター(右) ---                  
(二) 後藤(左) .282 二直 …… …… 右安 …… 三振 …… 一ゴ 二ゴ
(一) T−岡田(左) .273 10 …… 遊ゴ …… 左2 …… 三安 …… 左安  
塩崎(右) .171                  
(三) バルディリス(右=阪神 .372 …… 三振 …… 死球 …… 二併 …… 中安  
(捕) 日高(左) .276 …… 左飛 …… 遊ゴ …… …… 一飛 三振  
(遊) 大引(右) .198 …… …… 左2 右犠 …… …… 二直 …… 三ゴ
(投) 小松(右) .000 …… …… 投ギ 三ゴ …… …… …… ……  
喜田(左=広島) .000 …… …… …… …… …… …… 三振 ……  
平野(右) ---                  
岸田(右) ---                  
北川(右) .284 …… …… …… …… …… …… …… …… 死球
走左 森山(左) .000                  
(中) 坂口(左) .295 …… …… 投直 …… 三振 …… …… 四球 右安
33 .262 53 残塁4、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 石川(左) .326 三振 …… 四球 …… 遊安 …… 二ゴ ……  
(遊) 藤田(左) .370 右安 …… 二ゴ …… 三振 …… …… 三振  
(一) 内川(右) .320 三振 …… 投ゴ …… …… 捕邪 …… 左2  
(三) 村田(右) .247 左飛 …… …… 二ゴ …… 中本 …… 投ゴ  
(左) スレッジ(左=日本ハム .239 12 …… 中2 …… 三振 …… 一ゴ …… 三振  
井手(右=ソフトバンク .185                  
(右) カスティーヨ(右=台湾・統一) .290 …… 中飛 …… 三振 …… 左2 …… …… 遊ゴ
(中) 下園(左) .299 …… 二ゴ …… …… 四球 三邪 …… …… 二ゴ
(捕) 黒羽根(右) .111 …… 一ゴ …… …… 三振 …… …… ……  
早川(両=ロッテ) .197 …… …… …… …… …… …… 二ゴ ……  
武山(右) .260 …… …… …… …… …… …… …… …… 二ゴ
(投) 大家(両=キンタナロー) .000 …… …… 三振 …… 投ギ …… …… ……  
ブーチェック(右=パイレーツ) ---                  
稲田(左=日本ハム .214 …… …… …… …… …… …… 三振 ……  
桑原謙(右) .000                  
江尻(右=日本ハム ---                  
佐藤(左) ---                  
32 .256 32 残塁7、併殺2

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
小松 (右) 19 25 122 2.64
平野 (右) 22 15 2.12
  岸田 (右) 15 20 4.58
  レスター (右) 18 3.38

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
大家 (右=キンタナロー) 23 99 3.09
  ブーチェック (右=パイレーツ) 12 6.14
  桑原謙 (右) 13 0 0/3 11 5.51
  江尻 (右=日本ハム 17 1 2/3 10 37 4.58
  佐藤 (左) 0 1/3 5.40
  • 以上です。