クールな清水の快投と村田の巧打にひたすらデレデレした試合w(ソ0-8横)

清水が完封して横浜ナインが勝利に沸き、強気な好捕手を務めた武山が清水に頭をなでられたりしている横で、8回表に悪送球をした村田がそっと石川の後ろに隠れて清水の顔色を窺っていたのに噴いた><w村田でも先輩はそんなに怖いんすか><ww

  • さて雨で2戦が流れた後のソフトバンク戦ですが、横浜は対ソフトバンク戦にここ2シーズン8試合を全敗しております><w。おまけに試合前にロッテファンの友人に対して「清水はロッテのときはホークスに強かったのかどうなのか」と聞いたところ、「まあその、三浦だって巨人にほらモゴモゴ」と言葉を濁しながら逃げていく始末ですよ(;∀;)w! ですが結果は横浜打線爆発アンド清水完封なんですから、マイナスとマイナスをかけたということでしょうかwうわーい快勝ばんざーい(;∀;)!!
  • いや〜〜清水はなんでこんなにいいピッチャーなんでしょうデヘヘ(変態)! こないだのようなシュートで懐めがけての内角攻めもいいですが、今日みたく外角へストレートとフォークでバッタバッタとゴロを奪う姿もまたたまりませんねえグヘヘ(危険なレベルの変態)(*´Д`)ただ多村にはどういう訳かパカパカ打たれましたがw、多村は3打席連続安打のうえ4打席目のサードゴロをサード村田がうっかり悪送球して出塁のオマケまでついたので、多村にはきっとハマスタパワーがあったのかもしれませんw多村が元気そうで何よりですね><w!
  • いっぽうの打線は1回裏から先頭打者石川が先発岩嵜の甘く入ったカーブを捉えセンターオーバーのツーベースにすると、そこから藤田バントで一死三塁→内川四球で一死一三塁→村田がライト前へ先制タイムリーを放ちます! 打った瞬間は「ああっゲッツ><」と思うような、村田としては大変珍しい感じのする内角低めを無理矢理払ったような打球でしたが、カウントが1-3から内角を一塁線へ流すとは誰もが思わなかったのでしょう(*・∀・)いや〜んさすが村田〜〜(デレデレ)なお一死一二塁から続くスレッジは四球で一死満塁→カスティーヨは倒れるも下園が四球を選び押し出しと横浜は初回に2点を先制、さらに2回裏にも石川内川の活躍で1点を追加と先発を援護します! まあ清水は1点あれば良かったんですけどねえ(デレデレ)結局は村田の発想の勝利タイムリーが決勝点ですから(デレデレ)w
  • 裏では打線が緊張気味の若い岩嵜を2回でノックアウト、表では一死三塁から柴原のショートゴロをショート藤田が浅く守ってすかさず本塁送球→三走多村を三本間で挟殺などの好プレーを披露しつつ、3点のリードを保持しながら試合はサクサクと進行します。というのも、岩嵜降板後ロングリリーフに入った陽に対し、横浜打線も中盤はサクサクと(ry いやまあ清水が一死二塁から粘ってローボールをおもしろいショートゴロ進塁打にしたりして、いろいろと面白かったですw何が面白かったって、走者二塁でサードが二塁付近までくるとかホークスが敷いていた独特の内野シフトが面白かったですね(・∀・)! ああ、守備見放題のハマスタに行っていれば良かったですw
  • しかし横浜打線も陽強いですうと嘆いているばかりではなく、4回裏5回裏には下園や村田がショートやサードへの内野安打で出塁しましたwいやあ俊足下園&俊足村田でしたねww下園はショートへ勢いをうまく殺したイチローが打ちそうなボテボテの内野安打でしたが、村田のはアウトハイを三塁線へ思い切り叩きつけて高いバウンドのゴロにし、プルヒットが少ない村田シフトなのか三塁線を大きく開けていたサードオーティズが一旦戻ってから打球の落下を待つ間に村田が一塁を駆け抜けていくという珍しい姿でしたwこれも発想の勝利でしょうかムフフ(変態)w
  • そうこうするうちに陽が4イニングのロングリリーフを終え、7回表からは甲藤が登板です。すると横浜打線は不調気味の甲藤を狙い打ちし、一死から藤田が左中間への打球をレフト松中がやや見失った感もあるレフト前にし一死一塁→しかし藤田は続く内川の打席でエンドラン失敗の盗塁死ですが内川がツーベースで取り返し二死二塁→今日は発想が勝利しまくりな村田が今度もホークス内野陣はおっつけ狙いなところを引っ張ってみせ、三遊間を抜くタイムリーで横浜のリードは4点にヽ(・∀・)ノ→なお二死一塁から、スレッジが外角を思い切り泳いでレフトスタンドへ差し入れる2ランですよヽ(・∀・)ノ!! スレッジの長打は、ときに本当に左のF二岡みたいですねwよくあんなに伸びるものだっていつも感動しますw
  • こうして7回裏にリードを6点に広げた横浜は、8回表に二死走者なしから多村のサードゴロを捌いた村田の送球が大きく逸れる悪送球などもありましたがw、直後の8回裏には不調の久米を無死一二塁に→この打席にも元気に入った清水は三塁線へ見事に転がす素晴らしい犠打を決め、自分たちを骨抜きにしつつ一死満塁にしてから藤田の2点タイムリーでダメ押しの追加点を奪います! 8回裏の打席に入った清水はもちろん9回表にも元気に登板し元気に完封で、いやあもうたまりませんねえフヒヒ(極度の変態)! マウンドであちこちをギロギロと睨みつける清水に一歩も退かない捕手武山も大変良かったですw強気なバッテリーはいいですねえ、見ていて実に応援のし甲斐がありますw(あと自分は久米を超久しぶりに見たんですが、腕が上がっていたので超びっくりしました><w! 以前の久米はほとんどアンダースローに近いサイドだったはずが、今日見たらほとんどスリークォーター的な投球になっていたので衝撃です><w 腕を下げる投手はよくいますが、だんだん腕が上がるPというのは珍しい気がしますw そのうち久米はオーバーハンドの本格派になるのでしょうかw)
  • という訳で勝ちましたデレデレ(*´Д`)こないだの広島戦では8回を投げ終えたところでヒザを打球が直撃し、108球無失点で降板と惜しくも完封を逃しましたからね〜〜今日は132球完封で良かったですw 清水がなぜロッテのエースで人気もあったのか本当によく分かりますね、実に実にいいPですwこの調子で清水も横浜も勝ちまくって欲しいですw頑張れ横浜ベイスターズ!!

横浜 対 ソフトバンク◇公式戦◇開始18時00分◇横浜◇観衆8167人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 0
横浜 2 1 0 0 0 0 3 2 x 8 12 1
  • 本塁打 スレッジ12号(2ラン115m=甲藤)
  • ◇失策 村田(8回)◇盗塁死 藤田(7回)◇走塁死 多村(2回)石川(2回)内川(2回)
  • ◇試合時間 2時間58分◇球審 津川◇塁審 牧田 山路 西本
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 川崎(左) .350 右安 …… 遊ゴ …… 一直 …… 二安 ……  
(二) 本多(左) .269 投ギ …… 遊ゴ …… 遊ゴ …… 二ゴ ……  
(三) オーティズ(右) .274 15 投ゴ …… 中安 …… …… 三振 …… 遊ゴ  
(一) 小久保(右) .269 10 二ゴ …… 中飛 …… …… 中飛 …… 遊飛  
森本(右) .217                  
(右) 多村(右) .312 …… 左2 …… 左2 …… 中安 …… 三失  
(左) 松中(左) .188 …… 二ゴ …… 遊ゴ …… 二ゴ …… 左邪  
城所(左) .000                  
(中左) 柴原(左) .236 …… 遊ゴ …… 投ゴ …… …… 二ゴ …… 二ゴ
(捕) 山崎(右) .221 …… 四球 …… 一飛 …… …… …… ……  
打捕 高谷(左) .143 …… …… …… …… …… …… 二ゴ …… 一ゴ
(投) 岩崎(右) .000 …… 三振 …… …… …… …… …… ……  
陽(左) .000 …… …… …… …… 三振 …… …… ……  
李机浩(右=韓国・ハンファ) .221 …… …… …… …… …… …… 四球 ……  
甲藤(右) ---                  
久米(右) ---                  
藤岡(左) ---                  
明石(左) .000 …… …… …… …… …… …… …… …… 中飛
33 .264 52 残塁9、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 石川(左) .326 左2 右2 …… 遊ゴ …… …… 三ゴ 四球  
(遊) 藤田(左) .380 捕ギ 遊ゴ …… …… 三ゴ …… 左安 右安  
(一) 内川(右) .322 四球 右安 …… …… 三ゴ …… 左2 中飛  
(三) 村田(右) .247 右安 …… 中飛 …… 三安 …… 左安 三振  
(左) スレッジ(左=日本ハム .239 12 四球 …… 三振 …… 三振 …… 左本 ……  
金城(両) .194                  
(右) カスティーヨ(右=台湾・統一) .291 中飛 …… 二ゴ …… …… 右飛 中飛 ……  
井手(右=ソフトバンク .185                  
(中左) 下園(左) .310 四球 …… …… 遊安 …… 死球 …… 四球  
(捕) 武山(右) .263 右飛 …… …… 投ギ …… 一ゴ …… 左安  
(投) 清水(右=ロッテ) .150 …… 投ゴ …… 三ゴ …… 二飛 …… 三ギ  
31 12 .257 31 残塁8、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
岩崎 (右) 12 42 7.00
  陽 (左) 15 49 1.80
  甲藤 (右) 22 24 4.50
  久米 (右) 0 2/3 20 18.00
  藤岡 (右) 13 0 1/3 6.84

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
清水 (右=ロッテ) 10 36 132 3.18
  • 以上です。