だ、だ、ダルビッシュに勝った信じられない(;∀;)(;∀;)(;∀;)w!!!!(横4-1日)

明日北海道で雪とか降ったらどうしようと思うレベル(;∀;)(;∀;)(;∀;)w

  • だだだダルビッシュベイスターズが勝ったんですよ(;∀;)w!!! え〜〜信じられない、他球団ファンの友人から試合後に「一体どやって勝ったぁぁぁ」と詰問のメールが来ましたが、どうやってって三浦らが抑えてスレッジらが打って藤田らが守ったから勝ったとしか><w
  • やっぱまずは三浦ですよね三浦(・∀・)! 最近は先発のたびに微妙な投球が続いていた三浦ですが、今日はピンチらしいピンチもほとんど招かずにスミ1で8回を抑える快投ですよ! スミ1といっても、1回裏は二死一塁から二岡の強い打球をセカンド石川が強襲まがいの後逸で二死一二塁→糸井がローボールをライトライナー的にした打球に俊足のライト井手が飛び込み、一度はボールをグラブに収めたもののそのままこぼすファンブルまがいのプレーの間に二走田中が生還の失点ですからまあ><w 普段はセカンドもうまい石川やいいライトを見せる井手に珍しく連続でエラーが出ましたが、た、たまにはそんなこともあるんでしょう><w
  • もっとも横浜の1回裏はそんな調子で、いっぽうのダルビッシュは1回表を何だかも分からない変化球で僅か8球で2奪三振を含む三者凡退、2回表も村田スレッジが連続三振で、これで横浜打線は1回表から4者連続の三振を奪われるといった勢いだったものですから、二死から下園がショート金子が追いついたものの投げられずの内野安打を打ったときには「とりあえずこれでノーノーは阻止した(;∀;)」と思ってホっとしたものでした(;∀;)w いやほんとダルビッシュは素晴らしかったです、パワーピッチャーでもやっていけそうな素晴らしいストレートがあるうえに、超技巧派投手の三浦と投げ合ってもヒケをとらない変化球が山ほどあるんですから><w TV中継で見てこれだけ面白いピッチャーなんですから、ぜひ生で見てみたいものですね! 来月ハマスタで投げないかな、いや二度勝てる気はしませんが(;∀;)w
  • とにかくそういう訳なので、自分はダルビッシュが何を投げてるのかが半分も分かりませんでした><w もっとも試合後にハムファンの友人とメールしたら、その友人は「三浦が何投げてるのか全然分からなかった」とのことですから、お互い見慣れないPの変化球を見て驚嘆していたということでしょう><w でも4回表にスレッジが同点ソロにした外角高めのシュートは分かりますよ(・∀・)! いや違うか、あれが噂のツーシームだか何だかでしょうか、あとワンシームがなんとかとか、え〜いもうやっぱ分からん><w とにかくスレッジには最初の打席をやたらインローで攻めて三振を奪っていたので、この打席はうってかわってアウトハイ攻めで「お〜〜何でだろう」と思ってた瞬間の一発でした! しかしあんなに伸びるとは思いませんでしたwスレッジすげええええ(;∀;)!!
  • スレッジのお陰で同点に追いついた4回裏には、藤田が危うくセンターへ抜けんとした小谷野のゴロをランニングキャッチ→一回転して一塁へスナップ送球という阪神鳥谷が乗り移ったような美技を披露するなど、1回裏だけが別チームだったような好守が毎回のように三浦を盛り立てますw。美技といえば今日は直後の5回表、二死から藤田が何でもないショートゴロを打ちますが、それを捌いた金子がまさかの一塁大悪送球→一塁を駆け抜けかけていた藤田は一気に二塁を狙いギアチェンジ→しかしバックアップに入っていた捕手鶴岡が一塁を抜けたボールを見事に捌きなおし二塁送球、藤田は二塁アウトという珍美技もありました><w 二塁へ滑り込んだ藤田は、全力疾走で顔から血の気が引いていましたねえ><wこれは鶴岡がうまかったとしか><w
  • 6回表に二死からスレッジのセカンドフライかライトフライ的な打球をライト稲葉とセカンド田中がまさかの背面お見合いで落球、二死一塁→さすがのダルビッシュもこれには焦ったのか、下園と井手に二者連続の四球を与えて二死満塁から打者細山田→細山田元気に一邪飛という場面などもありましたが><w、試合は概ね両エースの好投で同点のまま静かに進行します。そして7回表、先頭打者早川がダルビッシュから殊勲の四球を選び出塁→続く石川はバスターを見せつつも、ヒッティングに切り替えると芸術的レフト前ヒットで無死一二塁→ここで当たっている藤田はバント指示ですが、なんと藤田は小フライを上げてしまいました><! けれどもあ〜勿体無かった、藤田ヒッティングのほうが良かったのかな〜と思う間もなく、続く内川の打席でダルビッシュが投じた初球のローボールが鶴岡の股間を抜けるパスボールとなり、走者は進塁し一死二三塁→内川はその後セカンドゴロに倒れますが、好スタートを切っていた俊足の三走早川は生還で横浜が勝ち越しに成功です(;∀;)! さらには感激の間もなく、なお二死三塁から村田が外角を止めかかったような超技ありのおっつけでライト前タイムリーですよ(;∀;)(;∀;)!! いいぞ村田(;∀;)!!
  • こうして横浜はなんと7回124球のダルビッシュに勝ち越し、ついでに9回にはスレッジが超貴重な追加点となる押し出しの四球を得て、3点リードの9回裏には山口が先頭打者糸井に四球を与えたものの、その後はストレートで三者を押し切り無事勝ちました(;∀;)!! 三浦は8回118球失点1自責点0で堂々の勝利です、三浦が復活して良かったですヽ(・∀・)ノ ついでに地味に下園がダルビッシュからチーム初安打を含む2安打1四球、しかしダルビッシュが降板した途端に2打席凡退という謎成績を挙げました><w 下園は大物食いなのかもしれませんw
  • 今日は細山田以外のスタメン打者全員出塁ですね、それに細山田も捕手業に専念して頑張りましたw ダルビッシュに勝つなんて、横浜だってやればできるんすよ><w! 今日と明日の試合は札幌ドーム乙女ナイトだそうですから、ここは明日も絶対勝って、ぜひ北海道の美女を横浜選手の活躍の虜にしてきて欲しいですねw! 頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、北海道のイナダの刺身/ホウレンソウの酢味噌がけ/豆腐の吸い物/雑穀飯。手抜きメニュー><w そういやこのホウレンソウは地元産のやつなんですが、売ってるときからどう見てもコマツナで、食べてもやっぱりコマツナだったんですが、帯には「ホウレンソウ」と印字してあるという謎の葉物でした><w 誰に見せても食わせてもコマツナだと言うんですが、ホウレンソウと書いてあるならばホウレンソウということで><w
  • 以下は試合のスコアです。

日本ハム 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇札幌ドーム◇観衆28482人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 1 0 0 2 0 1 4 9 1
日本ハム 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 5 2
  • 本塁打 スレッジ11号(ソロ110m=ダルビッシュ
  • ◇失策 石川(1回)金子誠(5回)稲葉(6回)◇走塁死 藤田(5回)◇捕逸 鶴岡(7回)
  • ◇試合時間 2時間59分◇球審 川口◇塁審 森 津川 橘高
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 石川(左) .329 遊ゴ …… 二安 …… 投ゴ …… 左安 …… 三振
(遊) 藤田(左) .405 三振 …… 左安 …… 遊失 …… 捕邪 …… 遊安
(一) 内川(右) .317 三振 …… 遊ゴ …… …… 三振 二ゴ …… 右2
(三) 村田(右) .231 …… 三振 …… 中飛 …… 三振 右安 …… 四球
(指) スレッジ(左=日本ハム .243 11 …… 三振 …… 左本 …… 右失 二ゴ …… 四球
(左) 下園(左) .301 …… 遊安 …… 三安 …… 四球 …… 投ゴ 三振
(右) 井手(右=ソフトバンク .196 …… 三直 …… 遊ゴ …… 四球 …… 二ゴ  
(捕) 細山田(右) .111 …… …… 三ゴ 三振 …… 一邪 …… 三振  
(中) 早川(両=ロッテ) .200 …… …… 中飛 …… 三ゴ …… 四球 ……  
金城(両) .194 …… …… …… …… …… …… …… …… 遊ゴ
37 .257 30 残塁11、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 田中(左) .333 一ゴ 中飛 …… …… 四球 …… …… 投ゴ  
(左) 森本(右) .272 右安 …… 右飛 …… 二ゴ …… …… 中安  
(右) 稲葉(左) .239 三振 …… 三ゴ …… …… 中飛 …… 中飛  
(指) 二岡(右) .306 二失 …… 中飛 …… …… 一ゴ …… 二ゴ  
(中) 糸井(左) .309 右安 …… …… 三振 …… 一ゴ …… …… 四球
(三) 小谷野(右) .243 三振 …… …… 遊ゴ …… …… 三ゴ …… 一飛
(一) 高橋(右) .245 …… 中安 …… 右飛 …… …… 三安 …… 三ゴ
(捕) 鶴岡(右) .188 …… 投ギ …… …… 右飛 …… …… ……  
今浪(左) .276 …… …… …… …… …… …… 三ゴ ……  
大野(右) .204                  
尾崎(右) .250 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
(遊) 金子誠(右) .255 …… 投ゴ …… …… 投ゴ …… 三振 ……  
32 .257 22 残塁7、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
三浦 (右) 31 118 5.50
山口 (右) 13 21 16 2.77

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
ダルビッシュ (右) 10 32 124 1.48
  ウルフ (右=ブルージェイズ 16 12 5.40
  林 (左) 10 0 2/3 13 2.84
  谷元 (右) 12 0 0/3 2.57
  宮西 (左) 20 0 1/3 11 0.55
  • 以上です。