土砂降りのKスタ宮城で雨にも負けず藤田がチーム総打点となる3打点ですよキャー!!!(横3-2楽)

そういや昨日と今日と、楽天のファーストコーチャーが元横浜の永池でした(・∀・)! でも当然のことながら、渋谷系コーチになってはいませんでしたw

  • わーい藤田が全打点を稼ぎ出すという快挙ですよ、なんとめでたいのでしょうか(・∀・)!! おまけにスポーツニュースでは「若武者藤田が大活躍!」みたいなことを言われていたので、藤田と同学年かつ最近筋肉痛がでるのが遅くなったりしている自分は大喜びです><w 藤田は今後、たとえ山崎武司の年齢になっても若武者扱いされていて欲しいですね!111(ムリ
  • 今日の先発は若武者大家です。神奈川は朝から雨が降っていたものの仙台は晴れているとのことだったのですが、プレイボールの6時には大雨のグラウンドがTV中継に映されていました><w そんな投げにくい雨中試合ですが、若武者大家は球を低めに集め、若々しい老練な投球で楽天打線を抑えます。そうそう、今日の捕手は若武者黒羽根です! そのせいかどうか知りませんが、というか楽天の先発ラズナーを含め他の投手も同様だったので黒羽根は関係ないと思うんですが、今日の球審若武者栄村氏はびっくりするほどコーナーが辛いです。パの球審はコーナーが辛いのでしょうか><w?
  • 雨はだんだんと強まり打者のスパイクはドロドロで、2回には早くも両先発投手がマウンドで滑る有様です。コールドゲームを恐れて1点の先制を争う雨中試合なのに打者有利の辛い球審というジレンマの中、まずは2回裏に若武者山崎が、「これなら手っ取り早いし!」とばかりに高めを片手で振り抜いてライトスタンドへの先制ソロにします><! ここでスカイAの実況アナが「山崎、二日連続の先制打です!!」と言い、解説の若武者鈴木健も同意したのですが自分はどうも腑に落ちず、ツイッターに「え〜昨日の先制打は中村だったんじゃ?」などと書き込んでいましたが、試合後に昨日のログを見返したら昨日の先制打は山崎でも中村でもなく鉄平でした><w パファンの友人から、鉄平は素晴らしい成績の割にはなぜかいろいろと非常に地味な扱いを受けている打者だとは聞いていましたが、いやわたしはタイムリー打つような選手は忘れないわ、とか思っていたはずが><w 鉄平恐るべし><w
  • とにかく山崎が先制ソロを放ち(若武者に飽きた><w)、マウンドにたびたび土を入れつつ試合は土砂降りの中進行します(ところで、毎回裏のイニングが終わってから土を入れるとか羨ましいんですが(;∀;)w)。すると直後の3回表には、一死から黒羽根がパンチ力を生かして高めをセンター前ですよ! ここで右打者の黒羽根がバットを一塁方向に捨てたのが面白かったです、どういうフォロースルーなんでしょう><w とにかくこの無死一塁を背負いラズナーがセットになると、ここまで無安打だった横浜打線が奮起し、続く早川がストレートの四球を選んで一死一二塁→石川は倒れて二死一二塁としますが、そこから昨日3安打の好調藤田がローボールを掬い、右中間へフェンス直撃の逆転2点タイムリーツーベースですよ(;∀;)!! 一走早川の俊足も素晴らしかったです(;∀;)w なお二死二塁から内川も四球を選び二死一二塁としますが、ここはラズナーが粘る村田を絶ちました><w ま、まあ昨日打ったしな><w!11
  • しかし逆転してもらった大家はますます強くなる雨に制球を乱し、直後の3回裏に先頭打者聖沢に四球を出すと、二死二塁から中村にフェン直タイムリーツーベースを打たれ再び同点とされます><! 試合は同点のまま、マウンドに土がじゃんじゃん投入されながら4回裏まで進みました。そして5回裏、一死から早川がセンター前で一死一塁です! すると再びセットになったラズナーの高めを石川がセンター前に弾き返し一死一二塁→続く藤田の打席の初球は見逃しのストライクだったのですがサイン違いとなり、捕手井野がミットで弾いた球がパスボールとなって走者はそれぞれ進塁し一死二三塁となりました(・∀・)!
  • ところがこの次が微妙に失敗で、というのも三走を得た横浜は急遽藤田にスクイズを出したくさいんですが、カウント1ストライクから藤田がスクイズを敢行した球は不運にも(?)バントがほぼ不可能なワンバウンドの球となり、三走早川は三本間で挟殺されます。ですが二死三塁となった藤田はヒッティングに切り替え、めげずに粘ってからなんとセンターへ抜けるタイムリーですよ(・∀・)!! さすが若武者藤田ですね!!!1(くどい)なお二死一塁から内川の平凡なセカンドゴロをセカンド草野がまさかのトンネル→一走藤田はエンドランで一気に三進しなお二死一三塁という若武者っぷりを見せましたが、後続を絶たれここは無得点でした。なお、内川と藤田(と鉄平)は同学年です><w
  • こうなると5回裏と6回裏は大家が老練に抑え、その後は真田・牛田・山口が散発走者は出すもののきっちりと抑えました! ついでに横浜打線も散発走者しか出さずに楽天救援陣に抑えられましたが><w、いいです大事なのはリードを守ることですし、好守は冴えましたからね! ついでに真田と牛田が毎日投げてるような気がするんですが、彼らは「パタリロ!」のパタリロ殿下の軍服のように(古い)、実はブルペンにはたくさんの真田や牛田が控えていて、毎日違う真田や牛田が順番に出てきているのでしょうか(;∀;)いつだったかは阪神の久保田が実は複数人いる説などがありましたが><w、横浜も大事な救援陣の連投過多だけが心配です(;∀;)w
  • とにかく2連勝ですよワーイ、仙台の大魔神パワーは素晴らしいですねw! 金曜からは札幌Dで、聞けば先発予想はダルビッシュだそうですが、大魔神パワーが札幌まで届いて欲しいです><w もっとも札幌Dは屋根がありますからね〜〜テレパシーが弾き返されるかもしれませんがw、そこは江尻などに秘密の通路を聞き出してうまくやって欲しいですね(昨日からいい加減テレパシーに飽きろ自分><w)パ開幕戦でダルビッシュと対戦したホークスのキャプテン小久保が、試合前に円陣を組んで「ダルビッシュから5点奪うぞ!!」と言ったら本当に5点奪えたというのをこないだNHKスポーツ大陸でやっていたので、横浜はぜひ試合前に15点ぐらい奪うよう号令をかけて欲しいです><w あと札幌Dのこのカードは乙女ナイトだそうなので、ぜひ横浜の選手のみなさんは北海道の色白巨乳美女のみなさん(勝手に決めた)にキャーキャー言われるよう大活躍して欲しいですw 頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、雑穀飯・青森のニンニク・北海道の生鮭のドリア/長野の春キャベツの酢味噌がけ/千葉の新タマネギのスープ。チーズたっぷりのドリアうまいっす!
  • 以下は試合のスコアです。

楽天 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇Kスタ宮城◇観衆12268人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 2 0 1 0 0 0 0 3 6 0
楽天 0 1 1 0 0 0 0 0 0 2 5 1
  • 本塁打 山崎7号(ソロ110m=大家)
  • ◇盗塁 石川(7回)◇失策 草野(5回)◇盗塁死 早川(5回)◇暴投 大家(3回)◇捕逸 井野(5回)
  • ◇試合時間 3時間08分◇球審 栄村◇塁審 笠原 東 牧田
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 石川(左) .327 一ゴ …… 三振 …… 中安 …… 中安 ……  
(遊) 藤田(左) .405 投ゴ …… 右2 …… 中安 …… 三振 ……  
(一) 内川(右) .321 右飛 …… 四球 …… 二失 …… …… 三ゴ  
(三) 村田(右) .230 …… 遊ゴ 三振 …… 三ゴ …… …… 四球  
(指) スレッジ(左=日本ハム .243 10 …… 右飛 …… 中飛 …… 一直 …… 一ゴ  
(左) 下園(左) .291 …… 左飛 …… 遊飛 …… 投ゴ …… 投ゴ  
(右) 井手(右=ソフトバンク .208 …… …… 投ゴ 三振 …… 遊ゴ …… …… 三ゴ
(捕) 黒羽根(右) .167 …… …… 中安 …… 中飛 …… 三ゴ …… 三ゴ
(中) 早川(両=ロッテ) .205 …… …… 四球 …… 中安 …… 二飛 ……  
金城(両) .200 …… …… …… …… …… …… …… …… 左飛
33 .257 29 残塁6、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 聖沢(左) .267 遊ゴ …… 四球 …… 二ゴ …… 二ギ ……  
(右) 鉄平(左) .274 遊直 …… 中飛 …… 捕飛 …… 左飛 ……  
(指) フィリップス(右=広島) .219 四球 …… 中飛 …… 三振 …… …… 三振  
(三一) 中村紀(右) .300 三振 …… 右2 …… …… 三ゴ …… 中飛  
(一) 山崎(右) .230 …… 右本 三飛 …… …… 中安 …… 四球  
走二 内村(両) .273                  
(左) リンデン(両) .206 …… 三振 …… 二ゴ …… 三振 …… 三振  
(二三) 草野(左) .233 …… 四球 …… 右2 …… 一ゴ …… …… 二飛
(遊) 渡辺直(右) .215 …… 右飛 …… 三ゴ …… …… 二直 ……  
憲史(左) .143 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
(捕) 井野(右) .100 …… 右飛 …… 遊直 …… …… …… ……  
嶋(右) .312 …… …… …… …… …… …… 右安 …… 三振
31 .250 22 残塁7、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
大家 (右=キンタナロー) 25 106 3.12
真田 (右) 20 4.10
牛田 (右) 24 20 2.05
山口 (右) 12 20 14 2.88

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
ラズナー (右) 22 94 6.50
  山村 (右) 10 25 5.40
  小山 (右) 17 0 1/3 2.66
  片山 (左) 0 2/3 0.92
  川岸 (右) 17 13 0.57
  • 以上です。