ライオンズとビデオ判定の両方に負けたというべきでしょうか(;∀;)(横5-6西)

あのポールってもっと高くできないんすかね(;∀;)(;∀;)13日の福浦のも今日の中村のも、ポールの上を越して行ったからまいたかどうか分からなかったんだろ〜〜(;∀;)(;∀;)

  • さて昨日は涌井に「明日は帆足さんなんでまた勝てると思います!」と絶賛予告先発されてしまいましたから今日は絶対勝ちたかったんですが、その帆足さんから3点も奪ったんですから勝ちということでいいんじゃないでしょうか(もっとも3点目はレフトブラウンの後逸まがいもあってのことで、帆足の自責点ではないですが)(;∀;)w なんだか横浜は毎年帆足を割と打てるんですよね><w
  • 1回裏の内川のビデオ判定タイムリーツーベースは惜しかったっすねえ、右中間フェンス上段付近を直撃した打球が果たしてフェンスを超えて跳ね返ったのかどうかというビデオ判定だったわけですが、この日ライトスタンド中段で試合を見ていた自分の友人によれば、9割方スタンドインしていないということでした><w ついでに中村のレフトポールを超えた打球は、当然のことながら「わからん」とのことで><w こないだの福浦の満塁といい、あのポールはもっと長くならないんすかねえ(;∀;)w
  • いずれにしても、ビデオ判定でそうホイホイとジャッジを変えるのは自分は気に入りません><w 日頃の試合も、実はビデオで確認したら判定が変わる程度の審判にジャッジされてるのかな〜〜って思ってしまうんですよね。たとえば際どいコースの投球をボールなりストライクなりに判定されたときに、今までは「球審がそう捌いているんだから多分そうなんだろうし、万が一にも誤審であっても審判は絶対だから」と諦めて考えていたものが、「実はいまのもHR判定と同じように、もしもビデオで見たら判定が覆るんじゃねーの?」って思うようになりました><w 審判は絶対というのがスポーツの鉄則のはずなんですがね〜〜(・w・)ビデオ判定はHRだけとのことですから、そういうことならばほんとにCSや日本シリーズみたいに線審を復活させればいいじゃんって思います。予算はいろいろ削れば捻り出せるだろ、いや知りませんが><w
  • というわけで、きのう一人無安打(いや細川も無安打でしたがスクイズを成功させたのでw)で非常に悔しそうにしていた栗山が、「いや昨日はみなさん打ったからいいんです」とばかりに今日は逆転2ランを打ったのは「今日打つなよ!」と思いました><w 途中降板したランドルフは登録抹消とのことで心配ですね>< せめて1勝ぐらいできれば……>< あとは金城がソロ打ったし下窪がタイムリー打ったしとめでたいです(・∀・)! せっかくビハインドから一時は同点に追いついた試合でしたが、それも横浜の5得点のうち2点は実は帆足の暴投とブラウンの後逸で貰った点だと思うと、あんまり大きな声で「惜しかったのにい」とも言えませんね><w 真田も先発がアクシデント降板での超緊急登板で、山口もストッパーなのに超久しぶりの登板でと、そうそう責める訳にもいかない場面での投球でしたからね〜〜これでしっかり抑えたらば手放しで立派さを讃えまくる準備万端だったんですが><w 最後は一打同点の一死走者なしから内川四球→一打サヨナラの一死一塁から村田スレッジ凡退ですから、きれいに諦めもつくってもんです><w
  • ま、まあいいっす、なにせ交流戦に入ってからセのBクラスが3チーム揃って元気に負けているために、4位の横浜がいくら負けても順位が変わらないという恐るべき現象が起こっていますからね(;∀;)きっと抜け駆け禁止なんでしょう(;∀;)明日からはセのBクラスが3チーム揃って元気に勝ったために順位が変わらないという方向へ進んで欲しいですね、頑張れ横浜ベイスターズ!!
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 西武◇公式戦◇開始14時00分◇横浜◇観衆19266人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
西武 0 0 3 0 2 0 0 0 1 6 13 1
横浜 1 0 1 0 1 2 0 0 0 5 10 0
  • 本塁打 栗山2号(2ラン110m=ランドルフ)中村11号(ソロ135m=真田)中村12号(2ラン120m=江尻)金城1号(ソロ105m=野上)
  • ◇失策 ブラウン(5回)◇暴投 帆足(3回)牛田(7回)
  • ◇試合時間 4時間15分◇球審 石山◇塁審 秋村 森 津川
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 片岡(右) .287 右2 …… 左2 二ゴ …… …… 遊ゴ 中安  
(中) 栗山(左) .277 捕ギ …… 右本 …… 中安 …… 四球 二飛  
(遊) 中島(右) .388 三振 …… 三振 …… 左飛 …… 死球 …… 右2
(一) 中村(右) .238 12 左飛 …… 左本 …… 左本 …… 三振 …… 三振
(左) ブラウン(左=ドジャース3A) .220 …… 右飛 二ゴ …… 三振 …… 四球 …… 三振
シコースキー(右=ロッテ) ---                  
(右) 高山(右) .328 …… 左安 二ゴ …… 右飛 …… 右飛 …… 右安
(三) 阿部(右=オリックス .231 …… 左安 …… 左2 …… 三振 …… 右飛  
石井義(左) .314 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
原(左) .333                  
(捕) 細川(右) .193 …… 三振 …… 投ギ …… 遊飛 …… ……  
打捕 上本(左) .323 …… …… …… …… …… …… …… 一安  
(投) 帆足(左) .000 …… 三振 …… 三振 …… …… …… ……  
大崎(左) .227 …… …… …… …… …… 一ゴ …… ……  
野上(右) ---                  
星野(左) ---                  
小野寺(右) ---                  
GG佐藤(右) .218 …… …… …… …… …… …… …… 三振  
長田(右) ---                  
佐藤(右) .279                  
38 13 .271 43 残塁10、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 石川(左) .327 四球 …… 左3 …… 二安 投ギ …… 二ゴ  
(右) 下園(左) .306 投ギ …… 四球 …… 中飛 …… …… ……  
打右 下窪(右) .500 …… …… …… …… …… 左安 …… …… 三振
(一) 内川(右) .325 右2 …… 三ゴ …… 三振 右飛 …… …… 四球
(三) 村田(右) .223 三ゴ …… 四球 …… 左安 …… 右飛 …… 三振
(左) スレッジ(左=日本ハム .257 10 三振 …… 投ゴ …… 四球 …… 一ゴ …… 二ゴ
(二) カスティーヨ(右=台湾・統一) .307 …… 三ゴ …… 中安 三振 …… 中安 ……  
(中) 金城(両) .226 …… 三振 …… 投ギ …… 右本 二ゴ ……  
(捕) 武山(右) .261 …… 捕邪 …… 左飛 …… 中安 …… 三振  
(投) ランドルフ(左) .154                  
真田(右) .000 …… …… 三振 …… …… …… …… ……  
井手(右=ソフトバンク .214 …… …… …… 三振 …… …… …… ……  
江尻(右=日本ハム ---                  
稲田(左=日本ハム .231 …… …… …… …… …… 二ゴ …… ……  
牛田(右) .000                  
早川(両=ロッテ) .197 …… …… …… …… …… …… …… 中安  
山口(右) .000                  
33 10 .258 28 残塁9、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  帆足 (左) 24 116 1.46
  野上 (右) 13 0 1/3 12 3.80
星野 (左) 17 0 1/3 7.27
  小野寺 (右) 1 1/3 16 0.00
長田 (右) 16 13 2.78
シコースキー (右=ロッテ) 14 20 21 1.33

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  ランドルフ (左) 2 0/3 11 39 5.83
  真田 (右) 18 24 4.50
  江尻 (右=日本ハム 15 36 3.57
牛田 (右) 22 11 40 2.19
山口 (右) 10 18 23 3.27
  • 以上です。