ベイスターズ、投げて打って走ってと超大活躍なハイパー涌井様の絶賛引き立て役になる><w(西12-3横・写真つき)

石川「あ、今度オレがバッティング教えてやるから」 涌井「えっ」

  • さてまあ何と申しますか、一緒にハマスタへ行った友人に昨夜「明日の涌井が楽しみで眠れん(・∀・)♪」とメールしたら、「どうせ完封された上に20点ぐらいビハインドの負け試合になるんだから、試合中眠くならないように今のうちに寝ておけ」と怒られるなどしたのですが、当たらずとも遠からずと申しますか><w いかになんでも柳の下にドジョウは二匹いないっつうか、去年の涌井-三浦の試合のように上手くは運びませんでしたね(;∀;)w うん、これはきっと去年涌井攻略の糸口となったジョンソンと佐伯がいなかったせいに違いありませんよ(勝手に決めた)><w
  • いえ、本当は何が悪いって三浦が悪いんですけどねえ(;∀;)(;∀;)おっかし〜な〜三浦も1回表は好調だったんですがねえ、2回表の先頭打者中村にレフトへのきれいなソロを打たれると、そこからはやたらよく沈んだはずのフォークを狙われて連打→一死一三塁から細川がスクイズですよ! といってもかなりバレバレのスクイズだったんですけどね〜〜><w 何しろ細川は元からバスター打法なので、どのタイミングからがスクイズバント開始なのかが分かりづらいという点と、三走ブラウンのスタートが非常に良くてかつ予想外の俊足だった点と、細川のスクイズバントをした犠打球が芸術のように一塁線横で完全に止まったという点がいけませんでした(;∀;)いやあ実にいいスクイズでした、あんな芸術的スクイズを決められては、横浜ファンといえども感心するしかありません(;∀;)w
  • そして中村ソロと細川スクイズで2点ビハインドなお二死二塁から涌井が外よりのスライダーを払ってタイムリーにし、2回表の時点でビハインドは3点に! んで3回表はレフトスレッジの好守で先頭打者栗山をフライアウトに抑えたものの、そこから三浦は中島中村に連打を浴びブラウンに四球を与えて一死満塁→併殺を打たせたい高山に真ん中に入った変化球を2点タイムリーにされ、ビハインドは5点になってなお一死一二塁→石井進塁打となるファーストゴロで二死二三塁→細川敬遠で二死満塁策からP涌井勝負→涌井は第一打席よりもド真ん中へ入った甘いスライダーを打って前進守備の外野を軽々と越させ、左中間へ深々と満塁の走者を一掃する3点タイムリーツーベースですよ><w!! なるほど今日はお陰様で良いものが見られました、と涌井を肴にビールを飲むしかありませんね><w
  • つうわけで、あとは小林は大量ビハインドながらも火消しを素晴らしく頑張って、むしろ最初から小林のほうが良かったんじゃないのか〜とか、スレッジがいっぱいいればいいのにとか、一人無安打(いや細川も無安打は無安打ですがスクイズがありますから><w)だった栗山が最後に佐藤のド真ん中をセンター前的な打球に→センター下園が好スタートのいい捕球を見せ結局センターフライに→栗山、一塁を回りかけたところで崩れ落ちて悔しがり中村に慰められるとか、5回表の先頭打者ブラウンがライト線深くへのツーベースを打ったのは、ライト森笠のクッション処理後の送球も確かに少々モタついたんですが、それよかセカンドカスティーヨが全く打球を終わずにカットマンとして機能せず、ショート石川が二塁ベースカバーに入り森笠が慌てて打球を二塁へ返すのを二塁横で呆然と立って見ていたのはどういうプレーだったんだとか(強肩のカスティーヨが中継に入れば><w)、武山が片岡の二盗を刺したので感激とか、高山のフォームが落合博満の形態模写かっていうぐらい落合そっくりで面白かったとか、他にもなんだか色々ありましたが……全部涌井に持ってかれたということでひとつ(;∀;)w
  • いやほんとほんと涌井は素晴らしいですね、投球はもちろんですが、ネクストではC前田健太ばりの素振りを披露するわ8回表一死満塁の二走としてバックホームすれば超俊足を披露するわで、おまけに全てのプレーを涌井独特のかったるそうな感じでするんですからたまりません><w ヒーローインタビューで横浜高校以来久しぶりのハマスタはどうだったかと聞かれて「高校時代のほうが人が集まった」とか、「明日は帆足さんなんでまた勝てると思います」とか言うしな(;∀;)ww! 涌井よ、交流戦予告先発じゃないから明日の先発を公言したらば建前上は一応アカン><w とにかくわざわざ涌井を楽しみにして見に行った甲斐がありました、涌井はいろいろ実にたまらん(;∀;)w

いつもやたらと面倒くさそうなところがたまらん><w

  • ベイスターズも細かくいいところはいっぱいあったんですが、なんだかもう食あたりというか涌井あたりしてゲフってなってしまいました><w ですから、あとは例によって以下の写真にコメントをしておきますのでそちらをご覧くださいませ(むしろそっちがメインです)><w 試合としては、晴天の下でベイスターズの得失点数以外は大変楽しい試合でした(;∀;)! 得失点数はな、まあな、明日は帆足さんを頑張って打って勝って欲しいと思います! ついでに横浜高校の試合よりも多くの観衆がハマスタに集まればいいと思います! 自分は不死身のベイファンなので、ベイスターズもここで死なずに頑張って欲しいものです! 頑張れ横浜ベイスターズ!!
  • 以下は写真と試合のスコアです。

先発三浦。三浦があんなにパカパカ打たれてはやりようがないもんな、今日はしゃーないっす(;∀;)
ハイパー涌井様><w 以下例によって普段パの球場が遠いためにパの選手を生で観る機会の少ない自分が珍しがって大量に撮影したために、西武の選手の写真の割合が多いですw(※あとアフレコはウソです><w)
かったるそ〜〜に投げる涌井が、たとえば日本ハムダルビッシュのように眉を吊り上げて吠えながら投げたら一体どんな球を投げられるのかが知りたい><w
目の中に火が燃えているような感じでw
多分実際には今の球と変わらないような気はしますが><w あと涌井が三塁ベンチ前でキャッチボールしてるときの球がすごくて><w! ストレートのときにキャッチボールなのに糸をひくような球を投げてて、「ももも勿体ねえ><wその球三浦に分けてあげて(;∀;)(;∀;)」と思いました><w
ある意味貴重なセットの涌井><w
はいはい涌井打席涌井打席><w
涌井バント企図
メット見切れちゃったけどいいだろもう(;∀;)w 猛打賞に4打点1得点とか一体何なのか(;∀;)(;∀;)w
はいはいランナー涌井ランナー涌井(;∀;)w
しかしほんといい体格してますねえ(;∀;)w 広島のマエケンやヤクルトの林のときも言ったけどさ〜〜涌井をこのままマウンドごと縮めて机の上とかに飾っておきたいぐらいです><w(変態)
内川「三浦さん大丈夫か」 涌井「ですよね(ボソ」
三浦・村田・内川「あのタイムリー打って一塁でノホホンとしてるピッチャーとかほんと何なの!」 石川「友達甲斐のないやつでして……」(※石川と涌井は横浜高校の同級生でチームメイト)
満塁から走者一掃3点タイムリーツーベースを打った二走涌井「あ、石川(ボソ」
二走涌井「ヘルメット暑い(ボソ」 石川「今忙しいから後にしてくんない」
二走涌井「スパイクの紐ほどけた(ボソ」 石川「……」
石川「あ、今度オレがバッティング教えてやるから」 二走涌井「えっ」
そんな涌井相手に一人大活躍のスレッジ! スレッジ(・∀・)!!
スレッジ4回裏ソロ!
スレッジ6回裏2ラン!
スタメン森笠は相変わらず鋭いダウンスイングでした(・∀・)!
でも涌井にかったるそうに殺されかけた(;∀;)w
石川
貴重な2ランの得点になった一走下園(・∀・)
内川
ストッキング上げてもまたいいですねえ村田w
バットにボールが当たればもっといいんですが(;∀;)w
まあ村田が打てないコースを毎年かったるそうによく攻めてくるわな涌井も(;∀;)w これで村田は去年から涌井に8打席連続無安打、うち6つは三振ですねえ><w
片岡を刺したりお手柄の武山!
片岡セーフティ企図
片岡レフト前(;∀;)w
孤独の栗山><w
2併殺打したけど2打点の中島><w
メジャーリーガーみたいな打撃
おかわりくん先制HRの打撃です(;∀;)w
バックホーム(;∀;)
中島
片岡
試合前のノックではこぼしまくってた石井><w
元気そうで何よりです><w
高山のフォームが形態模写してんのかっていうぐらい落合博満そっくりで爆笑した><w
好投小林! ロングリリーフを頑張ったのにホールドもつかなくて気の毒です(;∀;)(;∀;)三浦に何か奢ってもらったらいいと思います><w
小林打席。打席はまあ><w
桑原謙
ブーチェック
G.G.佐藤
阿部が西武に移籍してたの知りませんでした><w
長田
わたしへのサービスで出てきたんだと勝手に信じます><w(先輩)
佐藤(・∀・)
西武9点リードなのに9回表に抑えのシコースキーが登板したので、球場はちょっとザワつきましたw大量ビハインドだと通常は相手のストッパーさえ見られないのに、調整などでセーブがつかない相手チーム大量リードの場面なのにストッパーが出てくるとせめて少しは得した気分になります><w
あとはオマケ写真です。期せずして変な写真になってしまった細山田w
細山田
ん〜〜〜〜
西武ベンチ
渡辺久信
スピードガンコンテストの子供さんを送り出すホッシーナちゃんとライナちゃん
スピードガンコンテストの球審を務めるホッシーとレオ
トンボをギター代わりに熱唱w
落ちないかハラハラしました(;∀;)w
涌井ヒーローインタビュー
「あざっす(ボソ」(;∀;)w
そういえば始球式が西城秀樹でしたw
ヒデキカンゲキ><w
お陰様で涌井とミカン氷をお腹いっぱい堪能できました><w!

横浜 対 西武◇公式戦◇開始14時00分◇横浜◇観衆21557人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
西武 0 3 5 0 0 0 0 3 1 12 14 1
横浜 0 0 0 1 0 2 0 0 0 3 6 0
  • 本塁打 中村10号(ソロ110m=三浦)スレッジ9号(ソロ110m=涌井)スレッジ10号(2ラン115m=涌井)
  • ◇盗塁 中島(7回)◇失策 高山(1回)◇盗塁死 片岡(6回)
  • ◇試合時間 2時間57分◇球審 中村◇塁審 森 津川 石山
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 片岡(右) .279 三振 中飛 投ゴ …… …… 一安 …… 一邪 左安
(中) 栗山(左) .270 四球 …… 左飛 四球 …… 左飛 …… 四球 中飛
(遊) 中島(右) .393 三併 …… 左安 二併 …… …… 四球 中安  
(三一) 中村(右) .233 10 …… 左本 中安 左飛 …… …… 三振 三飛  
(左) ブラウン(左=ドジャース3A) .225 …… 右安 四球 …… 右2 …… 中飛 捕邪  
佐藤(右) .279                  
(右) 高山(右) .325 …… 捕邪 左安 …… 遊ゴ …… 右飛 …… 右飛
(一) 石井義(左) .317 …… 右安 一ゴ …… 左飛 …… …… 四球  
打三 阿部(右=オリックス .182 …… …… …… …… …… …… …… …… 死球
(捕) 細川(右) .196 …… 捕ギ 敬遠 …… 三振 …… …… 四球 右飛
(投) 涌井(右) .750 …… 右安 左2 …… …… 投ゴ …… 左安  
長田(右) ---                  
GG佐藤(右) .221 …… …… …… …… …… …… …… …… 右安
シコースキー(右=ロッテ) ---                  
37 12 14 12 .269 40 残塁8、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 石川(左) .320 遊ゴ …… 中飛 …… 左飛 …… 三ゴ ……  
(中) 下園(左) .310 一ゴ …… 左飛 …… …… 中安 …… 三振  
(一) 内川(右) .327 右失 …… …… 二飛 …… 中飛 …… 三ゴ  
(三) 村田(右) .222 二飛 …… …… 遊ゴ …… 三振 …… 三振  
(左) スレッジ(左=日本ハム .265 10 …… 三振 …… 左本 …… 左本 …… …… 遊飛
(二) カスティーヨ(右=台湾・統一) .301 …… 投ゴ …… 中安 …… 右安 …… …… 遊ゴ
(右) 森笠(左) .143 …… 左安 …… 左飛 …… 二ゴ …… …… 二飛
(捕) 武山(右) .262 …… 遊ゴ …… …… 三ゴ …… 二ゴ ……  
(投) 三浦(右) .167                  
小林太(右) .000 …… …… 三振 …… 遊ゴ …… …… ……  
稲田(左=日本ハム .250 …… …… …… …… …… …… 遊ゴ ……  
桑原謙(右) .000                  
ブーチェック(右=パイレーツ) ---                  
佐藤(左) ---                  
34 .257 27 残塁4、併殺2

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
涌井 (右) 28 109 3.41
  長田 (右) 15 14 2.91
  シコースキー (右=ロッテ) 13 19 13 1.40

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
三浦 (右) 2 2/3 18 69 6.98
  小林太 (右) 4 1/3 15 58 0.00
  桑原謙 (右) 12 0 1/3 21 4.41
  ブーチェック (右=パイレーツ) 0 2/3 10 9.64
  佐藤 (左) 11 6.75
  • 以上です。