村田が勝ち越し打を二度も打つも福浦代打逆転決勝ビデオ判定満塁打には及ばず(;∀;)(ロ14-6横)

きのう帰りに地下鉄で乗り合わせたハマスタ帰りの酔っぱらいおじさん集団に自分が携帯ストラップでベイファンとばれたときに、「今日は村田がオカマで惜しかったね〜」と言われたので、自分「いやいや明日村田は絶対打って男になるっすう!!!」おじさんら「そうかー!!」と勝手に確約しておいたんですが、まあ勝手公約通り村田は打ったわな(;∀;)w

  • は〜〜昨日は五月の風が吹き抜けるような爽やかな好ゲームだったのに、今日は一体どうしたことでしょう(;∀;)! いや今日も途中までは普通の試合だったんですが、福浦の代打逆転決勝ビデオ判定グランドスラムに全て持っていかれてしまいましたね><w 14失点はチームの今季最多失点だそうですが、まあこんな試合もたまにはあるってことでしょう(;∀;)
  • それにしても、今日の先発だった大家と唐川は良かったんですけどね〜><w 癖球を極めたような大家と若い本格派の唐川は互いに好投し、荻野の俊足や横浜打線の連打に脅かされつつも試合を進めました! 2回裏スリーアウトめとなった武山のPゴロが右手を直撃した唐川に代わり、同点の3回裏からは大谷が急遽リリーフに入りましたが、横浜打線はすかさず二死から下園ツーベース→内川四球で二死一二塁→村田が三塁線を抜くレフト前タイムリー→スレッジが一二塁間を抜くライト前タイムリーと大谷を連打し勝ち越しに成功します(唐川はアイシングで済んだとのことで良かったです><)!
  • ですが球が低めに集まりきらない大家は4回表に今江の犠牲フライで1点を失い、さらに5回表にも二死から荻野ツーベース→井口センター前で同点に追いつかれましたが、直後の5回裏にはリリーフの秋親から先頭打者石川の見事なツーベースを足がかりに、村田の犠牲フライで再び横浜が勝ち越しです! おお、きのうおじさん達と勝手に村田の活躍を約束しだだけあるなwとか思ってたんですが……><
  • 球の浮きがちな大家を案じたのか、横浜ベンチは1点リードの5回で大家を下ろし、6回表のマウンドには救援の真田を送ります。ところが、今日は真田が不調でした><! 低めをストライクに取ってもらえない真田は、先頭打者大松に対しむりやりネジ込んだ低めをツーベースにされると、続くサブローからは三球三振を奪いますが今江にセンター前を打たれて一死一三塁→真田は的場に対し何度もプレートを外して投げにくそうにしながら四球を与え一死満塁、ここで秋親に代打福浦が出されました。福浦に対しても低めをストライクに取ってもらえない真田は、カウントを悪くしてからスッポ抜けたような変化球をライトスタンドへパカーンと大きく引っ張られます! ライトポールの先端を高く越した打球は、最初はTV中継ではHRかファウルか分からず→しかし一塁塁審はファウルを宣告で超ひと安心(*・∀・)-3 →福浦と西村監督が猛抗議→審判団ビデオ判定→HRで自分たちはやっぱり涙目(;∀;)(;∀;)自分も長くプロ野球ファンをやっていたつもりでしたが、代打逆転満塁ビデオ判定HRというのは初めて見ました><w よく分かりませんが、審判団がちゃんと協議しての判定なんですからHRだったんでしょうねえ(;∀;)ニュースバードの解説川口和久がビデオ判定前にリプレイを解説していたときには、打球の落下地点からファウルくさいという話だったんですが、ポールの先端のさらに上空をまいてからスライスしたんでしょう(;∀;)まあ諦めるしかないっすね>< 真田はもうこういう間の抜けた目に合わないように、次からは福浦にスッポ抜けたド真ん中への変化球を投げないようにして欲しいです><w
  • こうしてなんだか微妙に間が抜けてしまった逆転を食らった真田はここで降板し、3点ビハインドとなった6回一死走者なしからは小林太志が救援して西岡と荻野をピシャリと抑えます。おっ小林は火消しついでに、頑張れば勝ちも……! しかし6回裏二死一塁からは小林に代打井手が送られたために、7回以降は1イニングずつ江尻とブーチェックと桑原謙が救援し、全員元気よく打たれました(;∀;)ブーチェックは帽子にやたらと汗の塩が白く吹いているところがガニエっぽいのですが、それ以外は特にガニエっぽくはありませんでした><wゴーグルをかけてヒゲでも生やしてみれば、もっとガニエっぽくなるかもしれませんねえ(投げやりな意見)
  • という訳で継投策が全員大失敗でしたが、ああ、昨日自分が上大岡で降りるおじさんらに、「明日は村田のみならず打線が全員打って、投手陣は全員抑えて勝ちます!!!!」と勝手公約をしておけば良かったんですねえ><w まあ今週は愛鳥週間なので、鴎さんにも分があったんでしょう(;∀;)w しかし愛猫週間ではないはずですから、週末の西武戦は絶対勝って欲しいですね! 土曜日はハマスタへ行く予定なので、先発が予想される涌井が今から楽しみですw こないだノーノー未遂をやっていたりする好調涌井ですが、なあに去年は三浦と投げ合った試合で打ち崩しましたからね><w やればできるかもしれませんよ、頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、アナゴの白焼き・千葉の糸ミツバ・ゆず胡椒・雑穀飯に新茶のひつまぶし風茶漬け/鹿児島のゴボウと千葉のニンジンのサラダ/静岡のアサリと青森のニンニクの酒バター醤油炒め。新茶を頂いたので、全力で茶漬けに(・∀・)さすがにうまかったっすw!
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 ロッテ◇公式戦◇開始18時00分◇横浜◇観衆14490人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
ロッテ 1 0 0 1 1 4 2 4 1 14 19 0
横浜 0 1 2 0 1 0 1 0 1 6 11 0
  • 本塁打 福浦3号(満塁125m=真田)根元1号(ソロ95m=ブーチェック)金10号(3ラン115m=ブーチェック)西岡4号(ソロ110m=桑原謙)
  • ◇盗塁 荻野貴(5回)◇走塁死 カスティーヨ(2回)◇暴投 秋親(5回)
  • ◇試合時間 3時間37分◇球審 小林和◇塁審 工藤 笠原 中村
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 西岡(両) .329 三振 …… 一ゴ …… 左飛 中飛 …… 中安 左本
(中) 荻野貴(右=トヨタ自動車 .325 左2 …… 遊ゴ …… 中安 三ゴ …… 一邪 二ゴ
(二) 井口(右) .340 遊安 …… 遊ゴ …… 中安 …… 中安 左安  
(一) 金(右=韓国・ハンファ) .302 10 三ゴ …… …… 右飛 三ゴ …… 中飛 右本  
薮田(右=ロイヤルズ) ---                  
古谷(左) ---                  
(左) 大松(左) .313 左飛 …… …… 左2 …… 右2 …… ……  
神戸(左) .207 …… …… …… …… …… …… 右2 ……  
走左右 南(右) .208 …… …… …… …… …… …… …… 遊ゴ  
(右) サブロー(右) .269 …… 三ゴ …… 右安 …… 三振 遊ゴ 左安  
走左 早坂(両) .000                  
(三) 今江(右) .295 …… 右飛 …… 右犠 …… 中安 中2 左飛  
(捕) 的場(右=ソフトバンク .212 …… 左2 …… 遊ゴ …… 四球 三ゴ …… 三振
(投) 唐川(右) .000 …… 二ゴ …… …… …… …… …… ……  
大谷(右=トヨタ自動車 ---                  
秋親(右=四国九州IL・福岡) .000 …… …… …… …… 三振 …… …… ……  
福浦(左) .314 …… …… …… …… …… 右本 …… ……  
マーフィー(左=ブルージェイズ ---                  
伊藤(右) ---                  
根元(左) .333 …… …… …… …… …… …… …… 左本  
塀内(左) .250 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
45 14 19 14 .294 43 残塁6、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 石川(左) .329 二ゴ …… 三振 …… 右2 …… 三振 …… 右安
(中右) 下園(左) .313 中飛 …… 右2 …… 遊ゴ …… 中2 ……  
金城(両) .214 …… …… …… …… …… …… …… …… 左2
(一) 内川(右) .336 中安 …… 四球 …… 四球 …… 遊ゴ …… 一ゴ
(三) 村田(右) .228 遊飛 …… 左安 …… 右犠 …… 右安 …… 三振
(左) スレッジ(左=日本ハム .258 …… 左安 右安 …… 三振 …… 四球 …… 三振
(二) カスティーヨ(右=台湾・統一) .296 …… 右2 三振 …… …… 三ゴ 遊ゴ ……  
(右) 森笠(左) .000 …… 中飛 …… 一邪 …… …… …… ……  
下窪(右) --- …… …… …… …… …… 四球 …… ……  
江尻(右=日本ハム ---                  
ブーチェック(右=パイレーツ) ---                  
早川(両=ロッテ) .186 …… …… …… …… …… …… …… 遊ゴ  
桑原謙(右) .000                  
(捕) 武山(右) .274 …… 投ゴ …… 三振 …… 三振 …… ……  
打捕 黒羽根(右) .000 …… …… …… …… …… …… …… 左飛  
(投) 大家(両=キンタナロー) .000 …… …… 一ゴ 三振 …… …… …… ……  
真田(右) .000                  
小林太(右) .000                  
打中 井手(右=ソフトバンク .220 …… …… …… …… …… 三振 …… 三ゴ  
36 11 .259 25 残塁8、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  唐川 (右) 33 3.60
  大谷 (右=トヨタ自動車 29 5.40
秋親 (右=四国九州IL・福岡) 39 2.35
マーフィー (左=ブルージェイズ 19 17 5.75
  伊藤 (右) 23 18 4.09
  薮田 (右=ロイヤルズ) 15 1.59
  古谷 (左) 24 2.08

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  大家 (右=キンタナロー) 22 90 3.18
真田 (右) 17 0 1/3 20 4.50
  小林太 (右) 0 2/3 0.00
  江尻 (右=日本ハム 14 16 2.87
  ブーチェック (右=パイレーツ) 30 11.25
  桑原謙 (右) 11 19 2.81
  • 以上です。