交流戦開幕はソロ2本で負けなので仕方ないですが爽やかないい試合でした!(ロ2-1横・写真つき)

そういえば自分は今季公式戦では初めて生で清水を見たんですが、いや〜〜実にいいピッチャーですね! 実に! 実に!!(くどい)

  • 長らくブログ更新が止まっていてスミマセンでした>< 予定通り、今日から通常の更新を再開します! 更新していないぶんの記事は、今さらなので観戦メモの中から自分用にでもぼちぼちひっそりと書こうと思います。面白い試合が多かったので、書けなかったのが残念です><w(観戦写真や実況などはツイッターのログにあります)
  • 今日は交流戦開幕ということで、清水と渡辺の両先発がロースコアを守る大変な投手戦でした。つってもベイスターズは9安打もしたんですが、まあ何つうんですかその、わたくしの大好きな村田がやたらと打たな(ry いやまあその、今日帰宅中の地下鉄でハマスタ帰りのベイファンの見知らぬおじさま達に見つかったときに、「いえ村田は明日こそ打ちますよ!!!!」と勝手に確約してきましたから村田は明日は打つと思いますw今日の村田についてはそれでいいや><w
  • さて清水ですけど、自分は以前から清水は好きなPでしたが、横浜のPとして生で見ると、は〜〜また格別に溜息の出るようないいPですね! なぜこんなにいいPが横浜へ来てくれたのか分かりませんが、生で見ると一層上品かつケンカが強そうないいピッチャーです(そこか)w とりわけ清水の内角へのシュートは生で見ると格段にゾクゾクさせられますね、初回に先頭打者西岡ツーベース→荻野バントで一死一三塁としてから井口に極端な内角攻めで四球を与えたときもワクワクしましたが(するな)、続く金を追い込んでから内角低めへのシュートで完璧なショートゴロ併殺に打ち取った球なんか感動的でした(;∀;)!
  • そんな明晰なナイス清水ですから、やたら強いと噂のロッテ打線といえども2点しか奪えなかったのも無理はないんですよハッハッハ! う〜んまったく2失点ともソロHRですから、これはこの際仕方ありません><w 2回表に大松が内角を捌いて振り抜いた素晴らしい当たりは文句なしのソロですが、4回表にサブローが粘ってから超ローボールを無理矢理パチンと掬い上げたのは、フォロースルーも中途半端っぽかったので最初はレフトフライに見えたんですけどね〜〜>< ぼんやりと打球を眺めていたら、どんどん伸びて最後は見事レフトスタンドへ飛び込んだので自分も友人もびっくりしました><w あんな低めを技ありのソロにされては、諦めるしかありませんね(;∀;)
  • そうそう金はいいですねw閉じたスタンスからグワっと腰を回転させて立派な体格をボールに突撃させてくる柔らかくパワフルなスイングは、豪快で「あ〜メジャーリーガーにこういうバッターいそう」っていうふうに見えましたw生で見ると迫力があっていい打者ですね! ファーストも巨体にも関わらず軽快で、6回裏にスレッジのファウルフライを捕球したプレーなんかはいつかのファースト初芝を思わせましたw ロッテはいい外国人打者を獲得しましたね!
  • あとは噂の打つ荻野ですが、TV中継の印象よりも意外とガッチリしていたので驚きました(・w・)そして大変な俊足に二度びっくりです><w初回に無死二塁から二走西岡を三塁線へのうまいバントで三進させたプレーなんかは、清水が素晴らしいフィールディングで犠打球を捌いたにも関わらず一塁は白煙を上げてのクロスプレーだったので思わずビールにむせました><w 右打者だろ君><w! 外野守備は荻野も他に比類する選手が多くいるような感じでしたが、彼の俊足は群を抜いていますw ロッテはいい新人を獲得しましたね!

おまけに打っても2打数2安打1犠打の清水! しかもバントもやたらと上手いっす><w

  • 横浜も頑張りました、何より今日一軍へ復帰した金城がさっそくタイムリーを放ったのがめでたいですね(・∀・)! 二軍降格前は不調でポップフライ王となっていた印象のある金城ですが、今日は二死三塁からカーブ連投の渡辺のシンカーを見つけて叩きつけ、投手のグラブを越すセンター返しのいい同点タイムリーでした! 最近せっかく当たっていた内川が初回裏一死一塁から内角を詰まらされて併殺打に倒れたり、最近せっかく当たっていた石川が、その前に無死から粘って外角をライト前にしていた一走清水を初球バントファウルで送れなかったりしたのは非常に残念ですが、ん〜〜セには最近渡辺のようなPはいませんからね><w けれども今日もなんだかんだで9安打ですから、明日は全員やたらと打ちまくるに違いないと思います!!
  • あとは9回表を投げた牛田のフォークがやたら沈まなかったのがちょっと心配とか、7回裏と8回裏を投げた伊藤と薮田が低めに150km/hとか集めて完全復活していて面白かったとか、それとストッパー小林宏之はいいですね! あんなによく伸びるストレートと、感覚的には手元で直角に落ちるように見えたフォークがあるストッパーはそうそう打てなさそうに見えます(;∀;)w あぁ、だから自分が5年前からロッテのストッパーは小林雅英でなく小林宏之を後ろに回すべきだとあれほど><w しかしそこへカスティーヨは初球のスライダーをセンター前へクリーンヒットにしましたし、武山もよく喰らいついていました!
  • 武山は同点の3回裏一死一塁から井口の打席で二盗企図の一走西岡を刺すという大手柄もありました(・∀・)! エンドランだったと思うんですが、大きく落ちた清水のフォークを振らせてからボールをうまく拾って、立ち上がったので間に合わないかと思ったところが矢のような送球で西岡を悠々アウトにするいいプレーでした。カスティーヨもいいベースカバーとタッチを見せましたしね! カスティーヨはセンターへ抜けんとする打球に追いついてからスナップスローのファインプレーなど、派手なセカンドっぷりを今日も披露していましたw

  • という訳で負けました><w 負けですが大変見応えがあって、五月の風がうなじを吹き抜けていくような爽やかさのいい投手戦でした! 横浜もロッテも力のあるいいチームだなと、プロ野球の楽しさがニワカ雨のあとの気持ちのいい晴れた夜空の下で堪能できるいい試合でした(・∀・)パで躍進しているロッテとこんなにいい試合ができるんですから、ついでに明日は勝って欲しいですねw! 頑張れ横浜ベイスターズ!!
  • 以下は写真と試合のスコアです。

力投清水
ほんといいピッチャーですね(・∀・)!!
力投渡辺
アンダースローは面白いですねえw
シンカー投げまーす
投げてまーす
投げましたー(・∀・)
ふう
シンカーをタイムリーにしました金城(・∀・)!
荻野バント
右打者なのが惜しくなる俊足っぷり><w
バット短く持ちすぎw ところでなぜロッテ選手の写真が多いかというと、単に普段パの球場が遠いために滅多にパの選手を生で観ることの少ない自分が、パの選手を珍しがっていっぱい撮影したからです><w
メジャーリーガーっぽい金
迫力!
ファーストも良かったですw
内川どうこうよりも里崎の右手がよく分からない><w
石川よりも里崎の右手が(ry
だから右手が(ry
これいつだかの石原写真集と競るな><w
下園。里崎もいつもこうやって右手をしまうべきではないのでしょうか><w チップされたら危ないじゃん><w
サブローは相変わらずきれいなフォームでした
里崎
相変わらず「バントかよ!」っつうほど投手に正対していますね><w
「三塁まで来たけど帰れない……」
スレッジの応援歌が横浜のとハム時代のとを交互に演奏するようになってて、応援団が忙しそうでした><w
強打者清水w
二打数二安打ですよw
大松が今からソロを打ちますよ><w
はい打ちました><w 大松バックホーム><w
ついでにサブローもバックホーム><w なんでサブローの打球はあんなに伸びたんだろう><w
セカンド井口
渡辺打席
渡辺「あれ、なんで今バントしたはずの球がここに……!」 武山「!」 球審「!」
渡辺「バントは難しいものでござるな」
清水がバントうますぎてクラクラしました><w
好調武山
目立つ福浦的場でした><w 的場&福浦ごめんな(;∀;)
今岡だ! そして隣が本物の福浦><w
清水「ゲッツー奪ったるかフヒヒ」(※清水はフヒヒとか言いません多分><w)
赤バット今江
西岡ファウル
今週は愛鳥週間ですよ(・∀・)ロッテはマスコット3人(マーくん・リーンちゃん・ズーくん)に加えて、チアリーダーさんもたくさん連れてきていました(・∀・)豪華!
復活伊藤
復帰薮田
牛田ストレートは素晴らしかったんですがフォークが落ちなかったのがちょっと心配(・w・)
だからあれほど小林を後ろに回せと前から(ry
南w
1点ビハインドの9回裏一死一塁から代打森笠は惜しいセカンドフライ><w っつうか里崎の右手(ry
代走早川二盗も決めました(・∀・)
諸積「雨ふってないのが残念だ」
渡辺「愛鳥週間なので頑張りました」(嘘ですそんなこと言ってないです><w)

横浜 対 ロッテ◇公式戦◇開始18時01分◇横浜◇観衆15120人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
ロッテ 0 1 0 1 0 0 0 0 0 2 5 0
横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 9 0
  • 本塁打 大松7号(ソロ105m=清水)サブロー7号(ソロ105m=清水)
  • ◇盗塁 早川(9回)◇盗塁死 西岡(3回)
  • ◇試合時間 2時間40分◇球審 山路◇塁審 笠原 中村 小林和
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 西岡(両) .329 左2 …… 四球 …… 二ゴ …… …… 四球  
(中) 荻野貴(右=トヨタ自動車 .325 投ギ …… 三振 …… 中飛 …… …… 左飛  
(二) 井口(右) .324 四球 …… 二飛 …… …… 二ゴ …… 四球  
(一) 金(右=韓国・ハンファ) .305 遊併 …… …… 三振 …… 三振 …… 左飛  
(左) 大松(左) .307 …… 右本 …… 左飛 …… 一ゴ …… …… 三振
(右) サブロー(右) .265 …… 三振 …… 左本 …… …… 三振 …… 三振
小林宏(右) ---                  
(捕) 里崎(右) .238 …… 投ゴ …… 二ゴ …… …… 三振 …… 遊ゴ
(三) 今江(右) .289 …… 中安 …… …… 中安 …… 右飛 ……  
(投) 渡辺俊(右) .000 …… 二ゴ …… …… 三振 …… …… ……  
伊藤(右) ---                  
根元(左) .000 …… …… …… …… …… …… …… 三振  
薮田(右=ロイヤルズ) ---                  
南(右) .217                  
29 .290 39 残塁5、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 石川(左) .326 左邪 …… 捕邪 …… 左飛 …… 三振 ……  
(右) 下園(左) .302 中安 …… 二邪 …… 左飛 …… …… 三振  
(一) 内川(右) .336 遊併 …… 中安 …… …… 中安 …… 三振  
(三) 村田(右) .221 …… 中飛 二ゴ …… …… 中飛 …… 三振  
(左) スレッジ(左=日本ハム .250 …… 左2 …… 三振 …… 一邪 …… …… 三振
(二) カスティーヨ(右=台湾・統一) .297 …… 二ゴ …… 右飛 …… 一ゴ …… …… 左安
早川(両=ロッテ) .188                  
(中) 金城(両) .185 …… 中安 …… 二飛 …… …… 左飛 ……  
森笠(左) .000 …… …… …… …… …… …… …… …… 二飛
(捕) 武山(右) .288 …… 中飛 …… …… 遊安 …… 三振 …… 中飛
(投) 清水(右=ロッテ) .176 …… …… 右安 …… 一ギ …… 中安 ……  
牛田(右) .000                  
34 .257 25 残塁7、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
渡辺俊 (右) 24 86 3.96
伊藤 (右) 22 16 3.86
薮田 (右=ロイヤルズ) 14 14 1.69
小林宏 (右) 13 11 0.00

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
清水 (右=ロッテ) 31 120 3.17
  牛田 (右) 21 16 2.38
  • 以上です。